« お絵かきヨーグルトムース&天丼 | トップページ | チョコバナナムース&アサリのパスタ »

2007/09/01

鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ

子供は残り少しの夏休みをのんびりすごしているが
私はお仕事
夏休み気分を切り替えて
仕事にスイッチを切り替えているつもりなのですが

やはり夏の疲れなのか
なかなかオンとオフが上手くいかず
仕事から帰ってくると無気力になってしまう私
これはいかんいかん!!

そんな時は甘いものパワーをかりよう。
うんうん、
てなわけで無気力と言いつつも台所にたってしまう私

2007_08_30_cake
●シンプルなバナナパウンドケーキ

完熟のバナナがいい感じの甘みと香りを出してくれたわぁ

皆で一切れづつ食べて
残りは翌日食べようましょうと思っていたら
アレアレ
ないじゃない
ないじゃない
パウンドケーキ
どうして??
どうして???

パパさん、気がついたら
一人で全部食べちゃったんだって。

美味しかったとは言えないパパさんだけど

ハイハイ!!
美味しいから全部食べちゃったんでしょ
わかったわかった。
また作ってあげましょう。

でも一人でほぼ全部完食は勘弁してね♪


そして晩御飯

0708300011
鶏の南蛮風照り焼き&プチサラダ
●味噌汁(かぼちゃ・ねぎ)
●ご飯

冒頭に書いたように夏の疲れか
いまいち本調子のパワーが出ない私
そんな時は甘い物と

やっぱり『お酢』かな
お酢パワーもかりよう
と言う事で
我が家の人たちが大好きなくわ焼をアレンジして
南蛮風にしてみました。

2007_08_30_dinner

これならお酢が得意ではない殿方も食べられるはず!!
ウッヒッヒー
作戦大成功!!です。

柔らか鶏肉に甘酢がしみ込んでウマウマでした!!
今度は豚肉でやってみよっと。

ちなみに今回は
鶏むね肉でローカロリー
しかもウッフお安い胸肉ちゃんだから
お財布にもやさしいわぁ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« お絵かきヨーグルトムース&天丼 | トップページ | チョコバナナムース&アサリのパスタ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさんこんにちわっ!
旦那さん全部食べちゃったんですね~☆
えみママさんて普段のお料理も上手だけどスイーツもいつもおいしそぅですよね。私はスイーツだけはどぉしても苦手なんです。。子供にも作ってあげたいしうまくなるといいなぁ

投稿: 姫リンママ | 2007/09/02 12:03

えみママ 40万カウントお(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
すごいねー!!
忙しくっても毎日更新してるえみママ♪
教えてもらったお料理もホント美味しいし^^
これからも 頑張ってね!

投稿: おけ | 2007/09/02 16:02

ちなみに ワタシは399999しか踏めなかった^^;

投稿: おけ | 2007/09/02 19:40

おけちゃんへ

カウンター全然みてなかったよ。
40万いってたんだね。(知らなかった、気づかなかった)
これもひとえにみんなが足を運んでくれるからだね
ありがとう!!
そして気づいてくれたおけちゃんってメッチャすごい。
ありがとう\(^o^)/

姫リンママ
お菓子はすごく適当なの
自宅にあるお菓子の本(かなり古いやつ)を見て、
適当にあるものとか代用でアレンジしてるの。
だからたまに失敗とかもしてるのよ。
息子からはこれは失敗なのなんて駄目だしを出されることも・・・(ToT)/~~~

投稿: えみママ | 2007/09/04 05:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16307545

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ:

» 長財布専門ブランド店〜グッチ・ヴィトン・ビビアン・アナスイほか [長財布専門ブランド店〜グッチ・ヴィトン・ビビアン・アナスイほか]
シャネルやヴィトン、人気のブランドの財布も、長財布は男性の持つイメージがあったのも昔のはなし。最近では、お金にとって居心地が良いという観点から、長財布にはお金が集まりやすい(風水)と、デパートなどの百貨店でも女性にも長財布の方が売れているって知ってましたか?また、 ビビアンやアナスイ、ブルガリ、コーチなどでお分かりのように、カード入れが多くてイヤミのないデザインと使い勝手が良いというところがおすすめのようで�... [続きを読む]

受信: 2007/09/01 23:11

« お絵かきヨーグルトムース&天丼 | トップページ | チョコバナナムース&アサリのパスタ »