« うま~♪豚肉と蓮根の味噌炒め | トップページ | きれいなお月見と美味しい晩御飯 »

2007/09/25

三連休と豚バラのお酢の炒め焼き

三連休は双方の実家に帰ったり、
父のお墓参りに行ったり。
息子の付き合いでサッカーに行ったりしていたら
あっという間に終わってしまった3連休。

そんな我が家の三連休の一部をちょっとだけアップします。

2007_09_21_emi3
じゃん!!
ここは埼スタ(埼玉スタジアム)
しかもVIP席に着座する息子

そうこの見晴らしのいいお席は
皇室の方や各国のVIPの方だけが座る事をゆるされるVIP席
なのになぜ???一般庶民の息子君が着座してるの~

実は今回、埼スタ見学ツアーなるものに参加してみました。

なので普段は見ること、いやいや入ることの出来ない

2007_09_21_emi2
ベンチや

2007_09_21_emi1


2007_09_21emi

ロッカールーム、シャワールーム
ラウンジルーム、トレーニングルームなどなど
とにかく色々と見学させてもらっちゃいました。

サッカーファンの家族としては
充実の見学ツアーでした。

でぇ~その後はレッズレディースの試合を観戦してきました。
炎天下の中の観戦は、ヘトヘトになるくらい疲れました
でも試合をしてる皆さんはもっとですよ。
すごいなぁ~

そんなこんなの三連休は
ほとんど料理を作らず(ウッフ)

唯一作った料理たちはこちらよ

2007_09_20_dinner
豚ひき肉とグリーンアスパラのクリームパスタ

以前、イタメシ屋さんでこんなような
ひき肉といんげんのクリームパスタを食べたんです。
そのときは確かほうれん草のフィットチーネだったような気がするけど

美味しかったので、まねっこマネマネで
ひき肉とアスパラでクリームパスタを作ってみました。

息子君
『給食でもスパゲッティー出るよ~♪
 でもママ作るスパゲッティーの方が絶対美味しいよ!!
 お店屋さんぽいもん』

と息子君、大絶賛

なんだか、喜んでいいんだか~悪いんだかなぁ~(アッハッハ)

そしてこちらは別の日
2007_09_21_dinner
豚バラのお酢の炒め焼き

久しぶりに豚の角煮を作ろうと買っておいた豚バラちゃん
3連休はジーッと家にいる暇がなくて
煮込む時間がないじゃない・・・。
でも折角買った豚バラちゃん、美味しい時に調理したいじゃない

ってな訳で、手抜きで作ってみた炒め焼き
余分な油と臭みを短時間で抜く為に
一旦茹でてから、じっくり、炒めて油を抜いてみました。

短時間で煮る為
硬くなったら、いやだなぁ~と言う発想から
大好きなお酢ちゃんも入れてみた。
うんうん、これが大成功

お酢効果で味はマイルドにそしてさっぱり、
ちょっと厚めに切った豚バラも柔らかく、美味しく出来たぞー万歳!!

こうやって何度となく、代用や発想で作る私の料理・・・
成功と失敗は半々くらい
だから
成功するとめっちゃうれしいのであった


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« うま~♪豚肉と蓮根の味噌炒め | トップページ | きれいなお月見と美味しい晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。
へー、見学ツアーとは・・・うらやましいですね。

息子さんの言うとおり、ママの作るものはプロみたい!

豚バラ、好物なんです。 以前沖縄にいた頃、ソーキはよく食べてました。

投稿: 店長 | 2007/09/27 10:12

店長さんへ

沖縄は豚肉、特にばら肉をいっぱい使った料理が多いですよね♪
うん、うん、ソーキソバのばら肉美味しいですよね\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/09/28 17:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16580095

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休と豚バラのお酢の炒め焼き:

« うま~♪豚肉と蓮根の味噌炒め | トップページ | きれいなお月見と美味しい晩御飯 »