« 大好き麺類と素直な気持ち | トップページ | 三連休と豚バラのお酢の炒め焼き »

2007/09/22

うま~♪豚肉と蓮根の味噌炒め

先日、バレーで膝を痛めたと言う記事を書いたら・・・
皆さんから
『大丈夫~』とあたたかいコメントやメールなどを沢山頂戴しました。

心配かけてごめんなさい、そしてありがとうございます。

お陰様で、だいぶ良くなりました。
私自身の事ではほとんど病院には行かずに自力で治す私ですが
今回はしっかりと毎日、医院に行き、
ちゃんとリハビリ&治療をしたお陰で
すこぶる回復力です。
でも油断大敵、今月はバレーはお休みして、
じっくり、しっかりとダイエット&筋トレに励みたいと思います。

3日坊主の私ですが、最近は朝晩のストレッチと簡単な筋トレを欠かさずやってます。
ご飯も腹七分目で頑張ってます。

あっでも全然、効果なし(アッハッハ~)
まぁ~目に見える効果はなくても
きっと健康維持には少しは役立っていると思ってがんばろっと

そんな私の節制したつもりの晩御飯

0709190016
うま~♪豚肉と蓮根の味噌炒め
●ブロッコリーとなすの煮びたし
●梨

2007_09_20_recipes
マジで美味しいの♪

甘味噌、ほんのりピリ辛が私の好み
節制の為に、量は少なめにしたんだけど
少しのおかずでも
なんだか満足の一品だったわぁ
でもご飯が進んじゃうところはヤバイおかずかも・・・

2007_09_20_dinner2

そしてこちらは少しでも油を使わずに~♪
野菜はレンジでチンして蒸し蒸し野菜

えみママ流めんつゆで煮びたしにしてノンオイルの副菜です。

甘いデザートが恋しくなっちゃう私は梨で我慢・・・(アッハッハ)

いつまで続くか~腹七分目ご飯(>_<)

なんたって3連休は今日から始まった

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 大好き麺類と素直な気持ち | トップページ | 三連休と豚バラのお酢の炒め焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。

「豚肉と蓮根の味噌炒め」
ビールのつまみに~♪ おいしそうですね。

「ストレッチと筋トレ」頑張ってくださいね。
筋トレは2週に1回くらい、負荷を上げてください。

必ず効果が出てきますよ!!

投稿: 店長 | 2007/09/23 23:26

元気&健康が一番!
良くなってるようでよかった^^

投稿: おけ | 2007/09/24 10:37

店長さんへ
筋トレ、負荷を上げるといいんですね。
やってみます♪
3日坊主の私なので
まずは継続できるよう頑張ります(^○^)

おけちゃんへ
うんうん、健康一番だよね♪

投稿: えみママ | 2007/09/26 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16541053

この記事へのトラックバック一覧です: うま~♪豚肉と蓮根の味噌炒め:

« 大好き麺類と素直な気持ち | トップページ | 三連休と豚バラのお酢の炒め焼き »