« 二つのひき肉ハンバーグ | トップページ | 秋味晩御飯と素敵な器 »

2007/09/17

かぼちゃのプリンと豚肉のオイスターソース炒め

単品メニューでごめんなさい。

更新を滞っていた間、
画像の整理が全く出来ずにいた私
気がつけばいつのご飯???とか
アレアレ晩御飯がピンボケとか

で思うように今夜の晩御飯が紹介できない状態でございます。

この三連休の合間をみて
PCのデーターやらを整理してみるつもりだったけど
アッハッハ~気がつけば三連休ももう終わり
まぁいいかぁ~で今日ももうじき終わっちゃう

そんな訳で(前置きが長くてごめんチャイ)

あった画像でご紹介
2007_09_12_dinner_2
うま~♪豚とニラと茄子のオイスター炒め

とその名の通り
旨かった豚とニラとなすのオイスターソース炒め
なんて事はない、冷蔵庫にあった残り物の野菜を炒めちゃった
簡単レシピだったんだけどね

でも美味しかったの(ウッヒッヒー)


そしてこちらは頂き物のかぼちゃで作ったかぼちゃのプリン

2007_09_12_cake_2
ウマウマ★かぼちゃのプリン

ダイエット中の私こんなデザートを作ってる場合じゃないのよね
あ~ヤバイ・ヤバイ

自分で言うのもなんですが・・・
このかぼちゃのプリン、旨すぎだわぁ
ダイエットの言葉が遠くに聞こえてきた。
と逃避しそうな私に鞭を打って我慢、我慢

なんて我慢をする暇もなく・・・
気がつけば旦那と息子が旨い旨いと抱えて
かぼちゃのプリンを食べてました。

お陰で私は適度に食べてご馳走様!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 二つのひき肉ハンバーグ | トップページ | 秋味晩御飯と素敵な器 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

秋らしいメニューになってきましたね。困ったときゆぽこもよく残り物野菜でオイスター炒めにして食卓に出します。かぼちゃのプリン、超おいしそう♪♪♪今度作ってみます。お店で売っててもいいくらいですね。妊婦になってから前以上に甘いものが欲しくてほしくて・・・。でもあまり食べ過ぎるといけないので我慢してます(ToT)でもでも、かぼちゃなら、ビタミンとかいろいろ摂れそうだしぃ。ニヤリ!

投稿: ゆぽこ | 2007/09/18 12:37

えみママちゃん、こんにちは♪
ホント休日はあっという間に過ぎちゃうね。
でも今週末も3連休!!
頑張ろうね~(゚∀゚)

カボチャのおいしい季節☆
最近、絶対冷蔵庫も入ってるし~
ひゃぁ~そんなに美味しいプリン
作って食べなくっちゃ!

投稿: なーさん | 2007/09/18 16:29

ゆこぽんちゃんへ

ごめんね!!いきなりちゃんづけしちゃってます。
なんだか、さんよりちゃんづけが好きな私なんです。
もし、不快だったら言ってくださいね。
さん付けにもどします。(エッヘ)
かぼちゃのプリンねぇ~味はすごくすごくいいんですよ。
でも見た目がちょっといびつなの。(アッハ)
やっぱり、そこが売り物とは大きな違いかも(^_^;)

なーさんへ
本当、三連休はあっという間
でもまた、今週末に三連休がやってくる♪
なんだかそういうのってうれしいよね。(エッヘ)
やっぱり、秋はかぼちゃ・栗・さつまいもだよね。
男性陣はこのボソボソ、モソモソ感が苦手らしいけど
女性(私)は大好物なのよね\(^o^)/

投稿: えみママ | 2007/09/19 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16475496

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃのプリンと豚肉のオイスターソース炒め:

« 二つのひき肉ハンバーグ | トップページ | 秋味晩御飯と素敵な器 »