« きれいなお月見と美味しい晩御飯 | トップページ | 最近、マイブームのひき肉料理 »

2007/09/29

うま~カツ丼と普通のご飯

なかなか時間を上手く作れず
更新が滞りがちの私です。
ごめんなさい(>_<)

2007_09_26_emi
えのき入りカツ丼

ロースとんかつ
ってどうしても1枚は食べられない私・・・
美味しいんだけど
結構、ヘビーにお腹に来る

だから2枚のとんかつを
ちょっとづつ、二人(パパ&息子)からもらって分けたいんだけど
そうすると今度はパパと息子が足りなくなる~

なので、そんな時はカツ丼に限る
これなら2枚のとんかつでも満足な晩御飯(ウッヒッヒー)

しかも、強引に冷蔵庫にあるえのきも入れて
かさましで~す。

あっでもパパと息子君、
『もっと食べたいお替り!!』って言われて

トホホ・・・お替りはご飯しかありません(アッハッハ)

ご飯の代わりに栗の甘露煮・・・
これじゃ~おかずにならないよね。

2007_09_25_emi
栗の甘露煮

沢山頂いた栗で作りました♪
何が大変って栗の皮むき

食べるのは一口、皮むきは一苦労の一品です。

この日はいたって普通のご飯
って言うか手抜きのご飯

0709270029_2
●鮭塩焼き
●餃子(市販品で焼くだけ)
●具沢山のおから(息子作の陶器で)

さてさて、次からは私事
ご興味のある方はのぞいて言ってくださいませませ

秋に
とある試験・・・受けるはずだった私

でも今回は断念

春から徐々に準備を始めて勉強をしていたのですが
色々な理由から今回は見送ってしまいました。

ラストスパートで追い込みで受けることも出来るけど
まだまだ、余裕のない私。
育児・家事・仕事・お勉強
なかなか両立は難しいな。

年に一度の試験だから
またまた、来年までお預け・・・

まぁ急ぐ理由もないわけで
人の2倍の時間をかけて、のんびり、じっくりお勉強
のんびり試験も悪くないかも
と色々といい訳を考える私

結局はもっと上手に時間を使おう
これが私の課題かな。

40過ぎてもお勉強そんな日々も悪くない
さぁ~また頑張るかぁ

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« きれいなお月見と美味しい晩御飯 | トップページ | 最近、マイブームのひき肉料理 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。

へー、試験ですか? ・・・ すばらしい!

常に目標を持って挑戦することが大切ですよね。

親のそういった背中を見せることも
子供の教育?しつけ?にいいと思います。

投稿: 店長 | 2007/09/30 11:42

来年があるさ!
(,,゚Д゚) ガンガレ!

投稿: おけ | 2007/09/30 18:30

店長さんへ
親の背中・・・そうですよね
私の母は70歳を過ぎているのですが
やはり、昨年、江戸検定と言う
試験を受験していました。
やはり亀の子は亀
私も母の背中を見て育ったようですね(^^)

おけちゃん
うん!!
ありがとう。
あきらめずLet's Try!!

投稿: えみママ | 2007/10/02 12:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16610458

この記事へのトラックバック一覧です: うま~カツ丼と普通のご飯:

« きれいなお月見と美味しい晩御飯 | トップページ | 最近、マイブームのひき肉料理 »