« 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ | トップページ | ロコモコと良いところ »

2007/09/03

チョコバナナムース&アサリのパスタ

先日、バナナパウンドケーキを
パパにほぼ完食されてしまって・・・
まだまだ私の甘いのが食べたい~
と言う欲求が満たされないのであった

という事でまたまた作っちゃいました(アハ)

2007_09_01_cake
チョコバナナムース

よく、お祭りの出店とかで
チョコバナナって売ってますよね♪
バナナにチョコがコーティングされて
カラフルなチョコスプレーがちりばめられて
ついつい食べたくなってしまうのは私だけかしら

そんなお気に入りの組み合わせを想像しながら
できたチョコバナバムースは

は~い、予想通り美味しいお味

このお味を一番喜んだのは、やっぱり息子君。
うんうん、美味しいね。
もっともっと沢山つくれば良かったね(^^♪

そして休日のランチはこちら

2007_09_01_lunchi
●シンプルなアサリのパスタ

本当は鷹の爪なんかをいれて
ちょっぴりペペロンチーノ風にしたいけど
息子君が食べられないから
鷹の爪はパスしちゃいました。

まぁ~それでもアサリのお出汁で美味しいパスタの出来上がり!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ | トップページ | ロコモコと良いところ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
「チョコバナナムース」食べたいですね♪
お祭りの出店のチョコバナナのような味ですか?
子供の食べ物みたいで、出店ではチョット買えないから、うちで食べられるといいですね。

あさりのパスタ! 白ワインが欲しくなりますね・・・

投稿: 店長 | 2007/09/03 13:49

こんばんは☆
何だかおなかが空いて我慢してる所に
チョコバナナ。美味しそう!
あっ、晩御飯しっかり食べたのよ(*´-`)
もうさっそく食欲の秋?!みたい…
9月に入って朝晩、過ごしやすくなったね。
今日から学校も始まり、明日から給食。
夏休み明けは特に給食の有難さが身にしみるなぁ。
えみママちゃーん、お仕事頑張ってね!

投稿: なーさん | 2007/09/03 22:00

店長さんへ
確かにチョコバナナを男の人が買うのはちょっと勇気がいりますね。(笑)

日曜の午後にボーっとしながらパスタと冷たく冷やした白ワインをまったりと飲んで食べたい!!

なーさんへ
本当9月に入って、めっきり過ごしやすくなったね。
厨房はとってもとっても暑いからこのまま涼しくなるのはメチャうれしいな。
なーさんもお仕事頑張ってね

投稿: えみママ | 2007/09/04 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16326976

この記事へのトラックバック一覧です: チョコバナナムース&アサリのパスタ:

» ほうれん草と鮭のクリームパスタのレシピです。 [ほうれん草レシピ]
ほうれん草のレシピについて。簡単でおいしいほうれん草の料理レシピから、ほうれん草のキッシュのレシピ、ほうれん草の白和えレシピ、ほうれん草カレーレシピ、ほうれん草のおひたしのレシピなど、ほうれん草を使ったレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/09/03 09:54

» アワビ茸と白シメジのスパゲティ [ドラゴンストーリー Gourmet Concierge ]
ゼラニュームまた沙黄ばめました。 群馬産のアワビ茸凄くこりこりしていて美味しい食感を楽しめます。 白しめじ(白ヒラタケ)シャキシャキ感が素晴らしいです、ぜひお楽しみ下さい。食感が最高!群馬県産...... [続きを読む]

受信: 2007/09/21 14:10

« 鶏南蛮風照り焼き&バナナケーキ | トップページ | ロコモコと良いところ »