« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007/10/31

ヒレかつ&イカフライ

私が先日の記事で風邪をひいたなどと
書いてしまったものだから
皆さんにご心配をおかけしちゃいました。
ごめんなさい

お陰様で寝込む事はなく
ダラダラと過ごしているうちに
だいぶ症状が落ち着いてきましたので
ご安心くださいませませ

また、あたたかいメッセージやコメントありがとうございました。

そんなこんなでダラダラと過ごし、
晩御飯もいい加減だったもので
ほとんど写真を撮っていません(アハ~)

唯一とっていた写真の画像はこちら・・・

0710260021
●ヒレかつ&イカフライ&グリーンサラダ
●五目ひじき
●味噌汁
 (画像がないのは・・・なぜ???ボケボケの私は味噌汁を出す前にパシャリ撮ちゃったから)
●五穀米

とんかつを揚げる元気も
食べる元気もあれば
まさに回復の兆し
いやいや回復してるんですね(*^_^*)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/10/28

ワンプレートご飯2種

いつだったか???忘れちゃったけど
ご飯の画像があるのでまとめてアップしちゃいます

2007_10_24_emi2
●ポークビーンズとターメリックライス

2007_10_24_emi3
●キムチチャーハン

さてさて、土曜日の大雨の降る中

家族3人で荒川ウォーク、ラリーに参加して来ました。

荒川の堤防沿い8kmをあるくと言う物。
8kmも他にも12km・20kmとありますが
我が家は息子も一緒なので迷わず8kmを選択。

雨よけのカッパを着て
スポーツドリンクとチョコをもって
いざ出発です!!

長~い道のりなので
覚えたての九九算の練習をしながら
2×2は~とか
3×4は~なんて言ったり
早口言葉を唱えたり・・・
しりとりをしたりと

くだらないおしゃべりをしながら
ゆっくりと8kmの道のりをあるきました。

途中、弱音を吐き出した息子ですが
一緒に参加した大人たちから
すごいな~僕!!
えらいな~君
頑張れよ~!!
と声援や励ましをかけられ

はにかみ、テレながらも
なんとか家族で8kmを完走しましたよ。

雨の中の8kmはかなりきつかったけど
まぁこれも楽しい思い出でしょう

あ~でもヤバイ風邪再発の予感・・・
やっぱり、熱が出ちゃった私。

この間の風邪はやっぱり完治してなかったんですね。
のんびり休んで完治する事にします。

でも今朝、熱を計ったら下がってます(ウッヒッヒー)
懲りない私は・・・午後からバレーの練習にいく事にします。

これでまた熱が出たらパパさんカンカンに怒るだろうな(アッハッハ~)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/26

のんびり朝に、甘いデザート

なんだか風邪の予感がする(>_<)

のどは痛いし鼻もグズグズ・・・
仕事もあるし、週末に予定もある
絶対、寝てなんかいられないもんね
早期治療、そうよ早期治療

ってことでこんな晩御飯

0710250011
●秋刀魚の塩焼き(普通、海魚は頭は左だよね・・・アッハッハ~反対ですね)
●きんぴらごぼう
アサリの酒蒸し

このアサリの酒蒸しに大喜びの息子は
ほとんど一人で完食しちゃいました。
よっぽど美味しかったらしい

そして私は・・・
ご飯を並べては見たけど・・・食欲ゼロ

体力温存の為、○ポビンダンダーしかもDX
さすがの私も風邪には勝てぬ・・・
リポデーだけ飲んで

簡単に片付けをして
寝ちゃいました。
多分、8時前だったような・・・

久しぶりのタップリの睡眠時間に
爽快な目覚め、幾分のどの痛みは残るものの
前日のけだるさはゼロ!!

折角の回復の兆しなんだから
もっと元気にならなくちゃ
それに昨晩はご飯を食べずに寝たから
お腹ペコペコなんだもの(ウッフ)

さぁ~こらが元気の源
2007_10_24_emi1
ダブルチョコバナナ

アッハッハ~
朝からこんなもの作るな~食べるな~
と言う感じでしょ

でも朝ごはんを食べた後に、コーヒーと一緒に食べるデザートがたまらないのよ(ウッフ)

早く起き朝にのんびりデザート、うんうん、いい感じでしょ


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/25

ヘルシー晩御飯

気がつくといつも油を使ってしまう
私の料理、
サラダ油・オリーブ油・ごま油
ドレッシング・マヨネーズ
なんてな具合に何かしら油をつかってしまうのよね。
気がつけば

でもアラアラ、今夜は油は使っていないのよ♪
お肉からでる油脂はさておき
調味料には一切、使わずにヘルシー晩御飯だわぁ
うん、うん、ちょっとうれしいかも

そんな晩御飯はこちら

0710220013
●白菜と豚肉とえのきのお酒タップリ煮
●シンプル♪かぼちゃのウマウマ煮
●納豆
●味噌汁

なんだか、納豆が食べたくて
パックのまんま出しちゃう私を許してね(アハッハッ~)

2007_10_22_emi1
●白菜と豚肉とえのきのお酒タップリ煮

タイトルのまんまなんです白菜と豚肉とえのき
それを多めの料理酒で煮るだけなんです。

お酒が呼び水になって、白菜からタップリの水分が出るんですよ
後は、お醤油とみりんで味をつければOK
メチャうまレシピは後日アップしますね

2007_10_22_emi
●シンプル♪かぼちゃのウマウマ煮

そしてこちらは
かぼちゃを塩と砂糖だけで炊いた
シンプル煮なんです。
お醤油を入れる田舎煮も大好きだけど
黄金色に輝く、このシンプル煮もすごーく美味しいんですよ。
お塩と砂糖だからこそ味わえる、
かぼちゃ本来の味と甘みが生える美味しさですよ♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/24

むね肉で美味しい1品★鶏肉ロール

鶏むね肉ってどうしてこんなに安いんだろう♪
お財布の救世主食材かも

人によっては胸肉は
パサパサ~ポソポソで嫌いという人も多いけど

我が家では全然、美味しく頂いちゃいます
なんたって鶏むね肉はヘルシーで高たんぱく質

そして激安食材だものね\(^o^)/
そんな日のばんごはんはこちら

0710210012
鶏肉DEにんじんロール★照り焼き味
●もやしと青梗菜の中華和え
●味噌汁

なんだかおかずが寂しい気がするのは気のせい???
まぁいいかぁ~。

2007_10_21_emi1

2007_10_21_emi2

照り焼き風のタレが美味しくて・・・
思わずご飯に鶏肉ロールをのっけて、煮汁をたら~りかけて
のっけって鶏肉ロール丼にして食べちゃいました。

なんだぁ~最初から丼にすればよかった。(あはっは~)

そして先日、買った(まだある)
激安クリームチーズでもう1品

2007_10_21_emi3
マーマーレード風味のレアチーズ

これ...私は個人的に好きな味なんだけどな

でも殿方(息子&パパ)特に息子君にとってはご不満のお味

どうやら、マーマレードのほろ苦感と
マーマーレードのオレンジの皮が嫌だったらしい。

私はこの甘~くてほろ苦な感じが好きなんだけどな
しかも甘さ控えめなところがたまらないのに・・・

甘さ控えめが帰って苦味が残っちゃうらしくてパパにも不評

なんだよ・・・なんだよ・・・
一人で全部食べてやる
って残ってないじゃん、文句言いながらも結局全部食べたんだ~
さすがパパ!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/21

お魚晩御飯

ウヒッヒー!!
家族の意見を無視ムシ無視して
大好きお魚で晩御飯
しかも3日も連続~♪

0710180002
銀だらの煮付け
●小松菜と厚揚げの煮びたし
●ツナと人参の混ぜご飯

0710190006
●鰆のから揚げと味噌ソース&サラダ
金平ごぼうはちょっと豚入り●冷奴

味噌汁が欲しい~と思ったけれど
まぁいいかぁ~と手抜きで味噌汁抜き。


パパさんも息子も
えぇ~またお魚と言わんばかりの顔をしてましたが・・・
副菜の金平ごぼうや
主食の混ぜご飯にだまされて
いつしか~
旨い!!とパクパクご飯を食べて
しかもお替りしておりました。

これも全て私の作戦さぁ~。

さぁ今夜もお魚にしようかな!!
だましの副菜も考えなくっちゃね

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007/10/19

ポークカツレツ&油揚げで巾着

先日、使ったホールトマト
半端に残った分は冷凍庫にストック!!

そう、冷凍庫にストックしたはず
いやいやするはずだった

なのに・・・なのに・・・

気がつけば
電子レンジで“チン”!!してるし

いったい、いたっい
何しちゃってるのかしら

年のせい???
疲れのせい???
本来のボケボケのせい???


自分でもおかしくて
もう笑うしかないよ

アッハッハ~

でも加熱しちゃったホールトマト
どうする
冷凍庫にいれなおす

え~ぃ、面倒だー使ってしまえと言う事で

翌日の晩御飯に変身したホールトマトはこちら↓

2007_10_15_emi
ミラノ風ポークカツレツ

災い転じて福となる~♪
とはまさにこのこと
美味い!!美味い!!美味しいよぉ~

とろけるチーズとトマトソースの組み合わせって絶品だよね!!
あ~美味しかった


でぇ~数日トマトソース料理が続いてしまったので
この日は和食
醤油が恋しい晩御飯はこんな感じです

0710160019
●ブリの照り焼き
油揚げの袋詰め(しらたき&豚肉)
●味噌汁

2007_10_16_emi

いくらなんでも醤油三昧の料理になっちゃったかしら・・・

でもまぁ~日本人ですからよしとしましょう!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/10/17

ティラミスロールと色々洋食晩御飯

近所のスーパーに行くと
“マスカルポーネ”が激安!!

どうやら賞味期限が間近らしく
それでチョー格安なお値段だったみたい

もちろん、買わないはずがない
しかも大量に買い込んでしまった(アッハ)

大量に買ったからには
やっぱり、ケーキを作るしかないでしょう\(^o^)/
普通にティラミスももちろんいいけど
今回は巻き巻きロールケーキでティラミスです。

↓こんな感じ

2007_10_14_emi
ティラミスロールケーキ

もっと細い口金で搾り出せば
きれいにデコレーションできるんだけど・・・
あるもので代用してる私は
アッハッハ
ちょっと不細工~♪

だけどこれって
口金のせいじゃなくて
技量がないだけかも......。

でもそんなの関係ない!!
でもそんなの関係ない!!

でございます(ウッフ)


そしてこの日は
冷蔵庫&冷凍庫の残り物で晩御飯です。

0710140035
●オムレツ
●ミートソーススパゲッティー
●ポテトグラタン
●ターメリックライス
●サラダ

ぜ~んぶ、ちょっとづつ!!
気がついたら
なんだか洋食の晩御飯

息子君はこんな晩御飯でも
喜んで食べてましたよ。
安上がりな息子でよかった~


冷蔵庫がスッキリして私もうれしい晩御飯でした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/10/16

豚キムチーズと里芋の煮ころがし

冬の食材が店頭に出回ってきましたね
夏野菜も大好きだけど
冬野菜も大好き♪
心なしか夏よりも冬の台所が好き
なぜって単純に夏は暑いから火を使いたくなかったりして・・・
その点、冬の台所はポカポカあったかで大好き(^^♪

さてさてこの日は
冬野菜の里芋で一品です

2007_10_12_emi1
●里芋とひき肉の煮ころがし

0710120017
●里芋とひき肉の煮ころがし
●鮭
●味噌汁
●オクラのおかか和え
●○○屋ののりの佃煮(なぜか息子のリクエスト)

う~ん、ちょっとおかずが寂しい気もするけど
私はこんなおかずが大好きよん

こちらはとある日の昼ご飯の一品

2007_10_12_emi
豚キムチチーズ

以前、居酒屋さんで食べた
豚とキムチとチーズのグリルが美味しかったので
私もまねっこマネマネです。

こんな味だったかな???
でも美味しい♪
ご飯もビールも進んじゃいそう

けど・・・昼間に食べたからね
ビールじゃなくてお供はご飯(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/15

待ち遠しクリスマス

いつだったか忘れてしまった晩御飯

0710110026
ニラと厚揚げの和風麻婆
●かぶと厚揚げの汁だく煮物(味噌汁代わりに・・・)
●ご飯
●栗の渋皮煮(お友達からの頂き物)

2007_10_11_emi
元気がなくなったニラを消費したくて
作ってみた麻婆豆腐

意外といけるお味に仕上がりました。

ちょっと寂しいおかずも
濃い味で、厚揚げのお陰でボリューム満点となった
ニラと厚揚げの和風麻婆
はいい仕事をしてくれました。


さてさて親バカの私は
またまた息子ネタなので
興味のある方は寄っていってくださいませ

机に向かって
一生懸命書き物をしている息子君・・・

何を書いてるかと思いきや
こちら・・・

0710110001

サンタさんへのお手紙です。

ごますり息子はサンタさんに一生懸命書いた絵をプレゼントするそうです。

そして手紙と一緒に


先日、お友達の家でテレビゲーム“Wii”をやらせてもらった息子君
相当楽しかったらしく
それをサンタさんへお願いしたくなった息子です。

サンタは願いをかなえてくれるか
パパサンタと相談してみなくては


そしてこの手紙の受取人は大好きな私の姉

息子にとって救世主の姉
そう姉は息子にとっての最大の理解者なのである

そんな姉なら
サンタさんとも友達だと思っているらしい。

まだまだガキだなぁ~と思う反面

いつでも夢をもってほしいと思う母であった。


ってただプレゼントがほしいだけか???


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007/10/10

蛙の子はカエル

またまた、たまった我が家の晩御飯を
ご紹介しちゃいましょう!!

0710090002
●えのきと卵タップリ親子丼
●豆乳入り寄せ豆腐
●栗の渋皮煮(頂き物)
●甲州ぶどう(頂き物)

お友達のお家で採れた栗
その栗でお友達が渋皮煮を煮てくれました。
あまりの美味しさにレシピをもらっちゃいました

そのレシピを見てビックリ
すごい手間隙!!

重曹に一晩つけてから
何度も炊いては水を代え
柔らかく、そして形が崩れないように
炊いてくれた渋皮煮

こんなに手間隙をかけて
美味しくないわけがないよねぇ~♪
本当にメチャうまの渋皮煮

レシピをもらったので私もチャレンジしてみよっと(^^♪
しっかしこの栗、でっかいなぁ

そして別の日の晩御飯
0710100012
●クリームシチュー
ミートグラタン
●パン
●サラダ
●ぶどう

2007_10_10_recipes

市販のパスタソース(ミートソース)を使って、
作ったポテトグラタン

食べるとそのまんまミートソースの味がする~♪
淡白なポテトとの相性は意外と合うかも。

だんだん、寒くなってくるとこういうメニューが美味しくなるなぁ


さてさて、またまた我が家の出来事
長くなるので
ご興味のある方は、どうぞのぞいていって下さいませませ


連日、あふれんばかりにお友達を連れてくる息子・・・。
おいおい、そんなに呼んで
いったい何して遊ぶんだよぉ~

そんな息子を見て
母さんいいました。

『お友達を呼ぶのもいいけど
あんまり沢山だと座るところもないよ
4~5人くらいにしたら』
と母

息子
『・・・うん』

今日は駄目
ときちんと断る事が出来ない息子
駄目なときは駄目ときちんと断ってほしいと思う
母心・・・
この先、Yes・Noがはっきり言える事って必要だから

翌日、
我が家にまたまたお友達を引き連れて来る息子

確かに子供の人数は減ったものの

途中から
ピンポーンとチャイムが

『あの・・・僕も遊んでもいいですか?』
と息子の友達がやってきた。

どう対応するのか気になったので
わざと息子を呼んでみた???
(なんて意地悪な母でしょ・・・エッヘ)

『無理かも・・・』(と言いながら母を見る)

『大丈夫なんじゃない』(と母、助け舟を出して見る)

『OK!!一緒にあそぼー』(と張り切る息子)

一通り遊んで、みんなが帰宅した後に息子に聞いてみた


『いつも沢山だけど、皆に声かけてるの?』
息子
『そういう時もあるけど、来たいって言ってくるときもある』

『駄目なときはまた今度ねって言っていいんだよ』
息子
『前に、僕だけ誘われなくて寂しかったから・・・断ったらわかいそう』

と言う息子

断れないんじゃなくて
断ったらお友達がかわいそうだと思っていたんだ。

そういえば・・・
以前に息子君
『僕もお友達の家に遊びに行きたいって言ったら、
 駄目、入れてあげないって・・・遊んでもらえなかった』
と半べそをかいて
帰ってきたことが
あったけ・・・。

そのとき、母はちょっと切なくて
『違うお友達を誘って遊べばいいじゃない
 でも自分が嫌な事はやってはいけないよ』
と話したことを思い出した。

母さんが言った言葉だよね
あ~ごめんごめん。
自分の気持ちを優先してる母さん・・・
反省だよ

よ~しわかった。
ご近所に迷惑がかからない程度に皆で遊んでくれ~
でも人数が多くなったら
そんな時は公園で遊んで来い\(^o^)/

あっでもやっぱり・・・
YES・NOははっきり言えた方がいいかもね~。
何せ母さんは

YES・NOがはっきり言えない人間ですから(アッハッハ~)

蛙の子は蛙なのでした


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2007/10/09

混ぜご飯と豚塩

いつもは慌しい毎日なので
3連休の1日ぐらい
マッタリ、のんびりしたいじゃない

なので、早々とお風呂に入り、
5時30分にご飯開始(ウッヒッヒー)
もちろん、大好きなお酒もほんの少しね(^^)

そんな日の晩御飯はこちら

0710070064
●炊き込みご飯
●豆乳入り寄せ豆腐
ねぎ塩deさっぱり豚焼き
●青梗菜ともやしのごま醤油和え
●梨

2007_10_07_emi
これ簡単でウマウマの1品です

ねぎ塩の豚焼き、
その名の通り
豚とねぎを塩で炒めただけのシンプル豚焼き

そうなのよね~、
意外と単純なお料理の方が美味しいんだなぁこれが

ちょっと早めに晩御飯
お風呂も済ませて、
パジャマのままで晩御飯

洗い物もさっさと片付けて
残りは食器だけにしておこう

そうよ~後は食べてのんびりするだけ

さぁ皆そろって

『いただきま~す♪』

家族とのんびり食べる、
なんて事はない
いたって平凡な食卓

でも私はこのゆっくりと流れる時間が大好き


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007/10/07

メカジキVSさんまde晩御飯

3連休の中日
皆さんはいかがお過ごしですか

我が家は旦那の実家に遊びに行って焼肉を食べてきました。

お腹が破裂しそうなくらい一杯になりました。

最近、腹七分目???(八分目かも)にご飯をしていた私ですが
今日は十分目までいちゃったよ(ヤバイなぁ・・・)

でもお義父さん・お義母さん
いつもご馳走様!!
ありがとうねぇ~♪

さてさて、腹七分目の我が家の晩御飯はこちら

0710040043
メカジキのソテー&プチサラダ
塩昆布のじゃが煮
●味噌汁

2007_10_04_emi

クレージソルトで味付けをしただけのシンプルソテーは
結構、好きなお味♪
レモンをキューと絞るとこれまたウマウマ

2007_10_04_emi1

塩昆布で炊いたじゃが煮
塩昆布の出汁と塩分でウマウマ♪
ちなみにこのじゃがいもの茶色の照りは
昆布の照りですよ

そしてチョーやる気のない日の晩御飯はこちら↓

台所に立つのは大好き
料理を作るのも大好き
でもね
でもね
やる気のない日もある
あるんですよ。

そんな日は
2007_10_05_emi
●さんまの塩焼き
●白菜と豚肉のあっさり煮


アッハッハ~
手抜きは最大のダイエットかも知れないと思う私でした。

最近、ちょっとだけ減った体重も
今日の焼肉でチャラかも知れないなぁ
また、がんばろっと


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007/10/03

豚チゲ&鶏チリ

週末はあいにくの雨模様で
運動会は延期となってしまいましたが・・・

昨日、小雨の降る中
なんとか運動会を行いました。

子供たちはお天気なんて関係なしで
頑張って競技してましたよ♪

良かった良かった(^^♪

さてさて、晩御飯です!!

最近、急に肌寒い日がやってきたので
豚チゲなんぞを作ってみました

2007_10_01_emi
●豚チゲ

息子君は
『キムチは辛~いから苦手』
と言うので
息子には同じような材料で肉豆腐にしましたよ。

ホッカホッカでピリ辛の豚チゲを食べ終わる頃は
肌寒いどころか、額に汗がキラーっと光ってました。

これは冬にかけて
大活躍のおかずになる事間違いなしですね


そしてこちらは昨夜の晩御飯

0710030034
●鶏チリ
●チャーハン&サラダ

運動会の応援で疲れた母さん(ってそんなに応援してないじゃん)
そんな時はワンプレートでチャッチャと晩御飯。

でも息子君はもっとガツガツとご馳走が食べたかったのかな
アッハッハ~

と思いきや・・・
こちら↓にはまった息子君

2007_10_02_emi
●鶏チリ

↑運動会のお弁当に揚げた(いわゆる残り物)
鶏のから揚げのリメイクです
海老チリが大好きな息子君の為

海老チリもどきの鶏チリです♪

案の定、ツボにはまった息子君

鶏チリ大絶賛!!
また作って~すぐ作って♪

のリクエストつきです(^^♪
ハイハイ今度作りますね

こんな手抜きご飯で喜んでくれて母さんはなんだかうれしいよ\(^o^)/


こちらの美味しかったおかずは後日“30分で出来る料理レシピ”にアップしますね


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (3)

2007/10/02

芋饅頭と鮭ご飯

先日作った、スィートポテトパイ
実はこのときに沢山のスィートポテトの餡を作っておいて~
冷凍庫にとっておきました。

2007_09_17_cake
スィートポテトパイ
そしてこの餡で
これを作るつもりだったのです。
ウッヒッヒー
これとは・・・

これ↓
2007_09_29_emi1
スィートポテト饅頭(芋饅頭)

ぱかぁ~
中を割るとこんな感じです
2007_09_29_emi

ホットケーキの素で作る簡単饅頭は
私の十八番♪
スィートポテトの餡が結構、ウマウマ♪

息子君もパパも一気に3個ペロリ食べちゃいましたよ(アッハッハ)

実は私は甘党なんだけど
甘すぎはちょっと苦手なの
だからお家で作るとほんのり控えめの甘さで作れるのがうれしいかも

そしてこれは先日食べたおめざです
2007_09_26_cake

頂き物で~す♪
ミニパウンドケーキ
カブリ~アッ大好きチーズ味だぁ
うまうま~美味しいケーキ
ご馳走様です\(^o^)/


そして饅頭でちょっとお腹一杯の私
こんな日はさっぱり和食が一番

あれあれ・・・撮ったはずの写真が全てピンボケ
唯一、きちんと撮れた写真

2007_09_30_emi1
焼き鮭の混ぜご飯

この日のメニューは
●鮭の混ぜご飯
●もやしと青梗菜のナムル
●ごぼうとこんにゃくと豚肉の煮物
●味噌汁

お腹が一杯のはずだったのに鮭ご飯が美味しすぎて2杯食べちゃったよ

ダイエットのはずが・・・
はずが・・・
筋トレとストレッチの時間を増やさなくっちゃ(アッハッハ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »