« メカジキVSさんまde晩御飯 | トップページ | 蛙の子はカエル »

2007/10/09

混ぜご飯と豚塩

いつもは慌しい毎日なので
3連休の1日ぐらい
マッタリ、のんびりしたいじゃない

なので、早々とお風呂に入り、
5時30分にご飯開始(ウッヒッヒー)
もちろん、大好きなお酒もほんの少しね(^^)

そんな日の晩御飯はこちら

0710070064
●炊き込みご飯
●豆乳入り寄せ豆腐
ねぎ塩deさっぱり豚焼き
●青梗菜ともやしのごま醤油和え
●梨

2007_10_07_emi
これ簡単でウマウマの1品です

ねぎ塩の豚焼き、
その名の通り
豚とねぎを塩で炒めただけのシンプル豚焼き

そうなのよね~、
意外と単純なお料理の方が美味しいんだなぁこれが

ちょっと早めに晩御飯
お風呂も済ませて、
パジャマのままで晩御飯

洗い物もさっさと片付けて
残りは食器だけにしておこう

そうよ~後は食べてのんびりするだけ

さぁ皆そろって

『いただきま~す♪』

家族とのんびり食べる、
なんて事はない
いたって平凡な食卓

でも私はこのゆっくりと流れる時間が大好き


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« メカジキVSさんまde晩御飯 | トップページ | 蛙の子はカエル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、お久しぶりです♪
いいなぁ、そのゆっくり流れる時間の楽しみ方好きです!
私も休日の夜は早々にお風呂に入り、主人とお酒を飲んだり
アイスを食べながら、テレビやDVDを見て楽しんでます。
家でくつろぐのが1番ですよね!

またお邪魔しまーす♪

投稿: aragon | 2007/10/09 23:56

店長です。

ねぎ塩の豚焼き、おいしそう。今度妻にやってもらいます。

先日、うちも(私が)炊き込みご飯やりましたよ。

投稿: 店長 | 2007/10/10 09:13

店長さんへ
見ましたよ~
店長さん作の炊き込みご飯
具沢山で、家のと比べたら
全然、店長さん家の炊き込みご飯の方が美味しそうでした\(^o^)/

aragonさん
こんばんは
aragonさんも一緒なんだぁ~
良かった\(^o^)/(うれしい~)
パジャマのままでマッタリご飯やお酒を飲んで
過ごす時間って最高にくつろげるよね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/10/10 20:51

えみママちゃん、こんばんは☆
ねぎ塩焼き、美味しそう!
シンプルなのがホントおいしかったりする~♪

私はね、晩御飯のかたづけも終わり、
ゆったり座って、アイスクリームや
デザートをまったり食べる時間が好き(゚∀゚)
貴重な時間だよねぇ。

投稿: なーさん | 2007/10/10 22:16

えみママさん、こんにちは!!

ねぎ塩・・早速作ってみました。
シンプルでとっても美味しかったです。
子供達もレモンをかけて食べていました。

ブログにupしたので、良かったら
遊びに来てくださいね♪

投稿: まゆこママ | 2007/10/17 09:27

まゆこママさんへ

うれしい(^○^)
これから早速、遊びに行きます

投稿: えみママ | 2007/10/18 04:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16712967

この記事へのトラックバック一覧です: 混ぜご飯と豚塩:

« メカジキVSさんまde晩御飯 | トップページ | 蛙の子はカエル »