« 豚キムチーズと里芋の煮ころがし | トップページ | ポークカツレツ&油揚げで巾着 »

2007/10/17

ティラミスロールと色々洋食晩御飯

近所のスーパーに行くと
“マスカルポーネ”が激安!!

どうやら賞味期限が間近らしく
それでチョー格安なお値段だったみたい

もちろん、買わないはずがない
しかも大量に買い込んでしまった(アッハ)

大量に買ったからには
やっぱり、ケーキを作るしかないでしょう\(^o^)/
普通にティラミスももちろんいいけど
今回は巻き巻きロールケーキでティラミスです。

↓こんな感じ

2007_10_14_emi
ティラミスロールケーキ

もっと細い口金で搾り出せば
きれいにデコレーションできるんだけど・・・
あるもので代用してる私は
アッハッハ
ちょっと不細工~♪

だけどこれって
口金のせいじゃなくて
技量がないだけかも......。

でもそんなの関係ない!!
でもそんなの関係ない!!

でございます(ウッフ)


そしてこの日は
冷蔵庫&冷凍庫の残り物で晩御飯です。

0710140035
●オムレツ
●ミートソーススパゲッティー
●ポテトグラタン
●ターメリックライス
●サラダ

ぜ~んぶ、ちょっとづつ!!
気がついたら
なんだか洋食の晩御飯

息子君はこんな晩御飯でも
喜んで食べてましたよ。
安上がりな息子でよかった~


冷蔵庫がスッキリして私もうれしい晩御飯でした。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 豚キムチーズと里芋の煮ころがし | トップページ | ポークカツレツ&油揚げで巾着 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
「マスカルポーネ」・・・? すみません、わかりませんでした。
レシピをみたら・・・チーズのことですか。
でもおいしそうです♪

晩御飯、「幕の内」の洋食版って感じですね。
酒飲みにはもってこいです! 

投稿: 店長 | 2007/10/18 13:29

店長さんへ
洋風幕の内いいですね~♪
晩酌のお酒はワインと言うところでしょうか

投稿: えみママ | 2007/10/21 14:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16789024

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミスロールと色々洋食晩御飯:

» いちごロールケーキレシピです [ロールケーキレシピ]
ロールケーキレシピについて。簡単でふわふわなおいしいロールケーキを作りませんか。抹茶ロールケーキレシピ、チョコロールケーキレシピ、いちごロールケーキレシピなど、ロールケーキレシピがいろいろありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007/10/20 13:24

« 豚キムチーズと里芋の煮ころがし | トップページ | ポークカツレツ&油揚げで巾着 »