« 待ち遠しクリスマス | トップページ | ティラミスロールと色々洋食晩御飯 »

2007/10/16

豚キムチーズと里芋の煮ころがし

冬の食材が店頭に出回ってきましたね
夏野菜も大好きだけど
冬野菜も大好き♪
心なしか夏よりも冬の台所が好き
なぜって単純に夏は暑いから火を使いたくなかったりして・・・
その点、冬の台所はポカポカあったかで大好き(^^♪

さてさてこの日は
冬野菜の里芋で一品です

2007_10_12_emi1
●里芋とひき肉の煮ころがし

0710120017
●里芋とひき肉の煮ころがし
●鮭
●味噌汁
●オクラのおかか和え
●○○屋ののりの佃煮(なぜか息子のリクエスト)

う~ん、ちょっとおかずが寂しい気もするけど
私はこんなおかずが大好きよん

こちらはとある日の昼ご飯の一品

2007_10_12_emi
豚キムチチーズ

以前、居酒屋さんで食べた
豚とキムチとチーズのグリルが美味しかったので
私もまねっこマネマネです。

こんな味だったかな???
でも美味しい♪
ご飯もビールも進んじゃいそう

けど・・・昼間に食べたからね
ビールじゃなくてお供はご飯(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 待ち遠しクリスマス | トップページ | ティラミスロールと色々洋食晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。

「豚キムチチーズ」 注文しま~す!
これ、ほんとビールにいけそうですね。

ママは、どんな料理でもチャチャっとアレンジして
自分のものにできてしまうんですね、流石です・・・

投稿: 店長 | 2007/10/16 11:47

えみママちゃん、こんにちは♪
豚キムチチーズ、居酒屋メニューだねぇ。
ビールやチュウハイにぴったり!
週末、久々に居酒屋に行ったんだけど
やっぱり居酒屋メニューは美味しいよね☆
ホント、ご飯もススみそうでヤバイっ(゚m゚*)

投稿: なーさん | 2007/10/16 15:30

店長さんへ

ちゃっちゃっとアレンジっと言うほどでもないですよ。
いい加減&適当だから、お店の味を再現???ってな訳にはいかないですね(アハ~)
でも想像して作るのがすきなんです(*^_^*)

なーさんへ
ピリ辛で濃厚な感じがビールにピッタリでしょ♪

投稿: えみママ | 2007/10/18 04:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16765451

この記事へのトラックバック一覧です: 豚キムチーズと里芋の煮ころがし:

« 待ち遠しクリスマス | トップページ | ティラミスロールと色々洋食晩御飯 »