« 芋饅頭と鮭ご飯 | トップページ | メカジキVSさんまde晩御飯 »

2007/10/03

豚チゲ&鶏チリ

週末はあいにくの雨模様で
運動会は延期となってしまいましたが・・・

昨日、小雨の降る中
なんとか運動会を行いました。

子供たちはお天気なんて関係なしで
頑張って競技してましたよ♪

良かった良かった(^^♪

さてさて、晩御飯です!!

最近、急に肌寒い日がやってきたので
豚チゲなんぞを作ってみました

2007_10_01_emi
●豚チゲ

息子君は
『キムチは辛~いから苦手』
と言うので
息子には同じような材料で肉豆腐にしましたよ。

ホッカホッカでピリ辛の豚チゲを食べ終わる頃は
肌寒いどころか、額に汗がキラーっと光ってました。

これは冬にかけて
大活躍のおかずになる事間違いなしですね


そしてこちらは昨夜の晩御飯

0710030034
●鶏チリ
●チャーハン&サラダ

運動会の応援で疲れた母さん(ってそんなに応援してないじゃん)
そんな時はワンプレートでチャッチャと晩御飯。

でも息子君はもっとガツガツとご馳走が食べたかったのかな
アッハッハ~

と思いきや・・・
こちら↓にはまった息子君

2007_10_02_emi
●鶏チリ

↑運動会のお弁当に揚げた(いわゆる残り物)
鶏のから揚げのリメイクです
海老チリが大好きな息子君の為

海老チリもどきの鶏チリです♪

案の定、ツボにはまった息子君

鶏チリ大絶賛!!
また作って~すぐ作って♪

のリクエストつきです(^^♪
ハイハイ今度作りますね

こんな手抜きご飯で喜んでくれて母さんはなんだかうれしいよ\(^o^)/


こちらの美味しかったおかずは後日“30分で出来る料理レシピ”にアップしますね


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 芋饅頭と鮭ご飯 | トップページ | メカジキVSさんまde晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

流石に ワタシも昨日は夕飯作る気力もなく・・・冷凍のチャーシューでチャーシュー丼作った^^;
えみちゃんもお疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: おけ | 2007/10/03 18:47

店長です。

「豚チゲ」いいですね♪ 熱くて辛くて、フーフーしながら汗をかいて食べるのがいいんですね。

やっぱりビールかな?・・・

いつも食卓においてある飲み物“水”ですよね。
おかずによっては、焼酎か泡盛に見えるのは私だけかな・・・

投稿: 店長 | 2007/10/03 21:12

運動会お疲れ様☆

うちのナナは最近キムチが食べられる
ようになったの~
豚肉好きだし、豚チゲいいねっ☆
えみママちゃんの鶏マヨはうちの
定番になったよ~ありがと。
鶏チリもいいなぁ~(゚∀゚)

投稿: なーさん | 2007/10/04 15:38

おけちゃんへ
おけちゃん、お疲れ様
おけちゃんのほうがもっとお疲れだよね♪
朝早くから片づけまで
本当に、お疲れ様
それとこないだのダブルクリームパン、メチャウマ
もぉーほっぺたがとろけ落ちたよ
いつもごちそう様ね\(^o^)/

店長さんへ
グラスの液体は
そうです。お水です!!
我が家はアルカリイオン水が大活躍なんです。
たまに泡盛も登場してるんですけどね・・・♪

なーさんへ
ななちゃん、キムチ食べれるんだ~
すごい!!
家のは辛さもだけど
匂いも駄目みたい
キムチチャーハンだけは何とか食べられるみたいよ(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/10/05 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16648963

この記事へのトラックバック一覧です: 豚チゲ&鶏チリ:

» 遠足弁当 ドキドキわくわくなお弁当 [遠足弁当 ドキドキわくわくなお弁当]
遠足弁当って開ける時が一番楽しみ!子供の頃どんなおかずだろ~って考えながら開けました。レシピもたくさんな遠足弁当。今ではキャラ弁が流行中。アニメキャラの顔をお弁当で再現しちゃうんです。運動会や遠足の時のお弁当を最高にしちゃいましょう! [続きを読む]

受信: 2007/10/03 18:16

» 遠足弁当は思い出の味 [遠足弁当は思い出の味]
遠足弁当は遠足での一番の楽しみ。お弁当って大人になってもあのワクワクは同じもの。作り手も色んなおかずを考えて喜ぶ顔を想像するとたまらないですよね。遠足弁当のレシピも様々で遠足・運動会用のレシピ本まであったり、いつの時代になっても遠足弁当って人気ですね。 [続きを読む]

受信: 2007/10/03 19:52

» カレーチャーハンのレシピです。 [チャーハン レシピ]
チャーハンレシピについて。簡単でおいしいチャーハンのレシピから、あんかけチャーハンのレシピ、キムチチャーハンのレシピ、高菜チャーハンのレシピ、黄金チャーハンのレシピなど、チャーハンのレシピがいろいろあります。 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 14:39

« 芋饅頭と鮭ご飯 | トップページ | メカジキVSさんまde晩御飯 »