« 最近、マイブームのひき肉料理 | トップページ | 豚チゲ&鶏チリ »

2007/10/02

芋饅頭と鮭ご飯

先日作った、スィートポテトパイ
実はこのときに沢山のスィートポテトの餡を作っておいて~
冷凍庫にとっておきました。

2007_09_17_cake
スィートポテトパイ
そしてこの餡で
これを作るつもりだったのです。
ウッヒッヒー
これとは・・・

これ↓
2007_09_29_emi1
スィートポテト饅頭(芋饅頭)

ぱかぁ~
中を割るとこんな感じです
2007_09_29_emi

ホットケーキの素で作る簡単饅頭は
私の十八番♪
スィートポテトの餡が結構、ウマウマ♪

息子君もパパも一気に3個ペロリ食べちゃいましたよ(アッハッハ)

実は私は甘党なんだけど
甘すぎはちょっと苦手なの
だからお家で作るとほんのり控えめの甘さで作れるのがうれしいかも

そしてこれは先日食べたおめざです
2007_09_26_cake

頂き物で~す♪
ミニパウンドケーキ
カブリ~アッ大好きチーズ味だぁ
うまうま~美味しいケーキ
ご馳走様です\(^o^)/


そして饅頭でちょっとお腹一杯の私
こんな日はさっぱり和食が一番

あれあれ・・・撮ったはずの写真が全てピンボケ
唯一、きちんと撮れた写真

2007_09_30_emi1
焼き鮭の混ぜご飯

この日のメニューは
●鮭の混ぜご飯
●もやしと青梗菜のナムル
●ごぼうとこんにゃくと豚肉の煮物
●味噌汁

お腹が一杯のはずだったのに鮭ご飯が美味しすぎて2杯食べちゃったよ

ダイエットのはずが・・・
はずが・・・
筋トレとストレッチの時間を増やさなくっちゃ(アッハッハ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 最近、マイブームのひき肉料理 | トップページ | 豚チゲ&鶏チリ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

わぁ~秋に味覚満載ずらり!
美味しそうだよぉ。
ナント、今日お友達からさつまいも
頂いたの~(≧▽≦)
何、作ろうかなぁ。
スイートポテトもいいしっ。
芋饅頭も食べてみた~い♪

投稿: なーさん | 2007/10/02 16:59

店長です。

「スィートポテト饅頭」すんごく美味しそう!

鮭ご飯もいけそーですね。
これ、酒飲みながらでもOKじゃないかな?

投稿: 店長 | 2007/10/02 23:00

なーさんへ
家にも巨大なさつまいもがあと1本残っているの
とにかくでかいさつまいもだから
今から何を作るか迷ってるの(アッハッハ)

店長さんへ
鮭ご飯は我が家の密かな定番なの(*^_^*)
シンプルな料理ってなぜか美味しいんですよね

投稿: えみママ | 2007/10/03 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16630975

この記事へのトラックバック一覧です: 芋饅頭と鮭ご飯:

» 南優子式簡単ダイエット 「食事編」 [簡単にダイエットできる-南優子式ダイエット成功法則]
私が常に「食べてください」と言っている意味がこの「食事編」でお分かり頂けると思います。 ごはん、肉、魚、豆腐に野菜をそこまで食べるのかと信じられないかもしれませんがこの通りに食べて頂けば実際にあなたの体は変わってきます。 甘いものや間食が痩せるものに変わる秘密、外食が怖くなくなる法則、食べて痩せるノウハウをたっぷりと知ることができる「食事編」です。私にしか気付くことができなかった嘘のような法則によって 実行した皆さんの大きな結果にもつながった全てを 難しく考えないでも頭に入るように説明しています。... [続きを読む]

受信: 2007/10/02 17:28

» ストレッチの重要性 [プロテインで筋トレ!太るための逆ダイエット]
こんばんわようやくブログを書くことができました今回は『ストレッチの重要性』についてお話したいと思います。 [続きを読む]

受信: 2007/10/03 07:02

» もやしとキャベツのゴマ和えの簡単レシピです。 [もやしレシピ]
もやしレシピについて。安くておいしいもやしを使った料理レシピがあります。もやしナムルのレシピ、もやし炒めレシピ、もやしサラダレシピ、もやしスープのレシピなど、もやしのレシピがいろいろありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007/10/06 16:37

« 最近、マイブームのひき肉料理 | トップページ | 豚チゲ&鶏チリ »