« 蛙の子はカエル | トップページ | 豚キムチーズと里芋の煮ころがし »

2007/10/15

待ち遠しクリスマス

いつだったか忘れてしまった晩御飯

0710110026
ニラと厚揚げの和風麻婆
●かぶと厚揚げの汁だく煮物(味噌汁代わりに・・・)
●ご飯
●栗の渋皮煮(お友達からの頂き物)

2007_10_11_emi
元気がなくなったニラを消費したくて
作ってみた麻婆豆腐

意外といけるお味に仕上がりました。

ちょっと寂しいおかずも
濃い味で、厚揚げのお陰でボリューム満点となった
ニラと厚揚げの和風麻婆
はいい仕事をしてくれました。


さてさて親バカの私は
またまた息子ネタなので
興味のある方は寄っていってくださいませ

机に向かって
一生懸命書き物をしている息子君・・・

何を書いてるかと思いきや
こちら・・・

0710110001

サンタさんへのお手紙です。

ごますり息子はサンタさんに一生懸命書いた絵をプレゼントするそうです。

そして手紙と一緒に


先日、お友達の家でテレビゲーム“Wii”をやらせてもらった息子君
相当楽しかったらしく
それをサンタさんへお願いしたくなった息子です。

サンタは願いをかなえてくれるか
パパサンタと相談してみなくては


そしてこの手紙の受取人は大好きな私の姉

息子にとって救世主の姉
そう姉は息子にとっての最大の理解者なのである

そんな姉なら
サンタさんとも友達だと思っているらしい。

まだまだガキだなぁ~と思う反面

いつでも夢をもってほしいと思う母であった。


ってただプレゼントがほしいだけか???


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 蛙の子はカエル | トップページ | 豚キムチーズと里芋の煮ころがし »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。

息子君、いいですね!

サンタを信じている頃って、すっごく純粋に感じます。

うちの三男には、いつからバレたんだったかな・・・・

投稿: 店長 | 2007/10/15 15:27

子どもは可愛いねー^^
息子君には このまま成長シテ欲しいわ^^

投稿: おけ | 2007/10/16 08:24

店長さんへ

いつかばれちゃう時が来るんですよね~。
淋しい気もするけど・・・
でもそれまでは親子で楽しみたいなぁ
なんたって私もクリスマスが大好きだったから
(もちろん今も・・・)

おけちゃんへ

うんうん、このまま純粋に育ってほしいよね

投稿: えみママ | 2007/10/18 04:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16765498

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち遠しクリスマス:

« 蛙の子はカエル | トップページ | 豚キムチーズと里芋の煮ころがし »