« むね肉で美味しい1品★鶏肉ロール | トップページ | のんびり朝に、甘いデザート »

2007/10/25

ヘルシー晩御飯

気がつくといつも油を使ってしまう
私の料理、
サラダ油・オリーブ油・ごま油
ドレッシング・マヨネーズ
なんてな具合に何かしら油をつかってしまうのよね。
気がつけば

でもアラアラ、今夜は油は使っていないのよ♪
お肉からでる油脂はさておき
調味料には一切、使わずにヘルシー晩御飯だわぁ
うん、うん、ちょっとうれしいかも

そんな晩御飯はこちら

0710220013
●白菜と豚肉とえのきのお酒タップリ煮
●シンプル♪かぼちゃのウマウマ煮
●納豆
●味噌汁

なんだか、納豆が食べたくて
パックのまんま出しちゃう私を許してね(アハッハッ~)

2007_10_22_emi1
●白菜と豚肉とえのきのお酒タップリ煮

タイトルのまんまなんです白菜と豚肉とえのき
それを多めの料理酒で煮るだけなんです。

お酒が呼び水になって、白菜からタップリの水分が出るんですよ
後は、お醤油とみりんで味をつければOK
メチャうまレシピは後日アップしますね

2007_10_22_emi
●シンプル♪かぼちゃのウマウマ煮

そしてこちらは
かぼちゃを塩と砂糖だけで炊いた
シンプル煮なんです。
お醤油を入れる田舎煮も大好きだけど
黄金色に輝く、このシンプル煮もすごーく美味しいんですよ。
お塩と砂糖だからこそ味わえる、
かぼちゃ本来の味と甘みが生える美味しさですよ♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« むね肉で美味しい1品★鶏肉ロール | トップページ | のんびり朝に、甘いデザート »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16857226

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシー晩御飯:

« むね肉で美味しい1品★鶏肉ロール | トップページ | のんびり朝に、甘いデザート »