« 豚チゲ&鶏チリ | トップページ | 混ぜご飯と豚塩 »

2007/10/07

メカジキVSさんまde晩御飯

3連休の中日
皆さんはいかがお過ごしですか

我が家は旦那の実家に遊びに行って焼肉を食べてきました。

お腹が破裂しそうなくらい一杯になりました。

最近、腹七分目???(八分目かも)にご飯をしていた私ですが
今日は十分目までいちゃったよ(ヤバイなぁ・・・)

でもお義父さん・お義母さん
いつもご馳走様!!
ありがとうねぇ~♪

さてさて、腹七分目の我が家の晩御飯はこちら

0710040043
メカジキのソテー&プチサラダ
塩昆布のじゃが煮
●味噌汁

2007_10_04_emi

クレージソルトで味付けをしただけのシンプルソテーは
結構、好きなお味♪
レモンをキューと絞るとこれまたウマウマ

2007_10_04_emi1

塩昆布で炊いたじゃが煮
塩昆布の出汁と塩分でウマウマ♪
ちなみにこのじゃがいもの茶色の照りは
昆布の照りですよ

そしてチョーやる気のない日の晩御飯はこちら↓

台所に立つのは大好き
料理を作るのも大好き
でもね
でもね
やる気のない日もある
あるんですよ。

そんな日は
2007_10_05_emi
●さんまの塩焼き
●白菜と豚肉のあっさり煮


アッハッハ~
手抜きは最大のダイエットかも知れないと思う私でした。

最近、ちょっとだけ減った体重も
今日の焼肉でチャラかも知れないなぁ
また、がんばろっと


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 豚チゲ&鶏チリ | トップページ | 混ぜご飯と豚塩 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。

「塩昆布のじゃが煮」美味しそう。じゃがいもに目がないもので・・・

塩昆布で結構色もつくし、グルタミン酸がうま味を引き出しそうですね♪

投稿: 店長 | 2007/10/08 08:57

えみママさん、こんばんは~♪

私も日曜に焼肉食べに行ったので一緒で、

嬉しくなっちゃいました~ヽ(´▽`)ノ。

ついつい食べすぎちゃいます(笑)。

でもたまにはいいですよね~^^甘い^^?!。

メカジキもさんまも大好物です♪どっちも捨てがたい~(笑)。

塩昆布って色んなお料理に使えるんですね~♪

美味しそうです~ヽ(*´∀`)ノ 。

投稿: ゆい | 2007/10/09 00:52

店長さんへ

さすが、店長さん!!
色々知ってるんですね♪
昆布の旨味の成分はグルタミン酸なんですね。
勉強になりました(^^♪

ゆいちゃんへ
ゆいちゃんも焼肉食べたのねぇ~
わ~い!!おそろいだね\(^o^)/
そうそう、たまには思いっきり食べるのもありだよね。
塩昆布の炊き込みご飯を
お友達の家でご馳走になって
それ以来、私も塩昆布でお料理がしたくなって
作っちゃいました

投稿: えみママ | 2007/10/10 20:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16690346

この記事へのトラックバック一覧です: メカジキVSさんまde晩御飯:

» かぼちゃの塩煮 [本当に美味しかった料理レシピ]
レシピはコチラ かぼちゃの塩煮 by おから星人 初めて、このレシピに出会ったとき 塩で煮るだけなんて 想像もしたことが無かったので とても衝撃的でした いつも砂糖や醤油を入れて煮ていたので あまりのシンプルさに驚き ところが、作ってみて、またビッ...... [続きを読む]

受信: 2007/10/09 14:31

« 豚チゲ&鶏チリ | トップページ | 混ぜご飯と豚塩 »