« さつまいものカレー | トップページ | コロッケ&カツサンド »

2007/11/15

秋刀魚とかぶの葉っぱ

最近、すっかり更新が滞りがちの私です。
なかなか時間が上手く作れない私
トホホです・・・。

折角、遊びに来てくれた皆さん本当にごめんなさい。

スローペースですが、
時間を見つけながら
ちょっとづつアップして行きたいと思いますので
お付き合いいただけるとうれしいです。

それでは我が家の晩御飯です

2007_11_08_emi
秋刀魚の焼き味噌煮

秋刀魚が美味しい季節となりました。
ついつい値段にひかれて
この時期かってしまう秋刀魚

でも気がつくと
毎回
塩焼きだったり、煮つけだったり
ワンパターンの料理が続くばかり(>_<)

そろそろ皆も飽きてくるはず・・・

なので鯖の味噌煮をまねて
秋刀魚の味噌煮

うんうん、これはこれで美味しいかも
いつもは秋刀魚を1尾食べる事が出来ない息子君
これは美味しいと
一人でしっかり1尾平らげちゃいました(^^♪

2007_11_11_emi
かぶの葉のふりかけ

こちらも旬の味覚
“かぶ”です!!
でもかぶの実じゃなくて葉っぱ
普段は大根の葉で作るふりかけだけど
今回はかぶの葉で作ってみました。

いかんいかん!!
ご飯が進むおかずを作ってしまった
これならおかずなしで軽く一膳食べちゃうよ(ヤバ~)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« さつまいものカレー | トップページ | コロッケ&カツサンド »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17081239

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚とかぶの葉っぱ:

« さつまいものカレー | トップページ | コロッケ&カツサンド »