« 肉詰め高野豆腐でボリュームアップ | トップページ | 筑前煮と甘いデザート »

2007/11/28

豚丼と晩御飯色々

『何が食べたい??』
と息子に聞くと
『豚丼!!もうお腹ペコペコだからいっぱいつくってね』
と言う息子君

『ハイハイ!!』
豚丼ならちょちょいのちょいで出来るしラッキー
うんうん安上がりな息子君偉いぞー

母さん張り切って鍋いっぱい作りましたよ~豚丼↓

0711250008
●豚丼
●湯豆腐
●味噌汁

で~張り切って作ったはず・・・
いっぱい作ったはず・・・
なのにあっという間に・・・
ペロリご完食でした

我が家にはこの量じゃ足りなかったみたいです。
次からは倍の量を作る必要がありかもね~。

気がつけば
料理の写真がたまってしまったみたいです(アッハッハ)
全然更新してないんだもん
たまるはずですよね~(ごめんなさい)

では一気にアップしちゃいます。

先ずは
2007_11_24_emi1
●牛肉の八幡巻き☆野菜の牛肉巻き
久しぶりに牛肉を買っちゃいました
でも量が異常に少ない
普通に焼いたら絶対私の口に入るのは一切れがいいところ

そんなの絶対嫌なのでかさましするしかない
やっぱりこれしかない
肉巻きでしょう♪
作戦成功、肉巻きでボリュームアップ
ちゃんと私の口にも牛肉ちゃんがやってきましたよ
(良かった良かった)

2007_11_24_emi2
鶏のささ身と野菜色々和え
野菜室の半端な野菜を消費したくて
作ったサラダの様な和え物
青梗菜にもやし、セロリ...
息子はセロリ、ウゲーといいながら
我慢して食べてました(アッハッハ)

母さん&パパ的にはメチャ美味しかったのにね
セロリはやっぱり大人の味なのかな・・・


2007_11_24_emi3
●花形だし巻きたまご

花形にしようと小細工をしてみた・・・
お陰でいびつな花形になちゃった(>_<)
こんな事なら普通にすだれで巻き巻きすればよかった
まぁ~味のある形が私らしいから花丸でしょう(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 肉詰め高野豆腐でボリュームアップ | トップページ | 筑前煮と甘いデザート »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。
豚丼、よほど美味しかったんですね・・

「野菜の牛肉巻き」これ、よさそうですね♪
今度妻に話してみます・・・

投稿: 店長 | 2007/11/29 16:43

店長さんへ
なかなかお返事のコメントかけなくてごめんなさい・・・。
豚丼とか丼物に男性陣は弱いみたいです。(エッヘ)

投稿: えみママ | 2007/12/03 05:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17214721

この記事へのトラックバック一覧です: 豚丼と晩御飯色々:

« 肉詰め高野豆腐でボリュームアップ | トップページ | 筑前煮と甘いデザート »