« 一足お先にX'mas | トップページ | そぼろ豆腐de親子丼 »

2007/11/07

鶏肉のマーマレード煮

いきなりですが・・・

おかず系のお料理にフルーツが入るのって
ちょっと苦手
例えば酢豚にパイナップル
ハンバーグにパイナップル
ドライカレーにレーズンとか
牛肉のリンゴ煮とか
オレンジソースの鴨肉ローストとか

甘いの???しょっぱいの
フルーティーなの???

果物は果物で食べたいと思ってしまう私は
まだまだかな

でもねぇ~
そんな私もリンゴをすり下ろしたり、
梨をすりおろしたりして
原型が残らない状態で
ソースやタレに入るのは結構好きだったりするの
(ウッフ)
これってただの偏見かしらね・・・・
と前置きがかなり長くなりましたが
つまりはこういう訳

●鶏肉のマーマレード煮は美味しいのよってこと
これ↓
0711010001
●鶏肉のマーマレード煮
●ほうれん草のおひたし
●味噌汁
●納豆

美味しいレシピは後日アップしますね。
マーマレード煮のアップ写真に失敗したので集合写真でご勘弁を・・・

そしてデザート
シンプルなチョコマーブルのパウンドケーキ

2007_11_05_recipes3

そしてこれでもかぁ~と
チョコレートシロップをかけてウッヒッヒー

2007_11_05_emi

いい訳・・・
風邪以来
なぜか体が気ダル...だるい...眠たい...眠たい...
つまりは甘いものが恋しいのです

疲れたときには甘いもの
イコール元気になるのであった
(アレ~何か変かしら・・・ウフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 一足お先にX'mas | トップページ | そぼろ豆腐de親子丼 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。

「鶏肉のマーマレード煮」ですか、 どんな味かな?

私も風邪・・・ぶりかえしたりして、2週間程ダメでしたが、空手の合宿でぶっ飛びました!

やっぱ気合ですかね・・・

投稿: 店長 | 2007/11/07 10:23

えみママさん、こんばんは~♪

風邪大丈夫ですか?

体がだるくても、美味しいお料理出来ちゃう

えみママさん、尊敬~ (*´▽`)。

ご飯も美味しそうだけど、甘いものも~♪

全部食べたい感じです^^。

私の簡単ズボラのお料理、恥ずかしい~(笑)。

もっと勉強しないとですね^^;

投稿: ゆい | 2007/11/07 22:40

店長さんへ
店長さんもやっぱり、
なんかなかなか抜け切れなくて・・・
普段は丈夫なもので、
我が家には風邪薬の常備すらなくて(必要なくて)
今年は久しぶりに風邪薬を買っちゃいましたよ。
お互い気をつけましょうね。

ゆいちゃんへ
なんかね~貧乏性なの
ついつい、動いちゃうの
でも動けるって事はそんなに大した事ないって事なのよね
病は気からパワーで乗り切るわぁ
心配かけてごめんね&ありがとう!!

投稿: えみママ | 2007/11/08 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/16995095

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏肉のマーマレード煮:

« 一足お先にX'mas | トップページ | そぼろ豆腐de親子丼 »