« 土鍋でうどんすき | トップページ | 豚丼と晩御飯色々 »

2007/11/24

肉詰め高野豆腐でボリュームアップ

昨日は久しぶりに前職の同期と会ってきました。

独身時代はこの同期4人組で
旅行に行ったり、美味しいものを食べあるいたりしたなぁ・・・

現在はそれぞれの環境が変わってしまい
なかなか4人揃って会うの機会は
めっきり少なくなってしまった
いったい何年ぶり???

と言うくらい本当に久しぶり

でも過ぎた時間を感じさせないほど
自然におしゃべりが出来る
心地よい雰囲気は
今も昔も変わっていないんだなぁ

とは言っても
私以外は
まだ同じ会社でバリバリに働く彼女たち、
相変わらずのパワーに圧倒されつつも
いっぱい元気のエネルギーをもらった気分
楽しい時間をありがとう!!

さてさて、晩御飯...晩御飯...。
でも昨日は帰宅が遅くて
できあい物で済ませてしまったので

こちらは???
いつだったか忘れてしまった過去の晩御飯です(エッヘ)

0711210039
●ネギトロ
肉詰め高野豆腐の含め煮
●味噌汁

2007_11_21_emi

高野豆腐が大好きな我が家の人々
いつもの含め煮じゃ~
この日の晩御飯としては物足りないかしら
と思って肉詰め風にしてみました
あら~あら~いけるじゃない
美味しいじゃない♪

我が家の定番メニューになりそうです


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 土鍋でうどんすき | トップページ | 豚丼と晩御飯色々 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃん、こんばんは★
楽しい連休を過ごせたみたいだね~
女同士、ワイワイ楽しそう!
何年ぶりかに会っても
すぐに昔のように戻れちやうの♪
不思議だよね~~(゚∀゚)

うちも高野豆腐好き、好き。
いつも普通に煮るばっかり…( ̄∇ ̄;)
肉詰めだとご馳走に見えるねっ★

投稿: なーさん | 2007/11/25 16:49

店長です。
昔の? 気のあった仲間って、いつになっても楽しいですよね。
10年20年前の仲間でも、会ったらその時にワープしてしまうんですよね・・・不思議なんですよね。

たまにはあって、お互い刺激しあえるような友でありたいですね!

投稿: 店長 | 2007/11/25 19:50

えみママさーん、こんばんはー
前職って、もしやあの会社ですかー(ニヤリ)

私はみなさんとはほとんど連絡取れてません・・・

あ、でも、えみママさんと3人でチーム組んでた
あの方とはメールしてます(おわかりかしら)

新しくブログやってます。
細々ですがよかったら覗いてやってください。

投稿: よしみ | 2007/11/27 19:36

えみママさん、こんばんは~♪

高野豆腐大好きだから食べたくなります(^^)。

自然な色が食欲をよぶなぁ~♪

昔からのお友達と会えると凄く嬉しいですよね☆

いつも忙しいえみママさんもストレス解消!?に

なったかな!?私も今は会えなくなってる

お友達と会いたいなぁ~♪ 

投稿: ゆい | 2007/11/28 00:04

まずは皆さんへ
なかなかコメントのお返事が出来なくて本当にごめんなさい(>_<)

なーさんへ
本当、仲の良いお友達って
ずーっと会わなくても、
会えば全く昔と変わらず会話が出来るんだよね♪
うんうん、それがうれしいんだよね(*^_^*)

店長さんへ
ヤダー20年はオーバーでしょう♪
う~ん、子供の出産を機に退職したから、
まだ10年もたってませんよ(ウッフ)
でもきっと20年たっても同じなんだろうけど

よしみちゃんへ
そうそう、あの会社!!
よしみちゃんと○田さんの3人組も私にとっては
最高のトリオだったチームだよね
忙しかったけど・・・(ウッフ)

ゆいちゃんへ
高野豆腐いいよね♪
ゆいちゃんが以前、花形にくり抜いて作った高野豆腐も私がやってみたい一品なの~。
かわいかったんだもん。

投稿: えみママ | 2007/12/03 05:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17170939

この記事へのトラックバック一覧です: 肉詰め高野豆腐でボリュームアップ:

« 土鍋でうどんすき | トップページ | 豚丼と晩御飯色々 »