« そぼろ豆腐de親子丼 | トップページ | 秋刀魚とかぶの葉っぱ »

2007/11/10

さつまいものカレー

子供が学校でお芋を掘ってきました。
お土産に巨大なお芋を1本
持ち帰って来てくれた息子君

早速、料理してみよっと

じゃ~ん、こちら↓

2007_11_06emi
さつまいものカレー

じゃがいもの代わりにさつまいも

辛いカレーに甘いさつまいも
これが意外と合うのよ♪
うんうん、美味しい。

カレーにじゃがいもを入れると
じゃがいもを最後に食べる息子君

決して、じゃがいもが好きなわけではないらしい・・・
味のしみ込んでいない、、
もそもそのじゃがいもが邪魔なだけ
残すと母が怒るもんだから
渋々、最後にじゃがいもだけを食べる息子

この食べ方が以前から気になっていた。

で・・・さつまいも代えたこの日
最後に食べるでもなく
普通に一緒に食べている
どうやら...
さつまいもは甘いし、
じゃがいもよりカレーの味がするんだってさぁ
ふ~ん、そんなものなのかな・・・
母はどっちも好きだけどね

まぁ~何はともあれ、
自分で収穫したお芋は美味しかったのでしょう。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« そぼろ豆腐de親子丼 | トップページ | 秋刀魚とかぶの葉っぱ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

私 まだ干してる^^;
いつもは南瓜入りカレーなんだけど 私もサツマイモカレーにしてみようかなぁ?

投稿: おけ | 2007/11/10 19:28

店長です。

へー!さつまいもですか。
食べたことありません。 確かに甘そうですね・・・・

子供受けするかも~、妻に話してみますね!

投稿: 店長 | 2007/11/10 23:21

おけちゃんへ
1日干して、即食べちゃった(アッハ)
うんうん、かぼちゃも美味しいよね♪

店長さんへ
店長さん家は大家族だから、カレーも沢山作るんでしょうね

投稿: えみママ | 2007/11/12 06:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17031735

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいものカレー:

« そぼろ豆腐de親子丼 | トップページ | 秋刀魚とかぶの葉っぱ »