« 筑前煮と甘いデザート | トップページ | しゃぶしゃぶとリンゴのケーキ »

2007/12/05

親子de料理

最近、
“親子で参加できる料理教室”
と言う
お教室を単発で開催しています。

お友達の協力をかりて
なんとか5回も開催する事が出来ました。
(年内にもう2回ほど開催予定です)

いったい何十組のお客様がきてくれた事か
感謝・感謝・感謝に尽きない
本当にありがたいことです。

一人じゃ出来ない事も
協力をしてくれる友達や
参加してくれるお客様がいるからこそ
5回も開催する事が出来た。

そして協力をしてくれる家族がいるからこそ・・・
ありがたい
本当にありがたい

そんな一番の理解者であるパパと息子には
美味しい食卓で感謝を示すしかない
うんうん、今夜も頑張って作るか~

すると息子がやってきた
『僕も作る!!』

ゲェー作るの???
面倒が・・・
いやいや手間が・・・

そんな事を言ってはいけない
人の子に料理を教えて
自分の子に教えないわけがありません。
最初は大変でも
覚えてくれればいつかは楽になる
さぁ~さぁ~教えますよ
一緒につくろうね!!

じゃ~ん!!こちら↓

我が家の息子と一緒に作った2色のグラタン

2007_12_02_emi
ホワイト&ミートdeダブルソースグラタン

息子君が作ってくれたホワイトソース&ミートソースです。

うんうん、上出来!!
二人で作ったご飯は美味しいね♪

ちなみに
作り終えた息子君が言った言葉です。

『ママはすごいね。
何でも作れちゃうんだね。やっぱり先生なんだね』
と息子に誉めてもらいました。

いつも教室では、生徒さんに
『すごいね~上手に出来たね!!』
と誉めまくる私です。

なぜか、家では立場逆転で息子に誉めてもらってます。
やっぱり、息子は素敵な理解者です。

いつも忙しくしてしまう母を許してね
そしてありがとう!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 筑前煮と甘いデザート | トップページ | しゃぶしゃぶとリンゴのケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

うわ~素敵♪
親子で料理なんて憧れちゃいます( ^∀^)

コメントご無沙汰でしたが
いつも拝見してます!
そしてレシピもいろいろ作ってます☆
この間豚丼の記事のときは
前日に私も豚丼作ってたので、勝手に喜びました♪

私もいつかえみママさんにお料理を教えてもらいたいです!

投稿: けいこ | 2007/12/05 12:13

店長です。

「最初は大変でも覚えてくれればいつかは楽になる」
 ↑ これ、いい言葉ですね。今から洗脳が始まる・・・
おっと、失礼!
でも、いいですね親子で料理って。ママさんとこの楽しそうな家庭が見えま~す。

投稿: 店長 | 2007/12/05 15:59

私もガン( ゚д゚)ガル
えみちゃんもガン( ゚д゚)ガレ

投稿: おけ | 2007/12/06 08:16

けいこさんへ
うわぁ~けいこさん家も豚丼だったのね
豚丼ってその家その家によって微妙に具が違うよね♪
うちはいつもあるもので作るから
ちょっとごった煮風の豚丼なの
この日は、豚&玉ねぎ&しらたきです!!

店長さんへ
洗脳!!アッハッハかもしれませんね
上手く洗脳して・・・
自分が得をするいいかも
我が家の旦那様にも洗脳できるかな

おけちゃんへ
おけちゃん家は
優しいおこちゃまたちだから
言われなくてもお手伝いとかしちゃいそう

投稿: えみママ | 2007/12/06 19:49

えみママさん、こんばんは~♪

えみママさんお料理教室もやってるのですか!?

えみママさんに習いたいです♪

ホワイト&ミートdeダブルソースグラタン息子さんと

二人で作ると本当に美味しいんだろうなぁ~♪

お仕事で大変な事もお家に帰ってほっと出来ると

安心できますね☆息子くんとっても優しい子

なんだろうな^^v えみママさんのあったかい

ご飯からイロイロお勉強させてもらってます♪

投稿: ゆい | 2007/12/06 22:25

ゆいちゃんへ

キャーゆいちゃん近くなんだから
良かったら、今度お教室に遊びに来てね♪
あっ、でもお料理上手のゆいちゃんには教える事は何もないので
あくまでも遊びにね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/12/10 05:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17262724

この記事へのトラックバック一覧です: 親子de料理:

« 筑前煮と甘いデザート | トップページ | しゃぶしゃぶとリンゴのケーキ »