« 中華丼&焼きプリン | トップページ | 母の味“味噌シチュー” »

2007/12/17

白菜三昧

美味しい朝取りの白菜を1株と
ウマウマの白菜の漬物を頂きました。
白菜三昧で美味しい晩御飯の出来上がりです。

0712110011
ロール白菜
●ブロッコリーと厚切りベーコンの炒め物
●実家のお隣のおばちゃんから頂いたチョーウマウマの~白菜の漬物~

周りにいっぱいのブラックペッパーがまぶしてある
チョーウマウマのベーコンを頂きました♪
それだけで充分の美味しい味わいなんです(本当に)

そんなウマウマベーコンを
今回は塩茹でしたブロッコリーと
カリカリに炒めたこのベーコンで
軽く炒め合わせてみました。
味付けは一切不要なんです。
なのになのに驚くくらい美味しい味になっちゃうんです。
ベーコンって本当に深い、ふか~い美味しさがありますよね。
いつもありがとう(ウッフ)

2007_12_11_emi
ロール白菜

こちらは噂のロール白菜♪
白菜がとっても甘くてやわかなんです
そんな白菜の味を存分に楽しみたくて
淡白な鶏ひき肉でロール白菜を作ってみました。
お味もシンプルに固形スープと塩・こしょうのみ

あ~これまた美味しいお味になりました。
新鮮お野菜は余分な味付けは不要ですね。

美味しくて心も体もポッカポカの晩御飯になりました。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 中華丼&焼きプリン | トップページ | 母の味“味噌シチュー” »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃん、こんばんは★
白菜ロール、めっちゃキレイに巻いてる~
うっとりぃ(≧▽≦)
優しいお味なのが伝わってくるよぉ。
あったかいもの食べて、頑張ろうね!

投稿: なーさん | 2007/12/18 18:46

なーさんへ
ロールキャベツとかロール白菜とか
肉巻きとか
何でも巻き巻きが好きなの。

うんうん、寒い冬はあった買い物を食べてお互い頑張ろうね

投稿: えみママ | 2007/12/19 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17390954

この記事へのトラックバック一覧です: 白菜三昧:

» コンパネでの堆肥作りの続き [ふれあい農園]
[続きを読む]

受信: 2008/01/04 09:53

« 中華丼&焼きプリン | トップページ | 母の味“味噌シチュー” »