« あったかちゃんことプチショートケーキ | トップページ | うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー »

2007/12/25

クリスマス会と今年最後の試合

24日は恒例のクリスマス会
実家で楽しいクリスマスです

2007_12_23_emi1
サンタの衣装で壇上(椅子)に立ち
クリスマス会の進行????をする息子です。

アッハッハ~

0712240020
●クリスマス恒例のバーちゃんのすき焼き

あ~お腹がはちきれんばかりに食べました。

0712240025
●クリスマスケーキ

中身はレアチーズです。
すごーく美味しかった♪

私が子供の頃・・・・
サンタを信じていたかどうかは
すっかり忘れてしまいましたが

でも、クリスマスが特別なイベントで、
1年行事の中で
一番この日が大好きで
一番心待ちにしていたイベントでした。

クリスマスツリーに
プレゼント
誕生日とクリスマスにしか
食べられなかった大きなケーキ!!
そしてお鍋には大好きなすき焼き!!

今も
そして私が子供のときも
全く変わっていないこの楽しいイベント

そんな風に素敵な思い出を心に残してくれた父と母。
『ありがとう』

大人になっても素敵なクリスマス会を開いてくれて
お母さん&お姉ちゃんありがとう!!


さて、大人になるとサンタはこないの
いえいえ来ました。
じゃ~ん
0712240032
●マカロン

大大大好物のマカロン
友達がクリスマスプレゼント♪
ってわざわざ持って来てくれたの

ちなみに友達は私がマカロン好きって
知らないのに
これを選んで買ってきてくれたんです
以心伝心テレパシー
すごいよ~すごすぎるよ

いつもいつも本当にありがとう♪


さてさてここからは親ばか育児日記です
ご興味のある方はどうぞ・・・

12月23日は息子の2年生最後の
サッカー大会が昭和記念公園でありました。

2007_12_23emi

毎年
夏と冬にあるこの試合も
今回が最後となります。

始めはサッカーの『サ』の字も知らなかった息子が
今では明けても暮れてもサッカー三昧の日々
よくもここまで頑張ってこれたものだと思いつつ
たくましく成長した息子に
ちょっぴりうれしくもある母でした。

さて、2年生最後の今大会は
天気の影響もあり、
予定通りの試合とは行かず
試合数を減らしての決行となりました。
お陰で
順位をつけないフレンドリーマッチ・・・。(>_<)

順位をつけないと言うことで
ちょっぴり物足りない試合となってしまいました・・・
それでも息子君がんばりました。

大好きなポジション
フォワードに2試合つく事は出来たもの
残念ながら得点を入れる事は出来ず。

また、もう1つのポジションであるキーパーでは
本当に感動するくらい頑張ってセーブをしてくれた息子

実は母さん(私)息子がキーパーをやると
ちょっと心配になる
点を入れられたらどうしよう
と考えると試合がしっかりと見ていられなくなる
だから正直言うとキーパーにつくとガッカリとしてしまう私

でも今回、必死で頑張る息子を見て
得点を入れることも大切
でも点を入れられいないようにすることも大切
どんなポジションでも大切な役目があるから
頑張ればそれでいい
と今更ながらに息子に教えられる母であった。

ちなみに頑張った息子ですが
1点だけ得点を許してしまった息子
がっくり肩を落とす息子に
一人の友達がポンポンと肩をたたく。
その後、声をかけてくれる子供たち

ゴールに戻る息子が元気に見えたのは
多分気のせいではない気がする。

こうやって色んな事を学ぶんだな~。
なんだか母さんジーンと来ちゃいました。

下手っぴでも最後まで頑張りぬいた息子君
お疲れ様でした。
3月の卒部まであと少し
もう試合はないけど
最後までがんばろうね♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« あったかちゃんことプチショートケーキ | トップページ | うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。

すご~い! 衣装まで~凝ってますね・・・

息子くん、フォワードとキーパーって、
オールラウンドプレーヤーですね・・・

団体競技ですから、すべて個人の失態とまではいえませんよね、
いいじゃないですか、良いときもあれば悪い時もあります。

子供の頃は、いろんな経験が人間性を高められます。
3月まで頑張ってください!

投稿: 店長 | 2007/12/26 12:04

息子さん、可愛いサンタ姿です☆
我が家は息子にトナカイの帽子を被せてみましたが
嫌がってすぐに取っちゃいました(;・∀・)
クリスマスケーキとはいかなかったけど
えみママさんレシピでブラウニー作りましたよ!

サッカーの試合お疲れ様でした、
お天気心配してたんですけど、やっぱりでしたね。

私もこれからどれだけ多くの事を
息子から教えてもらうんだろうって考えちゃいました。
息子さんのキーパー姿を見守るえみママさん、
考えるだけで私までドキドキしちゃいましたー。
頑張った姿をママに見てもらって
息子さんも嬉しかったでしょうね、きっと♪

投稿: けいこ | 2007/12/26 15:54

店長さんへ
衣装は100均で売ってるんです。
でも100円ではないんですけどね(^^ゞ
そうですね
スポーツで悔しい想いをすることも
大切ですよね(^^♪

けいこさんへ
トナカイの帽子をかぶった息子君
さぞかしかわいいんだろうな\(^o^)/
でも小さい頃は得体の知らない被り物って嫌がるんだよね
(けど、嫌がってもかぶせたいよね~ウッフ)
ブラウニー作ってくれたのね♪
うれしい!!ありがとうね

投稿: えみママ | 2007/12/29 14:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17476430

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス会と今年最後の試合:

« あったかちゃんことプチショートケーキ | トップページ | うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー »