« 白菜三昧 | トップページ | あったかちゃんことプチショートケーキ »

2007/12/19

母の味“味噌シチュー”

最近巻き巻きが多いかな??
前回は巻き巻きロール白菜
そして今回は巻き巻き鶏肉ロールでございます(ウッフ)
でもお味は別物ですよ!!

では晩御飯
2007_12_12emi
●オレンジマーマレードde鶏肉ロール煮

実は個人的にマーマレードの煮込みが最近メチャメチャ気に入ってました。
豚肉を煮たり、鶏手羽を煮たりしてます。
ならば...ならば...と思って
本日は鶏ロールを煮ちゃいました。
あ~やっぱり美味しい、
今まではあまり好んでは買わなかったオレンジマーマレードですが
冷蔵庫の常備食品になりそうです。
皆さんもだまされたと思ってお試しくださいね。
今度は魚でやってみようかな?!

2007_12_16_emi
●噂の味噌シチュー(豚汁)

実家の母の豚汁は絶品です。
昔・・・
会社の同期総勢10人くらいが我が家に泊まりにきたことがある。
そのときに、母が朝ごはんにと
大鍋で豚汁とおにぎりを作ってくれた。
その味噌汁に同期全員が感動して
なんでこんなに具がいっぱい入ってるの
味噌汁じゃなくてこれは味噌シチューだよ。
と名言をしてくれた同期たち!!

そんな母の味噌シチューはタダの豚汁
豚汁を作るたびに、
同期がいった味噌シチューを思い出す。
ちなみに名言をしてくれた彼女は
この朝、味噌シチューを3杯もお替りをしてくれた。


今考えれば、狭い我が家に10人も呼んだ私は

友達を大勢呼んでくる息子と
なんら代わりがない事に気がついた。

やっぱり、蛙の子は蛙でしたね(アッハッハ)

そして
“1人の友達も10人の友達も全然変わらない~と普通に迎え入れてくれた母”
まだまだかなわないとふと気がつく私でした。(アッハッハ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 白菜三昧 | トップページ | あったかちゃんことプチショートケーキ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。

10人の泊まりですか? すごいですね。 

以前は空手の後輩達を、7~8人よく
呼んでいましたが、泊めたことは2~3人
までですね。
だって、布団がない!・・・もんね。

「鶏肉ロール煮」も「味噌シチュー」も美味しそうです♪

投稿: 店長 | 2007/12/20 17:28

夏場だったので~まさに雑魚寝状態です。
と言うか
話に盛り上がって寝てなかった記憶もありますけどね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/12/23 05:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17409875

この記事へのトラックバック一覧です: 母の味“味噌シチュー”:

« 白菜三昧 | トップページ | あったかちゃんことプチショートケーキ »