« クリスマス会と今年最後の試合 | トップページ | 頂き物で美味しい晩御飯 »

2007/12/27

うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー

実は前から気になっていた
『この味』という調味料を
店長さんのご配慮で手にすることができました。

0712200003
この味

どんな味なのかしら・・・
とちょっぴり味見をしてみたら
程よい塩分と
深みのある出汁の味がします。

ちょっとなめてみただけなのに
なんだかワクワクするお味(予感)がします。
先ずは手始めに
こちらを作ってみました。

0712200007
●玉子焼き

たまご3個に万能ねぎそして少量この味を入れて、
溶きほぐして焼くだけ

『美味しい♪』の一言です。

出汁いらずで美味い出汁巻き玉子の出来上がりです。
醤油を入れないので仕上がりの色もとってもきれい。

でも私はちょっと油断して濃い焼き色がついちゃいました(アチャー)

私は好んで白醤油(薄口醤油)を使うのですが
まさに白醤油以上にきれいに仕上がるこの味
しかも面倒な出汁を作らなくていいのがメチャうれしい。
更にコクのある旨味が楽しめるなんて
一石三鳥だわぁ~♪

この味で、茶碗蒸しやふろふき大根なんかを作ったら
きっときれいな出来上がりと
深い味わいが楽しめるんだろうな

この冬のあったか料理に重宝しそうな調味料になりそうです。


そしてこちらはいつだったか作った
息子がチョーお気に入りのハンバーグシチュー

実は某ファミレス“ココ○”の包み焼きハンバーグが
メチャメチャ大好きな息子&私
それをまねしたくて
なんとなく作ってみたこちら・・・

2007_12_14_emi
ハンバーグシチュー(煮込みハンバーグ)

全く違う出来上がり???
もちろんお味も全く別物になってしまった

でも息子君は
チョーうまい!!と言ってくれたのでヨシとしましょう

でもいつかは作ってみるぞー
“包み焼きハンバーグ”


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« クリスマス会と今年最後の試合 | トップページ | 頂き物で美味しい晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

店長です。

ありがとうございます。 早速使っていただき、料理まで紹介していただき、感謝してます♪

たまご料理をはじめ、麺つゆ、鍋、煮物・・・醤油や塩を使う料理ならなんでもOKです。

ママの腕前なら、いろいろなオリジナル料理ができると思います。

ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

投稿: 店長 | 2007/12/28 14:50

えみママちゃん、こんにちは♪
今年はえみママちゃんに出会い、
美味しいレシピもたっくさん教えてもらい
とっても充実した楽しい1年になったよ。
鶏マヨは我が家の定番になったし♪
ホントにありがとう。
また来年もヨロシクね★
ではでは、よいお年を~!

投稿: なーさん | 2007/12/28 16:07

えみママさん、おはようございます♪

今年はたくさん美味しいお料理を


見せてくれて本当にありがとうございます^^。

来年はえみママさんのお料理教室見にいけたら

いいな♪

来年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/ 。

良いお年をお迎え下さい♪♪

投稿: ゆい | 2007/12/29 06:34

店長さんへ
こちらこそありがとうございます。
既に
おでんに、湯豆腐、チャーハンに使いました。
どれも相性ぴったりでしたよ。
特に湯豆腐はいい感じでしたよ。
安いお豆腐が高級豆腐に変わっちゃいましたよ♪

なーさんへ
こちらこそ、色々とありがとうね♪
私もなーさんの豪華な晩御飯と
メチャメチャきれいで美味しそうなデザートを見ては
いっぱいいっぱい参考にさせてもらちゃってます(^^♪
来年も今年同様よろしくね!!

ゆいちゃんへ
ゆいちゃんのアイデア抜群の料理には
本当に感心の日々です。
定番料理が多い私は見習わなくちゃね

来年はご近所のよしみでお会いできるといいね(*^_^*)

投稿: えみママ | 2007/12/29 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17494779

この記事へのトラックバック一覧です: うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー:

« クリスマス会と今年最後の試合 | トップページ | 頂き物で美味しい晩御飯 »