« うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー | トップページ | 年末大掃除と紹介できなかった晩御飯 »

2007/12/29

頂き物で美味しい晩御飯

わらしべ長者の物語が大好きです。

息子にもそして私自信にも
言い聞かせて
欲を出さずに、
困った人には手を差し伸べることが出来る人間になって
(なりたいもの)ほしいものです。

でも心のどかで(心の真ん中かも)貪欲な私は
どうしてもわらしべ長者にはなりきれません。(アッハッハ)

けどけど・・・・こんな日もあります。

0712250038
●大根とさつま揚げと油揚げの煮物
●白菜と大根の漬物
●ほうれん草とかにかまの胡麻和え
●蓮根と豚肉の味噌炒め

大根・ほうれん草・さつま揚げ・かにかま・・・全て頂き物です。
そして漬物は実家の隣のおばちゃんから頂いたお土産です。

こんなに美味しい食材を頂く私は幸せ者ですね。
でも・・・決しては私はわらしべ長者ではないのです
なぜなら、私は頂くばかりで何もしてあげてないからです(>_<)

そんな私は
うれしい気持ちと感謝の気持ちをブログにまとめて
せめて声を大にして言わせてくださいな!!

『本当に本当にありがとうございます!!
 とってもとっても美味しかったです。(*^_^*)』

そして第2段

0712260046
●はんぺん&ハム&チーズフライ
 キャベツの千切り
いんげんとかにかまのゴママヨ和え
●白菜&大根の漬物(頂き物)
●味噌汁

実は、母から練り物(はんぺんとかさつま揚げとか)を沢山もらっちゃいました。
なのでこの日は朝ごはんに、はんぺんの網焼きを食べて~
そして晩御飯には、はんぺんフライを作っちゃいました!!

まさにはんぺん三昧!!
まだあるはんぺん!!明日はおでんにしようかな(ウッフ)
楽しみ~♪。

お母さんありがとう!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー | トップページ | 年末大掃除と紹介できなかった晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17513003

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物で美味しい晩御飯:

« うま~い玉子焼きとハンバーグシチュー | トップページ | 年末大掃除と紹介できなかった晩御飯 »