« 色んな晩御飯!! | トップページ | 中華丼&焼きプリン »

2007/12/11

手巻き寿司&39のロウソク

日曜日に実家に行ってきました。
目的はパパのお誕生会です。
と言っても
まだまだ先のパパさんのお誕生日~♪

クリスマスに近いパパさんの誕生日は
気がつけばいつも
クリスマスと合同か・・・
はたまたプレゼントだけとか・・・

なので
今回は早めにパパさんの誕生日をお祝いしようと
言う
実家の母と姉のはからいで、
一足早いパパさんの誕生会です♪

そんな訳で
ばあちゃんがこんな風に用意してくれました。

0712090020
●手巻き寿司

0712090024
●ケーキ&カフェオレ

ホールのケーキじゃないけど・・・
ローソクを
“39”本(?!)
立てて

『パパさんお誕生日おめでとう!!』

ちなみに
このロウソクは息子の希望で買っちゃいました。
39の9の字のロウソクを
来年の自分の誕生日でも使いたいんですって
ウッフ♪
エコな息子は(しっかり者の息子)次回の予定もしっかり入れて買ったんだって。
アッハッハ~。


実家には大好きな掘りごたつがあります。

その掘りごたつの上に沢山並べられた料理たち

掘りごたつで足がぶつかり合いながら・・・
所狭しと並んだ料理・・・
一心不乱に食べまくる息子・・・
美味しいね
楽しいね
たあいものない会話が飛び交う

うんうん、こういう団欒って本当に楽しい♪

今度の団欒はクリスマスです

あ~今から待ち遠しいの
息子だけではなくて
この私だったりして

美味しいご飯をありがとう(^^♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 色んな晩御飯!! | トップページ | 中華丼&焼きプリン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

義理息子の誕生日をお祝いしてくれるなんて 良いお母さん&お姉さんだね!
さすが えみママのお母さん達ね(*´艸`)ふふ♪

投稿: おけ | 2007/12/12 08:24

店長です。

ご主人さん、おめでとうございます!
いやー、いいですね♪ 家族で団欒!ってのは・・・

私もその・・・3世代同居があたりまえ派?なので家族が多く、ワイワイ~ガヤガヤ~が好きなんですね。

ママさん家の暖かさが伝わってきます・・・・

投稿: 店長 | 2007/12/12 19:53

おけちゃんへ
おけちゃんにもらった帽子をかぶって
帰省したのよ♪
皆が可愛いって(ウッフ)もちろん私じゃなくて帽子がね・・・

店長さんへ
母は7人兄弟の大家族で育ったんです。
私も子供のは頃は両親・姉・祖父母・叔父の7人家族だったんです。
だから母も私も人が集まることが好きなんですよね♪
と言っても
たまにのんびり一人の時間もうれしかったりもするんだけどね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2007/12/13 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17337304

この記事へのトラックバック一覧です: 手巻き寿司&39のロウソク:

« 色んな晩御飯!! | トップページ | 中華丼&焼きプリン »