« 母の味“味噌シチュー” | トップページ | クリスマス会と今年最後の試合 »

2007/12/21

あったかちゃんことプチショートケーキ

また、病気が始まった。
実はとある日の晩
甘いものがムショーに恋しくなった私
我慢して寝るものの・・・

翌朝になっても
やっぱり甘いものが食べたい。
おばかな私は朝っぱらから
こんなものを作ってしまった
じゃ~ん
プチショートケーキ!!

2007_12_17_emi
ホットケーキミックスDEいちごのプチケーキ♪

実はメチャメチャ簡単レシピ
スポンジ生地は
ホットケーキの素で作っているから
失敗知らずだし、すこぶる簡単レシピ(ウッヒッヒー)
こんなものを作ってから仕事に向かう私は
かなりの甘党中毒かもしれないヤバ~

あっ、でも朝は食べずにじっとこらえて
お楽しみは仕事からかえってからよん
バッチリセッティングして
晩御飯のデザートに食べるのが至福の時なのよ~(ウヒッヒー)

そんな朝からハイテンションな日は
晩御飯までテンションが回らず・・・
晩御飯はこんな感じ

0712170019
●ちゃんこ鍋

切って混ぜて、グツグツ煮るだけ
そうよ~チョー簡単鍋の晩御飯!!

野菜が少ないって?!
実は、土鍋の中にはたんまり野菜が入ってます。
入りきらなかった残り物(半端な野菜くずが・・・)
お皿に乗っているのでございます。
ちゃんこ鍋とは名ばかりで

残り物の野菜鍋が本当です(アハ~)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 母の味“味噌シチュー” | トップページ | クリスマス会と今年最後の試合 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママちゃん、こんにちは♪
ヤッホー!嬉しい3連休&クリスマスだね(゚∀゚)
甘党中毒、ハイハーイ!!
ここにもいますよ~
年末年始も突っ走りそう( ̄∇ ̄;)
朝からプチショートケーキ作っちゃうの、
よっぽど食べたかったのねん★
う~~ん、美味しそう!

ではでは楽しいクリスマス♪

投稿: なーさん | 2007/12/21 16:52

私も今まさに甘党中毒です!
家族全員風邪でダウン、買い物にも行けなかったので
えみママさんレシピで今プリンを作って
冷蔵庫で冷やしてます(* ^ー゚)
早く冷えろ~~~と冷蔵庫に念を送っているところ☆

息子を早くお風呂に入れて寝かせたら
ゆっくり食べたいと思います、楽しみです♪

えみママさんレシピにはいつも本当にお世話になります!

投稿: けいこ | 2007/12/21 18:10

えみママさん、こんばんは~♪

お鍋大好きです~ヽ(´▽`)/。

ホント楽チンで、毎日でもいいくらい~(笑。

色んな具があって豪華だな♪♪

えみママさんのケーキが食べてみたいな^^

ホットケーキミックスで出来ちゃうなんて

嬉しいです^^v。

投稿: ゆい | 2007/12/22 17:21

コメントいただいた皆様へ

わ~い\(^o^)/
みんな甘党中毒でうれしいです。
さてさてクリスマスですね
大好きな皆様が素敵なクリスマスが過ごせます様に

メリークリスマス!!

なーさんへ

なーさんも3連休なのね
私も一緒♪
仕事納めはなんと25日、
そして仕事始めは5日から
まさに私も冬休みです。
お互いのんびりできるといいね(^○^)

けいこさんへ
風邪大丈夫ー
今年の風邪はなんだか
なかなかすっきり治らず、
咳や鼻が長引くみたいから
無理せず、のんびり過ごしてね♪
今日はこれから
息子のサッカーの試合なの
サッカーの試合があるたびにけいこさんを思い出すの♪
不思議なくらい以心伝心なんだなぁ
と乙女チックにちょっぴり胸が熱くなりました。
ありがとう!!

ゆいちゃんへ
アハ~今回の鍋は本当に冷蔵庫整理の鍋で
お恥ずかしい具ばかりです。
ゆいちゃんの盛り付けセンスを見習わなくちゃね

投稿: えみママ | 2007/12/23 05:16

店長です。

おしゃれな♪ プチケーキですね・・・
ママのオリジナルですか? 

朝めし前で作ってしまうなんて~さすがママさん!
ちゃんこがくすんでしまいますね。

投稿: 店長 | 2007/12/23 17:46

店長さんへ
プチケーキは自己流なのでオリジナルになりますね(^^ゞ
とにかく簡単なんです。
店長さんの奥様がお弁当を作るよりも簡単に出来ちゃいますよ♪

投稿: えみママ | 2007/12/26 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17419130

この記事へのトラックバック一覧です: あったかちゃんことプチショートケーキ:

« 母の味“味噌シチュー” | トップページ | クリスマス会と今年最後の試合 »