« 時間がない日の献立 | トップページ | ガッツリ、すき焼き丼と食の安全 »

2008/01/30

我が家でラーメン定食

すっかり、更新が滞っております。
お陰で、晩御飯の画像もたんまり、たまっております。

え~ぃ!!まとめて紹介しちゃいますよ。

それでは、
その日の出来事と
晩御飯の画像をおりまぜながらご紹介!!

先ずは日曜日です。

え~この日はバレーの試合がありまして、
(もちろん、私が戦ってきましたよ...ウッフ)
4試合ほど戦ってきました。
結果は聞かないで下さい・・・。
頑張りましたが力及ばず
試合は負けても、
体は疲れても
お腹はすくのよね~。
でも色々作る元気もなくて、
ちゃっちゃっとお肉を焼いて食べちゃいましょう。

ガッツリ食べたい時はやっぱり、お肉だよね。

0801280046
●野菜も一緒に豚肉のオイスターソース炒め
●厚揚げの甘味噌焼き
●ご飯


そして月曜日、
この日は仕事帰りに
息子のサッカースクールに付き合いまして
寒空の下、グランドで練習を見て来ました。
お陰で、体は冷え冷え
お腹はペコペコ
こんな時はガツガツ食べたい
(確か日曜日にも聞いたセリフ)
やっぱり、ラーメンだよね。(ウッフ)

0801280049
●ラーメン
●なんちゃって焼肉丼

アッハッハ~
主食が2品
これじゃ~食べすぎだよね。
しかも野菜不足だし...。

もっと真面目に献立考えます。(反省)


そして少しだけ反省をして作った火曜日

0801290058
温か~い♪えのき入り鶏団子の餡かけ
●大根と油揚げの煮物
●ポテトサラダ

餡かけ大好き星人の私です。
なんでも餡かけにしちゃいます。
つくねのような鶏団子のハンバーグも
やっぱり、餡かけで仕上げちゃいました。
寒い日にはトロ~リ餡かけはお勧めですよ♪
2008_01_29_emi
●温か~い♪えのき入り鶏団子の餡かけ

反省ついでに、デザートも作っておきました。
2008_01_29_emi2
春巻きでなんちゃってアップルパイ
『ママ~これサイコーに美味しい!!』
と息子君が絶賛してくれました。

ハイハイ、誉め上手の息子におだてられて
毎回、デザートを作ってしまう私でした。

えっ、自分が食べたいだけ・・・
ウッフそっちの方が正解だったりして

そんな訳で
今夜も、もちろん作っちゃいました。
今夜のデザートはまたまた、後日掲載しますね。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 時間がない日の献立 | トップページ | ガッツリ、すき焼き丼と食の安全 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

 時々私も夕飯に『ラーメン』作ります。こういう日は生タイプの麺とスープそして子供が大好きなメンマちょっと手抜きかな?なんて感じて煮豚は作ります。意外と子供達は喜んでくれて!!『ママ~美味しいよ!!』ただ毎回麺を茹でてからどんぶりに盛り付けるまでが時間との勝負。麺がのびないようにいっきに仕上げなくてはいけません。

投稿: miya | 2008/01/31 14:40

店長です。

「えのき入り鶏団子の餡かけ」おいしそ~♪

先日つくねを作ったんで、肉団子も同じようにできそう。 今度やってみようかな・・・

「ラーメン」と「なんちゃって焼肉丼」、これ、うちの息子達だと喜ぶだろうな~、このあとご飯お代わりかな?・・・

投稿: 店長 | 2008/01/31 19:25

miyaさんへ
うちも生めんとメンマが好きなの!!一緒、一緒♪
でも煮豚は入らないよぉ~
この日はメンマとねぎとわかめと卵だけ(アハ)
miyaさん家の特製煮豚炒りラーメンは豪華なんだろうな♪
我が家にも出前してほしいなぁ。
手抜きと言いながらも
ちゃんと手作りチャーシューを入れちゃうmiyaさんはさすがだなぁ~♪

店長さんへ
実は、店長さんのブログで
美味しそうなつくねを見て、
晩御飯は肉団子の餡かけをつくろーってひらめいたんです。
なのでこの料理は店長さんのおかげのレシピです(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/02/01 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17901266

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でラーメン定食:

« 時間がない日の献立 | トップページ | ガッツリ、すき焼き丼と食の安全 »