« パンとおにぎりの朝ごはん | トップページ | 我が家でラーメン定食 »

2008/01/26

時間がない日の献立

あっヤバイ!!
気がつけば6時30分・・・。
早くご飯を用意せねば

で急いで作った晩御飯がこちら

2008_01_24_emi1
●青梗菜と豚肉のバター醤油パスタ

実はこれが意外と美味しい
これからは、私の十八番になりそうです。

2008_01_24_emi
●かぼちゃのクリームスープ

鍋でお湯を沸かしている間に
かぼちゃのスープを作り

パスタをゆでている間に
パスタの具を作り

パスタと具を炒めてる間に
 
スープの味を見て

そして20分で出来た晩御飯

なのにセッティングと
写真なんぞをとっている時間に
なんと10分もかけている私(アッハッハ)

結局、晩御飯にありつけるには30分かかると言う事ですね!!

でもねぇ~これじゃ足りないって・・・グスン

皆さんパンを食べてました。
でもねパパさん、パスタ2人分食べてるんですよ
食べすぎだよね・・・(多分)

そして次の日
凝りもせずにまたまた時間がない(エッヘ)

でもこの日は記録更新20分で晩御飯
じゃん
0801250036
●ネギトロ
●厚揚げと野菜色々餡かけ
●味噌汁

20分で出来るはずよね(ウッフ)
なんたって
ネギトロはねぎを刻んで盛り付けるだけ

厚揚げと野菜色々餡かけは
切って、煮込んで
とろみをつけるだけの簡単煮物なんですもの

時間をかけなくても充分美味しい晩御飯になりました。
多分??恐らく
いつもの自画自賛です。

この次のご飯は15分に挑戦してみようかな~
なんて無理無理
あせらず、地道に晩御飯作ります!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« パンとおにぎりの朝ごはん | トップページ | 我が家でラーメン定食 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさんこんばんわ。無事にメール届いて安心しました。
 夕飯を20分でなんて本当にすごい!!私は現在専業主婦していますが、下手をすると午前中から作っている事もあります。学校の行事なんかが続くと…ちょっとしたパニックをおこします。短時間でそれでいて美味しい料理を作れるように頑張らなくては…

投稿: miya | 2008/01/26 21:49

店長です。

すごいですね、15分や20分でこれだけちゃちゃ~とできるなんて!

うちの妻のことはよくわかりませんが、どうなんだろう?・・・

投稿: 店長 | 2008/01/27 22:13

miyaさんへ
この間は本当にありがとうございました♪
とってもとってもうれしかったです。
ところで、実は私手際がすごくわるいんですよ。
なので、ある程度時間があるときに
切ってすぐ使える様に冷凍保存とかしちゃってるんです
それが短時間の秘密です(ウッフ)
なので、今回の料理で切り刻んでいるものはすごく少ないんです。
それに、もやしとか・・・こま切れ肉を使って、包丁を極力使わずに済むようにもしてます。(アハ)

店長さんへ
きっと奥様はもっともっと手際よくお料理されていると思いますよ
なんたって、朝の忙しい時間に3人分ものお弁当を作られているんですもの♪

投稿: えみママ | 2008/01/29 05:33

えみママさん、こんにちは~♪

急いでも凄く美味しそうに出来て

尊敬です~♪

旦那さんたくさん食べるんですね~♪

多分美味しいからですね^^

15分のご飯なんて私じゃありえないです^^;

お鍋でない限り^^;

投稿: ゆい | 2008/01/30 17:17

えみママ

おかずが少ない?品数が少ないせいもあって
我が家の殿方陣はガッツリ食べちゃうんだよね(アッハッハ)
20分で晩御飯の時の台所はすごいよ
もぉ絶対、人には見せられません。(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/02/01 08:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17850666

この記事へのトラックバック一覧です: 時間がない日の献立:

« パンとおにぎりの朝ごはん | トップページ | 我が家でラーメン定食 »