« ニコニコの1年♪ | トップページ | HBでパン作り »

2008/01/05

のんびりまったり満腹の正月

今年のお正月は

家族で初詣に出かけたり・・・

パパさんの実家でのんびりとくつろぎ、
美味しいお酒とご飯をご馳走になりました。

そして大好きな実家では
楽しい時間と
美味しい時間をたらふく頂きました。


それぞれの実家に渡り歩き、
美味しいものをご馳走になり
初詣に行けば外食三昧の私

三が日に作ったものといえば

2008_0103
かに雑炊

年末からの暴飲暴食で胃がもたれ気味のパパ&私の為に
作った雑炊です。
うまい~!!

そしてなぜか

2008_01_04emi
●バターロールパン

ずーっと和食系のご飯を食べていたので
無性に朝食に朝ごパンが食べたくなってしまった私。
そんな時は作っちゃいますよ~朝ごパン
年末から充分な睡眠時間をとっている私なので
夜な夜な作るパンも
なんだか目がさえて楽しいひと時でした。

自分で言っちゃいますが・・・
日々忙しい時間と
頑張る時間があるから

こうして
のんびりと穏やかに過ごす時間が
とても貴重に
そして贅沢な時間に感じられます。


さぁ~来週からはお仕事も始まります。
気持ちを新たに今年も頑張るぞー!!

でも後、1日のんびりさせてもらいますよ(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ニコニコの1年♪ | トップページ | HBでパン作り »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家のパン&ホームベーカリー」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。

そうですか、のんびりと~・・・
充電たっぷりですね。

かに雑炊、いいですね♪ 明日は七草です。
おかゆよりも雑炊がいいですね~!

投稿: 店長 | 2008/01/06 16:45

のんびりまったり・・が一番です

私も同じく、まったりの正月でした。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします・・

投稿: げんこつおにぎり | 2008/01/06 17:24

えみママさん、おはようございます♪

かに雑炊凄く美味しそうです~^^

かに大好きなんです~♪♪

パンをさらっと作ってしまうなんて

凄いです!私も、今年はパン練習しないとな^^;

えみママさん本当に忙しそうだな!!

頑張って下さいね♪♪応援してます~ヽ(´▽`)/ 。

投稿: ゆい | 2008/01/07 04:14

店長さんへ
行事食大好きなんです♪
なので七草粥、もちろん作りましたよ(*^_^*)

げんこつちゃんへ
明けましておめでとう
今年も宜しくね!!
近くにいながらなかなか会えないね(>_<)
でもお家の前を通るたびに
げんこつちゃん元気かな~って思ってるんで~す(ウッフ)

ゆいちゃんへ
ゆいちゃんのカニ三昧を見て
カニが食べたいと思いつつ
ようやく年末にかに鍋(実はただの水炊き)をやりました。
その残がいのカニ爪で雑炊を作ったの~(*^_^*)
ゆいちゃんも、もうお仕事は始まったんだよね
お互い頑張ろうね

投稿: えみママ | 2008/01/07 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17586896

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりまったり満腹の正月:

« ニコニコの1年♪ | トップページ | HBでパン作り »