« 鍋を間違えた野菜たち | トップページ | パンとおにぎりの朝ごはん »

2008/01/23

1汁2菜で昭和の晩御飯

お陰様で息子君もすっかり元気になり
食欲も回復しました。

ほとんど、料理らしい料理をしなかった先週末・・・
そのお陰で冷蔵庫に賞味期限が間近になってしまった食材やら

元気がなくなってしまった野菜さんがいらっしゃいますよ~

さぁそれらを使って、手抜きな晩御飯たちを紹介しちゃいますよ。


0801210007
●豆腐&ちくわの卵とじ丼

アラアラ~残り物でも
美味しいワンプレートご飯???もどきに変身できたわぁ


そしてこちらは↓
冷凍庫に眠っていた(作り置きしておいた)
0801210002
●ねぎ味噌餃子

形&焼き具合は、B級でも
お家で作る餃子はうまいなぁ!!
アッハッハ~毎度ですが自画自賛(ウッフ)

0801220021
●ビーフシチューじゃなくて・・・ベーコンシチューでオムライス

牛肉が冷凍庫にあるはずと勝手に思い込んで、
作り始めたシチュー
でもあるのは、牛ブロックじゃなくて・・・
ベーコンのブロックだった(アジャ~)

まったく、おとぼけ母さん!!
いいのいいの~美味しければね

0801230002
●甘塩鮭(メチャうま鮭は頂き物)
●肉じゃが
●味噌汁

1汁2菜の
ちょっと・・・ちょっと・・・これだけの晩御飯

でもねぇ、この鮭がウマウマなの
もちろん、こんなウマウマ鮭は頂き物なんだけどね。
なので、この鮭だけで2杯ご飯が食べられちゃうのよ

贅沢になりつつある、最近の食生活
昭和の時代は、これだけあれば立派な晩御飯。
そうよ、昭和が青春時代の母さんは

これだけあれば立派な晩御飯。

うんうん、今夜もご飯が美味しいわぁ!!


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鍋を間違えた野菜たち | トップページ | パンとおにぎりの朝ごはん »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17810581

この記事へのトラックバック一覧です: 1汁2菜で昭和の晩御飯:

« 鍋を間違えた野菜たち | トップページ | パンとおにぎりの朝ごはん »