« ほっけの塩焼き | トップページ | 1汁2菜で昭和の晩御飯 »

2008/01/21

鍋を間違えた野菜たち

ご心配をおかけしました。
息子君のお腹の調子もだいぶよくなり
食欲もグングンと出てきましたよ♪

4食ほど、
おかゆとクタクタに煮たうどんを
交互に繰り返し食べていた息子君・・・

そろそろこの食感のないご飯に飽きてきた模様
まぁ~これも元気になって、
食欲が回復してきた証拠
ヨシヨシ!!

と言う事で少しだけリハビリ食

0801200015
●キャベツとベーコンのリゾット
●白菜とか色々野菜のスープ

2008_01_12_emi
実はこのキャベツとベーコンのリゾットが
メチャメチャ美味しかったの

でも実は・・・これを作るはずではなくて

本当は頂き物の美味しい白菜で“白菜とベーコンのリゾット”を作るつもりだったの

そんでもって、キャベツタップリの野菜スープを作るつもりだったの

ほら・・・キャベツは胃腸にいいんでしょ
なんたって“キャベジン”の語源はキャベツから???とか

そんな事はさておき、
切り刻んだ白菜とキャベツを台所に並べておいて
いざ調理の時に
そうなのキャベツと白菜を別々の鍋に投入しちゃったんです(アハ)

で出来たのが
こちら
0801200015_2
◎鍋を間違えた野菜たち◎

でもキャベツのリゾットも
白菜タップリスープも
美味しかった♪

ドジドジ母さんは相変わらずですが、
そんなの言わなきゃわからない!!
美味しければそれでいいのさぁ

けど・・・今度は白菜リゾット作ってみよっと(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« ほっけの塩焼き | トップページ | 1汁2菜で昭和の晩御飯 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

えみママさん、おはようございます♪

息子くん体調よくなって良かったですね!!

ご飯たくさん食べてくれると嬉しいですよね^^v。

キャベツとベーコンのリゾット凄く美味しそうです♪

さらっと食べれてしまいそうです♪♪

間違えても美味しいものが出来たらいいですよね^^

投稿: ゆい | 2008/01/21 06:43

息子君 今日は学校行けたかなぁ?
うちも 昨日は白菜のスープだったよ^^
キャベツのリゾット美味しそう~!
そうそう キャベジンは
キャベツの成分の「キャベジン」から来てるはず~♪

投稿: おけ | 2008/01/21 08:07

店長です。

息子君、順調ですね~
義母も明日(23日)帰ってきます、復活です!
いろいろと考えさせられましたね~

私はベーコンが好きだから、白菜でもキャベツでもどちらでも美味しく食べられそうですね・・・

投稿: 店長 | 2008/01/22 12:58

店長さんへ
お義母さま、退院されて良かったですね。
家族が病気になると、
今更ながら、健康のありがたみを感じますよね。

投稿: えみママ | 2008/01/24 10:06

息子くん、具合悪かったのー?
食べれないとかわいそうだよねぇ(´;ω;`)

鍋に入れる野菜を間違えたって・・・w
えみちゃん、かわいいことやる~~~♪
親近感湧いちゃうw

投稿: ゆきえ | 2008/01/24 11:08

ゆきえちゃんへ
わいわい!!ゆきえちゃんだぁ
なんだかすごくうれしい♪
ありがとう
こんなんで親近感わいちゃうんなら
まだまだいっぱいあるよ(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/01/26 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17771304

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋を間違えた野菜たち:

« ほっけの塩焼き | トップページ | 1汁2菜で昭和の晩御飯 »