« 鱈のソテー&ショコラロール | トップページ | ほっけの塩焼き »

2008/01/19

宮崎風、チキン南蛮

先日、パン屋で見つけた鶏南蛮サンド
美味しそうな鶏カラとタルタルのコンビネーションに
迷わず買っちゃいました。
(ごめんなさい、鶏南蛮サンドの画像はないのよ)

濃厚なタレが鶏のから揚げにしみ込んでいて
それだけでご飯が進んじゃいそう~だよ。

そこに極めつけのタルタルソースが濃い味をちょっとマイルドにしてくれる
美味しすぎるよ~♪

でもね、きっと恐ろしいほどに高カロリーだよね
カロリー表示があったら、絶対に買えないパンかも・・・
(あ~表示がなくてよかった)


ケド・・・、でも・・・美味しかったな~

と思ったら作らずにはいられない
 
じゃ~ん、作っちゃいました↓

2008_01_17_emi
●宮崎風♪チキン南蛮

うん、うん、これはこれで美味しいわぁ

でも、なんか違う???
パン屋さんで食べた鶏南蛮は
もっともっと濃い味のタレがしみ込んでいたぞ!!
トマトケチャップととんかつソースの中間のような甘酢ダレ・・・

本当の宮崎のチキン南蛮ってどんな味??
誰かぁ教えて(エッヘ)

ちなみに我が家のチキン南蛮は
さっぱり甘酢ソースになっちゃいました。
薄味のえみママが作ると
ついつい、こんな味になっちゃうのかな・・・(アッハッハ)

でもまぁ~、皆モリモリ食べていたのだからヨシとしましょう
(ケド、もう一度だけリベンジで作ってみよっと)

そして番外編

2008_01_16_emi
●きんぴら

朝ごはんに残り物の根菜でつくったきんぴら君
自分で言うのもなんだけど美味しかった♪

なので、朝の忙しい時間にも関わらずパシャリと1枚とってみました。

いつも同じように、作っているつもりでも
その時々で味が微妙に違う煮物君

時間がたつと
またまた
ひと味も
ふた味も変身しちゃう煮物君

だから美味しく炊けたときはなんだかうれしいのだなぁ。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 鱈のソテー&ショコラロール | トップページ | ほっけの塩焼き »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17750148

この記事へのトラックバック一覧です: 宮崎風、チキン南蛮:

« 鱈のソテー&ショコラロール | トップページ | ほっけの塩焼き »