« 鏡開きのお汁粉 | トップページ | 鱈のソテー&ショコラロール »

2008/01/16

寒~い日にはカレーうどん

ここ数日、めっきり寒くなりましたよね
そんな日はやっぱり、あったか~い食べ物に限ります
なのでこの日はカレーうどん!!

普段は残った翌日のカレーとかを
めんつゆで割るのがいつも流なのですが・・・

こんなものを見つけました

0801140002

カレーうどん専用のルーなんですって

思わず買ってしまいました。

出来上がりはこんな感じです↓

2008_01_14_emi
和風カレーうどん

長ねぎがなかったので
玉ねぎとか人参とかほうれん草を入れたら

むむむ・・・どこかで食べたようなお味

そうそう、昔(子供の頃)給食で食べたカレー南蛮のお味がしますよ♪

実は私
給食のカレー南蛮とソフト麺の組み合わせが
メチャメチャ好きだったんですよね。
まさにそんなお味だわぁ
ちょっと懐かしくてうれしいわぁ。

あっでもね!!
昔食べた給食のカレー南蛮よりは
もうちょっとスパイシーで具沢山でリッチなお味ですよ(ウッフ)


そしてまたまた食べちゃいました。
食後のデザート

0801140014
●チョコ餅

頂き物のチョコ餅!!
美味しすぎるよ~チョコ好きの私をうならせるチョコ餅です。

美味しい幸せご馳走様でした。
ありがとう♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 鏡開きのお汁粉 | トップページ | 鱈のソテー&ショコラロール »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しておりました。3か月ほど、パソコンが寸断しておりまして・・・。復活ですp(^O^)q
早いもので、わたしのお腹の子ももうすぐ8か月。しかし、クリスマスに暴飲暴食してしまい、「糖が上がってるから気をつけて」と先生に忠告されてしまいました(^_^;)だめなママさんです。
カレーうどん美味しそうっ♪ちょうど実母からお肉のセールがあったからと牛肉を大量にもらったとこで、明日にでもカレーをしようと思ってたんですよ!このルーも気になるけど、うちの近所では見かけたことないなぁ。だので、2日目のカレーでうどんしよっと♪♪♪

投稿: ゆぽこ | 2008/01/16 11:18

店長です。

給食のカレーですか・・・・ おかわりがあったら必ず食べてましたね。 最後はパンのみみでカレーの皿に付いたルーをきれいにとって食べていました~。

チョコ餅・・・? 知りませんでしたが、食べてみたくなるデザートですね。

投稿: 店長 | 2008/01/16 20:12

ゆこぽんさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってます。
8ヶ月ですか~、もうかなりお腹も大きくなっているのかな♪

糖かぁ・・・私もゆこぽんさんと同じ週数くらいから血糖値があがって、食事のコントロールをかなりしました。
なので妊婦時はほとんど甘いものが食べられなくて・・・
出産後に、真っ先にリクエストした食べ物がアイスとおはぎだったんですよ(笑)

春ごろには、うれしいお知らせが聞けるのかな
楽しみですね(^^♪
それまでは無理をせずに、お体大切にしてくださいね

投稿: えみママ | 2008/01/17 11:00

店長さんへ
パンの耳でカレー、私もやりました。

実は、息子も同じ事を学校でして
お友達に笑われたんですって(アハ)

時代なんですかねぇ~
残ったルーもパンでふき取ってくれるとお皿がきれいになるのにね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/01/17 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17704560

この記事へのトラックバック一覧です: 寒~い日にはカレーうどん:

« 鏡開きのお汁粉 | トップページ | 鱈のソテー&ショコラロール »