« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008/02/27

そろそろひな祭り

3月3日は、桃の節句

我が家の女の子は私一人だけど・・・
姉からもらった雛人形を毎年飾ります。

0802190031
●雛人形

小さいけれど、とってもお気に入りの雛人形

こちらは↓
一足お先に、ひな祭り気分で作りました。

2008_02_11_emi1

2008_02_12_emi2

0802110024

実はこちらのカップ散らし寿司は
先日、開かれた料理教室のメニューの一部なんです

お陰様で
20組のご家族の方が足を運んでくださり、
“親子DE料理教室”は
楽しくそして和やかに終わる事が出来ました。

可愛い生徒さんからは
家に帰って、パパにもまた作りました
とか・・・
お礼のメール等々を沢山頂き、
うれしい気分と
ありがたい気分でいっぱいになりました。

本当に楽しい時間を私の方が過ごさせていただきました。

改めてここでお礼を

“素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました” confident

3月8日(日)にも
“親子DE料理教室”を開催いたします。
午前の部は既に定員となっておりますが、
午後の部は若干空きがございます。
詳細をお知りになりたい方は、
お手数ですがコメントいただければ
お返事をさせていただきます。

そんな教室を・・・
横目でチラ見する息子君
『僕もママと一緒に参加したい!!』
アハアハ
それは無理というものよ~
ごめんごめん
君には自宅でもう特訓してあげるからね(アッハッハ)
そんな我が家の晩御飯はこちら

0802250013
●きりたんぽ鍋

週末は教室の準備やら・・・
ちょっと大忙しの私
そんな時は鍋に限る
ビールに限る

うんうん、ビールも鍋もあ~美味しい♪

そしてこれはいつだったか???
忘れたけど
いつかの晩御飯

0802200003
●チキンカツ&野菜の千切り
●さつまいもの甘煮
●冷奴
●味噌汁


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/26

美味しいお野菜

先週末“ピンポーン”とチャイムがなる

玄関を開けると、宅配便のお兄さんが赤いラディッシュ柄の箱を抱えていました。
そう、“らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき”のまっつ~隊長さんからの贈り物

ウホウホ~うれしい。
箱を空けると、ぷぅ~んと土の香りがする。
ポカポカ太陽のにおいさえ、するからあら不思議。
(でも太陽のにおいなんてかいだ事ないよね・・・アハアハこれはイメージね)

それもそのはず、
箱の中には真っ赤ないちごさん、
泥つきの新鮮な人参ちゃん、
そしてこんなぶっとい蓮根見たことないぞぉー
ってなくらいに元気な蓮根ちゃん
がはいっていました。

息子君は、このいちごみた瞬間に
『これいつ食べる???』
『今夜?普通に食べるの、それともデザートに何か作るの???』

と既に食べる気満々

そんな新鮮お野菜を見たら
作っちゃうに決まってますよね
では行きますよ~♪

0802240009
●いちご

先ずは普通に食べなくっちゃね
うまい!!甘い♪
こんな美味しいいちご食べた事ないよ(マジで)

そんな美味しいいちごはそのまま食べるのが一番
とデザートを作るまもなく
普通に全部完食しちゃいました。(アハ)

ちなみに週末に普通にスーパーでいちごを買って
普通に作ったいちごのプチケーキ
2008_02_19emi1
●プチケーキ

このいちごもケーキも普通に美味しいのよ

でもね~
らでぃっしゅさんのいちごとは見るからに
赤さも甘さも違うのよ♪
だからウッフ、生クリームとコラボなの(デヘェ)

そして蓮根ちゃんはこんな感じに変身

2008_02_27_emi
●蓮根と豚肉の中華風味噌炒め

この蓮根ちゃんものすごいの
包丁を入れるたびに、じゅわ~って水分が出て、
切るたびにしゃきしゃき気持ちのいい音がするの

このしゃきしゃき感は食べても全然変わらない。
しゃきしゃき美味しい音は美味しいお味と食感になりました。


そして我が家の皆が大好きなお野菜人参ちゃん

2008_02_27_emi1
●人参とほうれん草の簡単ナムル

人参を頂いた瞬間に絶対にこれをつ作ろうって思っていた一品。

まっつ~隊長からの頂き物の人参と
お母さんが作ってくれた自家製ほうれん草
絶対このコラボは美味しいはず
なんたって
手間隙と愛情がいっぱいそそがれているお野菜
そして信頼がおける人が作ったお野菜だから

美味しいに決まってるものね♪

ボールに山盛りいっぱいに作ったナムルは
皆が2杯づつお替りをしてきれいになくなりました。

まっつ~隊長さん

『ご馳走さまでしたそしてありがとうございます。』


こちらの美味しいお野菜は
もちろん、有機・低農薬野菜、無添加食品を取り扱っている
“らでぃっしゅぼーや”さんの新鮮お野菜です。

らでぃっしゅぼーやさんでは今、春キャンペーン(2/18(月)~5/9(金))を実施しています。
ご興味のある方は是非、こちらをチェックをしてみてくださいね。
もしかしたら、激甘の真っ赤ないちごと、美味しい人参ちゃんが食べられるかもよ♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/02/21

お花とお皿

最近、お友達が貸してくれた本にこんな事が書かれていました。

『そ・わ・かの法則』

『掃除をする』『笑う』『感謝する』の頭文字をとって

『そ・わ・か』

常に心がけることで幸せがやってくるんだって。

これって人としてどれも大切な事、原点なんですよね
当たり前のことを当たり前にするって難しい

でも実はとってもシンプルな事
うん、うん、心がけよう

それでは今週もたまりにたまった記念のフォトですcamera

0802170007
●バースデーケーキ

何回、誕生日を祝ってもらうのでしょう(ウッフ)
またまた、頂いちゃいました。

美味しい幸せありがとう

0802190016
●水仙

先週、実家に帰ったとき
庭先に咲いていた水仙をもらってきました。

土いじりが好きな母は、庭で花や野菜を植えています。

ちなみに
今年の目標の1つ
花のある・緑のある暮らし、そして母のようになる

0802190024
●プレゼント

姉からの誕生日プレゼントです。
自称???料理好きの私にと...

とってもとっても素敵なお皿をもらいました。

このお皿に似合うお料理が作れるように
もっともっと勉強しなくちゃ

どんなお料理を乗せる~
そんな事を想像するだけて
楽しく、そして幸せになる白いお皿

“ありがとうconfident


そしてここからは晩御飯

0802170009
●おでん
●うま~いお漬物
 (美味しいので、おてんこ盛り・おばちゃんの手作り♪)

皆お腹がいっぱいだったので、
少しだけよそって、明日また食べようって思っていたのに
食べだしたら止まらない。
明日の分はほとんどありませんsad

0802180015
●しょうが焼きプチサラダ
●生卵
●味噌汁
●そして今日もおてんこ盛りお漬物
(いったいどんだけもらったの、もちろんいっぱい)

新鮮でうまい卵をゲットしました。
なので買いたて、とり立て
のうちに、これやるしかないでしょ。
うますぎる~♪
この卵
卵の黄味がレモン色なのが特長なんです。
写真でわかります???


0802190041
●カレー肉じゃが
●ブリの照り焼き
●ほうれん草とカニかまのポン酢和え

このほうれん草も実家の庭で育てた母のほうれん草

お日様のにおいがプンプンの
ほうれん草は
柔らかくて、美味しいね♪

2008_02_19emi
●カレー肉じゃが

辛すぎると息子から不評だった・・・
確かに普通の肉じゃがの方が美味しいかも

いやリベンジじゃ~
もっと美味しいカレーじゃが作ってやる(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/19

紹興酒と牛肉の炒め物

じゃ~ん、紹興酒を頂きました。
0802160041
●紹興酒

お酒は結構、いける口ですが
あまり紹興酒は飲んだことがない私です。

OL時代に中華を食べに行ったときに
飲んだとき以来かも・・・

その時、ざらめをとかしながら頂いたお味が
なんと養命酒に思えた私です。

そんな養命酒をいや失礼、紹興酒を頂いた瞬間に
飲むことよりも
料理に使いたいと思ってしまったのは何を隠そうこの私です。

ちょっぴり、味見と称しながら紹興酒を
チビリ頂きながらも作ったお料理はこちら・・・

2008_02_16_emi
牛肉と大根の中華風炒め

ウホッ!!おいちぃ~♪
大根の歯ごたえと、牛肉の旨味
そして紹興酒ちゃんの深いコクがなんとも美味しいお味。
これでご飯2杯いけちゃいそうです(ヤバッ)

そしてこちらも頂き物の白菜です↓

2008_02_16_emi1
白菜と油揚げの簡単煮

美味しい白菜は色々手の込んだ作業は不要よ♪

鍋に酒とみりん、そして白菜を入れて煮込むだけ
酒とみりんが呼び水になって、
どんどん白菜から美味しい水分が出てくるの\(^o^)/
後は油揚げと醤油で味付けをすればハイ完成。

簡単で美味しい箸休めとなりました。


今日も美味しい幸せ“ありがとう!!”

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/17

カンパーナと可愛いオアシス

甘党の私がもっとも愛するお菓子は
“チョコ”
そうチョコがデザートの中で一番好きなのです

だからこの時期、おこぼれをもらっては
一番大喜びをしているのは私

そんなチョコ好きを知っているお友達が
手作りチョコと
こんな可愛いお花をアレンジして持って来てくれたの
大好きなピンクと
大好きなガーベラ
お雛様のプレートが
メチャメチャ可愛い
0802130007

素敵なお花と大好きなチョコありがとう♪
チョコはね、
うわぁ~美味しそうって
写真を撮る前にパクパク食べられちゃった(自分もだけどね・・・アハ)
美味しいからちょっとだけのつもりが
あっという間にご完食

大好きなお友達、本当に本当にありがとうconfident


そしてもう1つ

家族全員が大好きなミワミワ(姉)
からのバレンタイン
チョコ好きの私のツボを知り尽くしている
姉のチョイスは
さすが・・・としかいいようがない
じゃ~ん

0802160030
●カンパーナ

レンジで15秒ほど“チン”をしてカットすると

0802160034

気絶しちゃうくらい美味しいカンパーナ
お皿がきれいになる程しっかりと頂きました。

どう食べたかはご想像くださいね(ウッフ)

こんな美味しいカンパーナは“カファレル”で購入できますよ♪

そしてこんなに可愛いお花や
メチャうまカンパーナには負けちゃうけど

愛の印じゃなくて
感謝の気持ちをこめて
我が家の二人のメンズに

2008_02_14_emi
●ハッピーバレンタイン


今日も大好きなお友達と
素敵な姉から
甘くて、疲れもぶっ飛ぶ
素敵なハッピーを頂きました。

“ありがとう”


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/02/16

愛ラブお出汁

ちょっと薄味の炊き合わせとか
こっくり煮物が大好きな私。

タップリとお出汁で炊き込んだのに
こっくり味とさっぱり味が出来るお出汁ちゃん♪
愛ラブお出汁

そんなお出汁を使ったおかずたちです
どうぞ・・・

2008_02_10_emi3
●なんちゃってきりたんぽ@鶏の治部煮風

本当のきりたんぽは食べた事がないのぉ~

でもいつだったかTVで
おばあちゃんたちが
ご飯をこねて、
手で棒にこねたご飯を伸ばしながらくっつけて
それを囲炉裏で焼いて
焼いたきりたんぽをお鍋に入れて煮込んでいたの

すごく美味しそうだった。
なんだかすいとんを思わせるようなきりたんぽ鍋。
食べてみたいな~
作ってみたいな~
とおもちゃた私

先ずは試作品
今回はきりたんぽ鍋じゃなくて、
大好きな治部煮風に炊き合わせちゃった。

息子君が
『このご飯団子、すごく美味しい!!』
って
私の分までペロリ食べちゃった(ウッフ)
これは成功ってこと???
でもダレも本当のきりたんぽは知らないんだけどね~(アッハッハ)

今度は絶対にきりたんぽ鍋にしてみよっと

2008_02_11_emi
ふわふわ◎信田巻き風つくねバーグ

本当の信田巻きは野菜をクルクル巻くんでしょ???
私のは野菜じゃなくてお肉をクルクル巻いちゃった(エッヘ)
だからタイトルは“信田巻き”なの

タップリ、お出汁を吸い込んだ油揚げちゃん
大好きな薄味に炊き込んで
お出汁の旨味と油揚げのコク
そしてほんのりしょうがと鶏肉の旨味で幸せなお味。

やっぱり、お出汁は日本のお味

お出汁はね...

全然、目立たないの
だってお味は旨味だけ・・・

しょっぱくも、あまく、辛くも、苦くもないの
これだけじゃ~お腹いっぱいにもならなし
全然物足りないの

でもね、
どんなお野菜や
お肉・お魚とも
相性はぴったりなんだよ。
相手を生かして、
もっともっと美味しいお味に仕上げちゃうの
調味料君とだって相性はバッチリなんだよ
合わない子とか苦手な子なんて全然いないのよ。

そんな出汁は最強の脇役
この子がいるから美味しくなるの
って思う。

そんな縁の下力持ちのようなだし汁
こんな最強な人間(縁の下の力持ち)に私もなりたいなぁ~
えっ、目立つの大好きな私には無理だって(アッハッハ)
でも気持ちはいつでも縁の下の力持ちでありたい私です(ハイ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/02/14

餃子祭りとチーズケーキ

なかなか時間がとれず、ブログのアップが出来ずにごめんなさい。
ゆっくり、気長にアップしていきますので

そんなわがままペースにお付き合いいただけるとうれしいです。

さて、ちまたでは色々とお騒がせな餃子・・・
スーパーでは餃子がめっきり売れなくなってしまって
逆に手作り餃子を作る人が増えたとか増えないとか???

ならばならばと言う事で
じゃ~ん、皮まで手作り
正真証明の手作り餃子です

2008_02_12_emi
●皮まで手作りのプリプリ海老餃子

2008_02_12_emi1
●皮は市販、具は手作りのプリプリ海老餃子

言っちゃっていいですか~
うまい!!うまい!!
うますぎちゃいました。
皮まで手作り餃子はモチモチ感が小籠包の様な感じでメチャうま

そして市販の皮で作った餃子は、皮がパリパリしてこれまたメチャうま

好対照の2つの餃子、
具は一緒なのに皮が違うだけで
2つの美味しさが楽しめました。
まさに“餃子祭り”
美味しかったこちらのレシピは後日掲載しますねnote

スーパーの特売で見かけた
カッテジチーズ(裏ごしタイプ)
クリームチーズはよく使うけど・・・・
カッテジチーズはあまり使わない
(いや使ったことがない)
でもどうなのかしら...
たまには違うチーズを買ってみる
と言う事で買ってみました。
“カッテジチーズ”

買ったものは、いつもと違っても
結局作るものは、いつもと同じ↓これ

2008_02_10_emi1

2008_02_10_emi2
ベイクドチーズケーキ

実はこれはパッケージに書いてあったレシピを元に息子君と作りました。
とっても簡単、混ぜ混ぜ係りは全て息子君担当!!
子供と一緒に作れる簡単チーズケーキは違う意味で美味しいお味がしました。


0802110026
●豆乳生チョコ

そしてこちらはお友達から頂いたチョコです♪
オイチィーlovely
お口でとろける生チョコは最高に美味しい。
チョコ好きえみママは豆乳生チョコにメロメロです。
ご馳走様でしたheart04


notesさてさてここからはご案内ですnotes

“親子DE料理教室”を開催いたします。

日時:2月24日AM10:30~12:30
          PM14:00~16:00
    3月 8日AM10:30~12:30
          PM14:00~16:00

場所:プラザイースト(さいたま市内になります)
    キッチンスタジオ
    

メニュー:デコレーション散らし寿司
      ホットケーキミックDEいちごのプチケーキ

今回で4回目となる親子DE料理教室です
いまだドキドキワクワクしながら私えみママがやっております。

詳細を知りたい方は、
コメントへの書き込みをお願いします。
メールアドレスを書いていただければ
こちらから詳細をお知らせ致します。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/11

ありがとう!!

先日、お義父さんから木下大サーカスの招待券をもらいました。
なので早速、行って来ましたnotes

実はサーカスを生で見るのは
生れてはじめてsign01
息子以上にハラハラドキドキheart02
大興奮をして見てしまいました。

そんな私を
隣で見ていた息子が
一言
『ママ、大丈夫だよ、プロなんだから絶対に失敗はしないから・・・』
だそうです。

アッハッハ~
でもやっぱりハラハラドキドキしちゃうのは母の性格のようですsad

無造作に
『ほれ、行ってこい!!』
とチケットくれたお義父さん
無口でぶっきら棒・・・
口も悪いけど・・・(アッ言いすぎ???)
でも本当は優しいお義父さん、ありがとう!!
お陰で
家族でハラハラドキドキ楽しいサーカス体験ができました
ありがとうlovely


さてさて
いつだったから忘れちゃうほど昔の晩御飯です

2008_02_01_emi
オイスターソースDE牛肉チャーハン

2008_02_06_emi

2008_02_06_emi1
チーズ入りポークピカタはタップリのオーロラソースで

2008_02_06_emi2
●きのこ色々バター醤油のソテー

0802050001
●MY BirthDay Cake

実は先日、私の◎◎才のお誕生日でした。
それもあって、先週、家族旅行に出かけたのですが・・・
なのでお誕生会はそれで終わりかと思いきや

パパさんと息子君で
丸いペコちゃんのバースデーケーキを買ってきてくれました。
ウッフ、可愛いケーキをありがとうね。

そうなの先週は私のバースディでした。
いったい何歳と思ってしまうほど
自分の事には無頓着になりがちの日々

でもこの日は違う(誕生日)

すっかりご無沙汰の友達から
メールや手紙が届く

会っていなくても
会話をしていなくても

私の誕生日を覚えてくれている友達たち

30年以上も私の誕生日を覚えてくれている
幼なじみや同級生もいる

昔は毎日のように日が暮れるまで遊んだ友達
週末ごとに飲み明かした友達

今では毎日遊ぶ事も
飲み明かす機会も
めっきり減っちゃったけど

誕生日おめでとうの言葉だけで
いつでも会っている、会えてる気がしちゃう。

いつもどかで私を気にかけてくれる友達
ありがとう!!

おめでとうを言ってくれる
家族、
友達、
がいることが私にとっての最高のプレゼントであり、宝物です

ありがとうheart01heart01heart01


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/02/08

今更だけど恵方巻きとお饅頭

タイトル通り・・・
今更ですが、恵方まきを食べました。

旅行から帰ってきて
楽しかったけど、
やっぱり
飲みすぎ食べ過ぎて疲れてるぅ~

今更晩御飯を作る気力もなく

駅で恵方巻きを売っていたので買ってお家で食べちゃいました。

0802030012_2


そしてお土産のお饅頭
2008_02_03_emi


恵方巻きと温かいお茶
お饅頭と温かいお茶
節分のお豆と温かいお茶

旅行はメチャメチャ楽しいし、
何度行ってもワクワクウキウキだけど・・・・

我が家でくつろぐお茶も
満更悪くない!!

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/05

一泊二日の湯西川旅行

先日の土日に母と姉、我が家の皆で家族旅行に行ってきました。

今回は電車(スペーシア)に乗って湯西川温泉まで行ってきましたよ♪

2008_02_02_emi3
●鬼怒川温泉ホームにて

2008_02_02_emi
ちょっと贅沢に個室です!!
スペーシアには家族(グループ用)向けの個室があるんです。
とっても快適な空間でした。
その快適な電車の中ではやっぱり・・・
駅弁とビール
パパが袋にもっているのはビール
朝食弁当と一緒にビールも頂きました!

電車とバスに揺られて
ついたところはこちらです。

2008_02_03_emi7

2008_02_02_emi8
美味しい甘酒と
お餅でお出迎えです。

2008_02_02_emi4
囲炉裏と浴衣
そして温泉三昧でのんびりくつろいできました。


雪景色の中
沢山遊んできました。

2008_02_02_emi2

2008_02_03_emi5

2008_02_03_emi4

そしてご飯たち

2008_02_02_emi5
ここ湯西川で、有名な“お狩り場焼き”で晩御飯

2008_02_02_emi6
前菜まではパシャリ撮っていたのですが・・・

いつしか飲み食いに夢中になって
すっかりこれ以降は
パシャリ忘れちゃいました
毎度のことですね(アッハッハ)

2008_02_03_emi1
そしてこちらは朝ごはんです。
2段のお重の下には
お豆腐と煮物が入っているんですよ♪

2008_02_03_emi3
このほかに煮込みうどん
と野菜もホイル蒸しもありました。
朝から満腹です

こちらは鬼怒川の駅周辺で食べたお昼です。

2008_02_03_emi6
●パスタセット
0802030008
●ハンバーグセット

このほかにパパさんが頼んだ10食限定ビーフカレーなんかもありました♪

ここのランチがメチャメチャ美味しかったです。


この写真を見てもお分かりのように
観光なんて全然してません(エッヘ)

雪遊びをして、
温泉に何度も入って
美味しいものを
ただひたすら食べて
そして飲んで♪

ウッフ、
そんな我が家の家族旅行。

楽しかったねnotes

そしてありがとうhappy01


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/02/02

蟹スパ&海老春巻き

今日はタイトル通り
蟹VS海老です。
うわぁ~豪勢だわぁ

でも蟹は頂き物だし、海老はちゃっちゃい冷凍のむき海老なのよ(ウッフ)

2008_01_13_emi1
カニとトマトクリームのパスタ

2008_01_13_emi2
●エビマヨ春巻き

ケチケチ作戦で、少量の油で春巻きちゃんを揚げたら・・・
ご覧のとおり、
焦げ焦げ~でなんとも
不細工な春巻きちゃんの出来上がりに
グスンでございます。

でも蟹ちゃんパスタも海老ちゃん春巻きも

ウッフ

美味しかった♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008/02/01

ガッツリ、すき焼き丼と食の安全

“すきやき弁当”のTVCMを見て

旦那と息子君が
うまそー♪食べたいと叫んでおりました。

ならば作っちゃいましょう

じゃ~ん

2008_01_13_emi
●すき焼き丼

お家で食べるから弁当?!

じゃなくて丼にしちゃいました。

アハ~美味しいわぁ~

そしてデザートです。
(またまた作っちゃいましたハイ)
2008_01_13_emi3
●リンゴプディング

あ~これまたウマウマです。


ここからは独り言なので
気になる方だけのぞいていってくださいマセマセ!!

すき焼き弁当も弁当屋で買えば
簡単に手に入り、
手ごろな値段で買えちゃったりする・・・
プリンだって、スーパーに行けば
すぐに買って食べられちゃう
しかも安いし・・・

でも最近色々と取り上げられている食の安全

加工品にはいったいどんな食材が使われていて
どんな工程で調理されて
そして出荷されているのだろう???

簡単にそして
手ごろな価格で手に入る便利な食べ物たち
でもその便利さと引き換えに
安全が欠落してしまっているのだろうか??

大人たちの儲け&大量生産のからくりの中に
安全という言葉が薄らいでしまったのだろうか

消費者が求める食の便利さと安さ
それが生み出した現在の食事情なのかもしれない・・・

妻に(母に)自由と言う言葉の中から
怠慢が生まれない様に
私は頑張って手作り料理にいそしむ事にしよう。
とは言っても
頑張りすぎは禁物
上手に手抜きをすることも
長続きする秘訣かもしれない(アッハッハ)
その辺は
大目に見てくださいね旦那様♪

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »