« 蟹スパ&海老春巻き | トップページ | 今更だけど恵方巻きとお饅頭 »

2008/02/05

一泊二日の湯西川旅行

先日の土日に母と姉、我が家の皆で家族旅行に行ってきました。

今回は電車(スペーシア)に乗って湯西川温泉まで行ってきましたよ♪

2008_02_02_emi3
●鬼怒川温泉ホームにて

2008_02_02_emi
ちょっと贅沢に個室です!!
スペーシアには家族(グループ用)向けの個室があるんです。
とっても快適な空間でした。
その快適な電車の中ではやっぱり・・・
駅弁とビール
パパが袋にもっているのはビール
朝食弁当と一緒にビールも頂きました!

電車とバスに揺られて
ついたところはこちらです。

2008_02_03_emi7

2008_02_02_emi8
美味しい甘酒と
お餅でお出迎えです。

2008_02_02_emi4
囲炉裏と浴衣
そして温泉三昧でのんびりくつろいできました。


雪景色の中
沢山遊んできました。

2008_02_02_emi2

2008_02_03_emi5

2008_02_03_emi4

そしてご飯たち

2008_02_02_emi5
ここ湯西川で、有名な“お狩り場焼き”で晩御飯

2008_02_02_emi6
前菜まではパシャリ撮っていたのですが・・・

いつしか飲み食いに夢中になって
すっかりこれ以降は
パシャリ忘れちゃいました
毎度のことですね(アッハッハ)

2008_02_03_emi1
そしてこちらは朝ごはんです。
2段のお重の下には
お豆腐と煮物が入っているんですよ♪

2008_02_03_emi3
このほかに煮込みうどん
と野菜もホイル蒸しもありました。
朝から満腹です

こちらは鬼怒川の駅周辺で食べたお昼です。

2008_02_03_emi6
●パスタセット
0802030008
●ハンバーグセット

このほかにパパさんが頼んだ10食限定ビーフカレーなんかもありました♪

ここのランチがメチャメチャ美味しかったです。


この写真を見てもお分かりのように
観光なんて全然してません(エッヘ)

雪遊びをして、
温泉に何度も入って
美味しいものを
ただひたすら食べて
そして飲んで♪

ウッフ、
そんな我が家の家族旅行。

楽しかったねnotes

そしてありがとうhappy01


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 蟹スパ&海老春巻き | トップページ | 今更だけど恵方巻きとお饅頭 »

「我が家のお出かけ」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわ~、囲炉裏だ~!
やられた。
しかもこの雪景色!
最高でしたね。
車中で飲むビールもまた格別♪
あと、旅館の朝ごはんって、これがまたいいですよね~。
楽しい日記ありがとうございました。

投稿: まっつ~隊長 | 2008/02/05 18:42

店長です。

いいですね~。 温泉に囲炉裏、かまくら・・・

落ち着いて家族旅行してみたいです~。

この料理(昼食)、ママさんが作ったのかと思いましたよ・・・
やっぱりママさんはプロですね!!

投稿: 店長 | 2008/02/05 21:32

どこにも観光しなくても充分ゆったりのんびりできて、素敵な旅行ですね。雰囲気のある旅館でうらやましいです。
ビール・・・。
しばらく飲めません。旦那が飲めない人なので、晩酌をしたりはせず友達と出た時くらいしか飲まなかったのですが、飲めないとなると不思議なもんで、欲しくなっちゃうんですよねぇ(^_^;)
ゆぽこは広島の呉市というとこなんですが、雪はめったに降りません。広島でも奥の方はガンガンに降りますけどね。雪遊び久々にしたいなぁ(^O^)

投稿: ゆぽこ | 2008/02/06 22:58

えみママちゃん、こんにちは♪
わぁ~電車の旅に温泉にご馳走!!
のんびり、美味しいもの食べてが
1番の贅沢かもね^^
たくさん雪も積もってて、冬を満喫って
感じで羨ましい~★

投稿: なーさん | 2008/02/07 15:25

私も温泉入って美味しいもの食べたい!!
鋭気を養ったから これで 料理教室も頑張れるねv( ̄Д ̄)v

投稿: おけ | 2008/02/08 08:04

まっつ~隊長さんへ
本当、車中で飲む朝酒・昼酒beerは格別に美味しいですよね。
囲炉裏いいでしょ。
囲炉裏の上でお湯を沸かしたお茶を飲んだり、
味噌汁を頂いたり出来るんですよnote

店長さんへ
相変わらず、誉め上手な店長さんcatface
こんな風に毎日、誉めてもらえる奥様が
うらやましいですね♪

ゆこぽんさんへ
そうだよね。妊娠期と授乳期は私も禁酒だったなぁ。
でも幸せな禁酒の時よhappy01
あっという間あっという間ですぐに解禁になるから♪
ゆこぽんさんは広島なのね
一度お友達の結婚式で行ったよ。
牡蠣&広島焼きをたらふく食べた記憶があるわぁ~
牡蠣がメチャメチャ美味しかったね(いつも食い気でごめんね)

なーさんへ
本当、一番の贅沢だよね。
主婦はさぁ~
布団の上げ下ろしをしないで、すぐに寝れるとか
食事の片付けとかしないでくつろげるぅ~とか
好きなときにおふろspaに入れる
これだけで充分贅沢だよね♪

投稿: えみママ | 2008/02/08 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/17961348

この記事へのトラックバック一覧です: 一泊二日の湯西川旅行:

« 蟹スパ&海老春巻き | トップページ | 今更だけど恵方巻きとお饅頭 »