« ありがとう!! | トップページ | 愛ラブお出汁 »

2008/02/14

餃子祭りとチーズケーキ

なかなか時間がとれず、ブログのアップが出来ずにごめんなさい。
ゆっくり、気長にアップしていきますので

そんなわがままペースにお付き合いいただけるとうれしいです。

さて、ちまたでは色々とお騒がせな餃子・・・
スーパーでは餃子がめっきり売れなくなってしまって
逆に手作り餃子を作る人が増えたとか増えないとか???

ならばならばと言う事で
じゃ~ん、皮まで手作り
正真証明の手作り餃子です

2008_02_12_emi
●皮まで手作りのプリプリ海老餃子

2008_02_12_emi1
●皮は市販、具は手作りのプリプリ海老餃子

言っちゃっていいですか~
うまい!!うまい!!
うますぎちゃいました。
皮まで手作り餃子はモチモチ感が小籠包の様な感じでメチャうま

そして市販の皮で作った餃子は、皮がパリパリしてこれまたメチャうま

好対照の2つの餃子、
具は一緒なのに皮が違うだけで
2つの美味しさが楽しめました。
まさに“餃子祭り”
美味しかったこちらのレシピは後日掲載しますねnote

スーパーの特売で見かけた
カッテジチーズ(裏ごしタイプ)
クリームチーズはよく使うけど・・・・
カッテジチーズはあまり使わない
(いや使ったことがない)
でもどうなのかしら...
たまには違うチーズを買ってみる
と言う事で買ってみました。
“カッテジチーズ”

買ったものは、いつもと違っても
結局作るものは、いつもと同じ↓これ

2008_02_10_emi1

2008_02_10_emi2
ベイクドチーズケーキ

実はこれはパッケージに書いてあったレシピを元に息子君と作りました。
とっても簡単、混ぜ混ぜ係りは全て息子君担当!!
子供と一緒に作れる簡単チーズケーキは違う意味で美味しいお味がしました。


0802110026
●豆乳生チョコ

そしてこちらはお友達から頂いたチョコです♪
オイチィーlovely
お口でとろける生チョコは最高に美味しい。
チョコ好きえみママは豆乳生チョコにメロメロです。
ご馳走様でしたheart04


notesさてさてここからはご案内ですnotes

“親子DE料理教室”を開催いたします。

日時:2月24日AM10:30~12:30
          PM14:00~16:00
    3月 8日AM10:30~12:30
          PM14:00~16:00

場所:プラザイースト(さいたま市内になります)
    キッチンスタジオ
    

メニュー:デコレーション散らし寿司
      ホットケーキミックDEいちごのプチケーキ

今回で4回目となる親子DE料理教室です
いまだドキドキワクワクしながら私えみママがやっております。

詳細を知りたい方は、
コメントへの書き込みをお願いします。
メールアドレスを書いていただければ
こちらから詳細をお知らせ致します。

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ありがとう!! | トップページ | 愛ラブお出汁 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

店長です。

皮からですか・・・・大変ですね!

うちは作るときは100個以上ですから~
とても皮までやってられません。 息子達も手伝いますよ。

「親子DE料理教室」ですか、頑張って下さい!
さいたまはちょっと遠いですね・・・

投稿: 店長 | 2008/02/15 22:16

えみママさん、こんにちは~♪

餃子の皮は今度絶対作りたいです~^^
もちもちしてるなんて美味しそう~♪
レシピもあったので今度絶対作ります^^v。

えみママさんのお料理教室!!
親子じゃなかったら行きたかったです^^;
実家から凄い近いので、またあったら教えて
下さいね^^v。

投稿: ゆい | 2008/02/16 15:41

店長さんへ

100個以上ですかぁ~さすが大家族
うちも最低でも50個は作るけど・・・
3桁はないなぁ~
でも皆で作る餃子もいいですよね。
ちなみ今回は息子も手伝ってますよ(すごいいびつですけどね)coldsweats01

ゆいちゃん
ご実家ご近所なの~あらうれしい♪
もしかしてどこかであっていたりして
でもゆいちゃんとはいつか会えるような予感がするの(ウッフ)
その日を楽しみにしてるねhappy01

投稿: えみママ | 2008/02/16 17:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40117294

この記事へのトラックバック一覧です: 餃子祭りとチーズケーキ:

« ありがとう!! | トップページ | 愛ラブお出汁 »