« 美味しいお野菜 | トップページ | 人参と蓮根DE料理 »

2008/02/27

そろそろひな祭り

3月3日は、桃の節句

我が家の女の子は私一人だけど・・・
姉からもらった雛人形を毎年飾ります。

0802190031
●雛人形

小さいけれど、とってもお気に入りの雛人形

こちらは↓
一足お先に、ひな祭り気分で作りました。

2008_02_11_emi1

2008_02_12_emi2

0802110024

実はこちらのカップ散らし寿司は
先日、開かれた料理教室のメニューの一部なんです

お陰様で
20組のご家族の方が足を運んでくださり、
“親子DE料理教室”は
楽しくそして和やかに終わる事が出来ました。

可愛い生徒さんからは
家に帰って、パパにもまた作りました
とか・・・
お礼のメール等々を沢山頂き、
うれしい気分と
ありがたい気分でいっぱいになりました。

本当に楽しい時間を私の方が過ごさせていただきました。

改めてここでお礼を

“素敵な時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました” confident

3月8日(日)にも
“親子DE料理教室”を開催いたします。
午前の部は既に定員となっておりますが、
午後の部は若干空きがございます。
詳細をお知りになりたい方は、
お手数ですがコメントいただければ
お返事をさせていただきます。

そんな教室を・・・
横目でチラ見する息子君
『僕もママと一緒に参加したい!!』
アハアハ
それは無理というものよ~
ごめんごめん
君には自宅でもう特訓してあげるからね(アッハッハ)
そんな我が家の晩御飯はこちら

0802250013
●きりたんぽ鍋

週末は教室の準備やら・・・
ちょっと大忙しの私
そんな時は鍋に限る
ビールに限る

うんうん、ビールも鍋もあ~美味しい♪

そしてこれはいつだったか???
忘れたけど
いつかの晩御飯

0802200003
●チキンカツ&野菜の千切り
●さつまいもの甘煮
●冷奴
●味噌汁


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 美味しいお野菜 | トップページ | 人参と蓮根DE料理 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 えみママさんおはようございます。
 来月はひな祭りhappy02我家には娘がいるので実家の両親から貰ったお雛様を昨日やっと出しました。幼稚園から帰ってきた娘はそれを見て大喜びhappy01着替えるのを忘れて見ていました。
 ちらし寿司もグラスによそうとおしゃれですよねheart02こういう盛り付けも見習わなくちゃ

投稿: miya | 2008/02/28 05:52

店長です。

本当ですね! 「お雛様」と「ちらし寿司」、偶然とはいえ何か感じますね・・・・

「カップ散らし寿司」良いですね、手軽にできそうでおしゃれです♪ 子供に受けますよね!

料理教室ですか、近ければ参加したいです・・・

投稿: 店長 | 2008/02/28 10:27

こんばんは☆
コメントありがとうございましたm(__)m
トマトは絶対にリベンジしますo(^-^)o
こういうカップを使った見せ方、とっても素敵ですね~!
娘も喜びそうだな~。家の娘、酢めしが苦手なのでドライカレーとかをこういうカップにいれてみようかな~♪d(⌒〇⌒)b♪
素敵なアイディアありがとうございます(^o^)

投稿: エリカ | 2008/02/28 19:29

miyaさんへ
お雛様って本当にいいよね♪
娘ちゃんの見とれちゃう気持ち私もわかるなheart04
そうそう、先日miyaさんに送ってもらったカレーうどんのレシピで
カレーうどん作っちゃいましたnote
皆、美味しいって大喜びしてましたよup
後日、ブログでご報告させて下さいねwink

店長さんへ
そうなんです。材料も手軽だし(ウッフ)
とっても簡単に出来るのでお勧めですよnote

エリカちゃんへ
娘ちゃんは酢飯が苦手なのね
私も子供の頃、酢飯が苦手だったなぁ~
今ではお酢も酢飯も大好きなんだけどねlovely
ドライカレーとかチキンピラフとかもいいかもねnotes

投稿: えみママ | 2008/02/29 05:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40285836

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろひな祭り:

« 美味しいお野菜 | トップページ | 人参と蓮根DE料理 »