« 紹興酒と牛肉の炒め物 | トップページ | 美味しいお野菜 »

2008/02/21

お花とお皿

最近、お友達が貸してくれた本にこんな事が書かれていました。

『そ・わ・かの法則』

『掃除をする』『笑う』『感謝する』の頭文字をとって

『そ・わ・か』

常に心がけることで幸せがやってくるんだって。

これって人としてどれも大切な事、原点なんですよね
当たり前のことを当たり前にするって難しい

でも実はとってもシンプルな事
うん、うん、心がけよう

それでは今週もたまりにたまった記念のフォトですcamera

0802170007
●バースデーケーキ

何回、誕生日を祝ってもらうのでしょう(ウッフ)
またまた、頂いちゃいました。

美味しい幸せありがとう

0802190016
●水仙

先週、実家に帰ったとき
庭先に咲いていた水仙をもらってきました。

土いじりが好きな母は、庭で花や野菜を植えています。

ちなみに
今年の目標の1つ
花のある・緑のある暮らし、そして母のようになる

0802190024
●プレゼント

姉からの誕生日プレゼントです。
自称???料理好きの私にと...

とってもとっても素敵なお皿をもらいました。

このお皿に似合うお料理が作れるように
もっともっと勉強しなくちゃ

どんなお料理を乗せる~
そんな事を想像するだけて
楽しく、そして幸せになる白いお皿

“ありがとうconfident


そしてここからは晩御飯

0802170009
●おでん
●うま~いお漬物
 (美味しいので、おてんこ盛り・おばちゃんの手作り♪)

皆お腹がいっぱいだったので、
少しだけよそって、明日また食べようって思っていたのに
食べだしたら止まらない。
明日の分はほとんどありませんsad

0802180015
●しょうが焼きプチサラダ
●生卵
●味噌汁
●そして今日もおてんこ盛りお漬物
(いったいどんだけもらったの、もちろんいっぱい)

新鮮でうまい卵をゲットしました。
なので買いたて、とり立て
のうちに、これやるしかないでしょ。
うますぎる~♪
この卵
卵の黄味がレモン色なのが特長なんです。
写真でわかります???


0802190041
●カレー肉じゃが
●ブリの照り焼き
●ほうれん草とカニかまのポン酢和え

このほうれん草も実家の庭で育てた母のほうれん草

お日様のにおいがプンプンの
ほうれん草は
柔らかくて、美味しいね♪

2008_02_19emi
●カレー肉じゃが

辛すぎると息子から不評だった・・・
確かに普通の肉じゃがの方が美味しいかも

いやリベンジじゃ~
もっと美味しいカレーじゃが作ってやる(ウッフ)


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 紹興酒と牛肉の炒め物 | トップページ | 美味しいお野菜 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
そ・わ・か。本当にその通りですよね(^.^)
当たり前の事だけど、意識しないと忘れてたしまう。簡単だけど難しい事ですよね。
私も常に心に置いておこう(^.^)
素敵なプレゼント、やっぱり自分の事を考えて贈られた物には本当に愛情を持てますよね(^^)
えみママさんの事を考えて選ばれたプレゼント、本当に素敵です(●^o^●)

投稿: エリカ | 2008/02/21 20:02

店長です。

誕生日おめでとうございま~す!!~☆

いくつになっても、みんなに祝ってもらうと嬉しいですよね。 感謝ですね!・・・

それにしても美味しそうな料理が並びましたね~
カレー肉じゃが・・・・食べたことないです。

投稿: 店長 | 2008/02/22 00:03

こんにちは~happy01
もう誕生日??去年の誕生日のブログも読んだ記憶が・・・
一年経つって早いねー!!
遅れたけど、お誕生日おめでとうshine

『そ・わ・か』について・・・。
ワタシには非常に耳が痛いお話で・・・coldsweats01
たまにはえみちゃんのエキス(笑)をいただきつつ、
自分を戒めなければーーーーーー!!
が、がんばるぅ~weep

投稿: ゆきえ | 2008/02/24 16:11

エリカちゃんへ
ついねぇ・・・忙しかったり、うまくいかなかったりすると
何で???とか、どうして???とか、何がいけないの!!
なんて思いがちな私、
でもそんな時に最近は『そわか』だよって思うようにしてる
いつまで続くかcoldsweats01
でもそう思うことも大切だよねup

店長さんへ
カレー肉じゃが
考えてみれば、具材がほとんどカレーですねcoldsweats01
違いといえば、砂糖と醤油、それとみりんがプラスアルファ
まさに肉じゃがにカレー粉が入っただけの
カレーじゃがなんですけどねsmile

ゆきえちゃんへ
ありがとう!!
ブログにコメントもらったことを気づかずに
昨日の夕方にメールmobilephoneを送った私
それもチョー久々に
なんか以心伝心、不思議な縁を感るな~heart04
それとゆきえちゃんは頑張らなくいいの
そのまんまのゆきえちゃんがサイコーだからnote
今度は親子でお世話になります。
先輩、色々教えてね宜しくhappy01

投稿: えみママ | 2008/02/25 04:47

あれ~、お誕生日だったんですか?
おめでとうございます!
おいくつになられたんでしょう( ´艸`)
カレー肉じゃがおいしそうですね!
ってか、カレー味のものは何でもおいしそうなんですが…

投稿: まっつ~隊長 | 2008/02/25 16:44

まっつ~隊長さんへ
ありがとうございます。
誕生日は2月の始めにあったんです。
多分、まっつ~隊長さんとお誕生日近いですよ。
多分、年代もご一緒くらいかしら・・・
あっ、まっつ隊長さんの方がお若かったら失礼coldsweats01

投稿: えみママ | 2008/02/26 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40202974

この記事へのトラックバック一覧です: お花とお皿:

« 紹興酒と牛肉の炒め物 | トップページ | 美味しいお野菜 »