« お花とお皿 | トップページ | そろそろひな祭り »

2008/02/26

美味しいお野菜

先週末“ピンポーン”とチャイムがなる

玄関を開けると、宅配便のお兄さんが赤いラディッシュ柄の箱を抱えていました。
そう、“らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき”のまっつ~隊長さんからの贈り物

ウホウホ~うれしい。
箱を空けると、ぷぅ~んと土の香りがする。
ポカポカ太陽のにおいさえ、するからあら不思議。
(でも太陽のにおいなんてかいだ事ないよね・・・アハアハこれはイメージね)

それもそのはず、
箱の中には真っ赤ないちごさん、
泥つきの新鮮な人参ちゃん、
そしてこんなぶっとい蓮根見たことないぞぉー
ってなくらいに元気な蓮根ちゃん
がはいっていました。

息子君は、このいちごみた瞬間に
『これいつ食べる???』
『今夜?普通に食べるの、それともデザートに何か作るの???』

と既に食べる気満々

そんな新鮮お野菜を見たら
作っちゃうに決まってますよね
では行きますよ~♪

0802240009
●いちご

先ずは普通に食べなくっちゃね
うまい!!甘い♪
こんな美味しいいちご食べた事ないよ(マジで)

そんな美味しいいちごはそのまま食べるのが一番
とデザートを作るまもなく
普通に全部完食しちゃいました。(アハ)

ちなみに週末に普通にスーパーでいちごを買って
普通に作ったいちごのプチケーキ
2008_02_19emi1
●プチケーキ

このいちごもケーキも普通に美味しいのよ

でもね~
らでぃっしゅさんのいちごとは見るからに
赤さも甘さも違うのよ♪
だからウッフ、生クリームとコラボなの(デヘェ)

そして蓮根ちゃんはこんな感じに変身

2008_02_27_emi
●蓮根と豚肉の中華風味噌炒め

この蓮根ちゃんものすごいの
包丁を入れるたびに、じゅわ~って水分が出て、
切るたびにしゃきしゃき気持ちのいい音がするの

このしゃきしゃき感は食べても全然変わらない。
しゃきしゃき美味しい音は美味しいお味と食感になりました。


そして我が家の皆が大好きなお野菜人参ちゃん

2008_02_27_emi1
●人参とほうれん草の簡単ナムル

人参を頂いた瞬間に絶対にこれをつ作ろうって思っていた一品。

まっつ~隊長からの頂き物の人参と
お母さんが作ってくれた自家製ほうれん草
絶対このコラボは美味しいはず
なんたって
手間隙と愛情がいっぱいそそがれているお野菜
そして信頼がおける人が作ったお野菜だから

美味しいに決まってるものね♪

ボールに山盛りいっぱいに作ったナムルは
皆が2杯づつお替りをしてきれいになくなりました。

まっつ~隊長さん

『ご馳走さまでしたそしてありがとうございます。』


こちらの美味しいお野菜は
もちろん、有機・低農薬野菜、無添加食品を取り扱っている
“らでぃっしゅぼーや”さんの新鮮お野菜です。

らでぃっしゅぼーやさんでは今、春キャンペーン(2/18(月)~5/9(金))を実施しています。
ご興味のある方は是非、こちらをチェックをしてみてくださいね。
もしかしたら、激甘の真っ赤ないちごと、美味しい人参ちゃんが食べられるかもよ♪


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« お花とお皿 | トップページ | そろそろひな祭り »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆
美味しそうなお野菜たくさん~(>_<)
野菜好きな私にはたまらない画像です…。
新鮮、安全なお野菜って本当に今手に入りにくいですよね~??
でもでも、やっぱりお野菜たくさん食べると体が元気になりますよねo(^-^)o気のせいじゃあ無いですよね~??歳のせい??

投稿: エリカ | 2008/02/26 11:21

エリカちゃんへ
私もお野菜大好きheart04
でも子供はそれほど好きでなかったりするのcoldsweats01
だから手を変え品を変えで
色々食べさせてる
でも美味しい野菜は、本当は何の手を加えなくても美味しいんだけどね(ウッフ)

投稿: えみママ | 2008/02/28 05:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40272872

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいお野菜:

« お花とお皿 | トップページ | そろそろひな祭り »