« そろそろひな祭り | トップページ | カレーうどんとチキンカチャトーラ »

2008/03/02

人参と蓮根DE料理

“らでぃっしゅ宣伝部長のつぶやき”のまっつ~隊長さんから頂いた蓮根と人参♪

早速、
人参&蓮根料理のオンパレードでいってみま~す。

2008_02_26_emi1_2
つくね風☆蓮根ハンバーグ

2008_02_26_emi
人参とベーコンとレタスのシャキシャキサラダ♪

0802270015
●頂き物の美味しい鮭
●蓮根と人参のきんぴら
●お野菜色々炒り豆腐
●味噌汁

2008_02_27_emi2
●キャロット蒸しケーキ

まっつ~隊長さんから頂いた人参と蓮根は
もちろん、有機・低農薬野菜、無添加食品を取り扱っている
“らでぃっしゅぼーや”さんの新鮮お野菜です。

らでぃっしゅぼーやさんでは今、春キャンペーン(2/18(月)~5/9(金))を実施しています。
ご興味のある方は是非、こちらをチェックをしてみてくださいね。
もしかしたら、激甘の真っ赤ないちごと、美味しい人参ちゃんが食べられるかもよ♪

さてさてここからは私の独り言
ご興味のある方は
どうぞのぞいていってくださいませ・・・

最近、息子は地元のサッカー少年団に入団しました。

年長から始めていた幼稚園のサッカークラブが
2年生で卒団となる為
新たに始めるサッカーの場所

今までのゆる~いクラブとは違って
小学校の少年団は
毎週土日、そして祝日の午後からの練習
もちろん練習量も厳しさも違う・・・

下手っぴで、不器用な息子君が
どこまでついていけるのだろうか

下手でもいいから最後まで頑張って欲しい
あたたかく見守りつつも
応援してあげたい。
と母は思う。

今までは土日祝日のたびごとに
親子で出かけていたけれど
出かける回数も減ってしまうのだろうな
ちょっと寂しい気もする・・・

でもこうやって子供の時間
親の時間が徐々に増えていくのだろう
とちょっとセンチメンタルになったりして・・・

そんないまだに子離れ出来ない私の為に・・・

そう母も寂しくならないように・・・

私も自分に出来る事
家事、育児
そして仕事とバレーに頑張ろう♪

結局は、欲張り母さん
実は、やりたい事がいっぱいある

息子がくれた土日の午後の休日を

実は楽しみにしている私もいる・・・(アッハッハ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« そろそろひな祭り | トップページ | カレーうどんとチキンカチャトーラ »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさん、寂しい事言わないで下さいよ~!!
私はまだ娘が小さいから実感がないけど、子供が成長するって事は、嬉しい反面とっても寂しいことなんですよね~・・・。
「このまま小さな娘でいておくれ~!」って言うのは親のわがままですよね~・・・。

うぅ。あんまり考えたくないな~・・・。

投稿: エリカ | 2008/03/02 19:05

えみママさん、こんにちは~♪

新鮮なお野菜で美味しそうです~^^

まっつ~隊長さんの所のお野菜美味しそうで

私も食べたいです~♪

息子くんサッカー始めたんですね~^^

少しさびしいけど、いつも忙しいえみママさん

色々な事が出来るようになるかな^^

お母さんになれるって凄いって最近つくずく

思います!!!

えみママさんの息子くんへの愛情ホント素敵だな☆

投稿: ゆい | 2008/03/03 15:42

店長です。

うわ~たくさん並びましたね。
私はつくねが好きなので「つくね風蓮根ハンバーグ」でお酒を頂きましょう!・・・

息子君、サッカー少年ですか。 Jリーグ目指して頑張ってください!

投稿: 店長 | 2008/03/03 21:27

エリカちゃんへ
大丈夫よ♪
子離れも親離れも必要な事だもんねhappy01
小さいときにう~んと一緒にいたから
今は自分の時間を大切にしたと思ってるの
それはきっとわが息子も一緒なのかな~wink
とは言ってもまだまだガキンチョ
当分は親掛かりの息子です(アハ)

ゆいちゃんへ
まっつさんのお野菜美味しかったよlovely
息子は年長からサッカーをやってるんだぁ~
かれこれ4年目なの
今まではちょっとゆる~めのサッカーチームだったんだけど
これからはガッツリサッカーをやる少年団に入団したのhappy02
下手なんだけど・・・好きなんだからしょうがないよねcoldsweats01

店長さんへ
Jリーグ・・・本人の夢らしいです。
どんな夢でも目標があるってすごいなぁ~と思って
なれるなれないはさておき
目標に向かって頑張ってほしいなぁshine

投稿: えみママ | 2008/03/06 06:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40337508

この記事へのトラックバック一覧です: 人参と蓮根DE料理:

« そろそろひな祭り | トップページ | カレーうどんとチキンカチャトーラ »