« 人参と蓮根DE料理 | トップページ | 春色の晩御飯 »

2008/03/04

カレーうどんとチキンカチャトーラ

お友達のmiyaさんから
簡単で美味しいカレーうどんのレシピを教えてもらいました♪
なので早速作ってみました。
じゃ~ん
080228emi
●カレーうどん

miyaさんのレシピによると
市販のカレールーをめんつゆで割り、
少量の砂糖と顆粒出汁、
そして片栗粉を入れるらしい

それからmiyaさんお勧めの油揚げも入れて
完成♪

美味しいーheart04
カレーうどんが大好物の息子君も大喜びlovely
miyaさん美味しいレシピをありがとうhappy01


そしてこちらは
美味しかった晩御飯で~す

2008_03_03_emi1
チキンカチャトーラ@ターメリックライス添え

実はこのチキンカチャトーラ
すごーく簡単で美味しいんです。

その秘密はこちら
0803030004
●トマトの水煮缶

お友達からもらったこの水煮缶は、
トマトのほかに
セロリやバジルなどの香草類が
一緒に入っていると言う優れもの

そのままパスタにあえても
OKらしい。
と多分書いてあると思う・・・

何せこの水煮缶は舶来物(アッハッハ~)

英語??で
レシピとか
材料が書いてあって
全然、チンプンカンプン
でも写真にはパスタの写真が載っているので
恐らくパスタソースにもなるのであろう・・・。

何はともあれ
イメージで作ってみた
このチキンカチャトーラは
トマトの水煮缶のお陰で
相当美味しい仕上がりになりました(自画自賛ウッフ)。


まだまだ続く
美味しい幸せ

2008_03_03_emi
●桜餅

お友達から頂いた桜餅note

私ってつくづく幸せ者だと思う

美味しい幸せ本当にありがとう

そしてごちさうさまでしたconfident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 人参と蓮根DE料理 | トップページ | 春色の晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
私も、このトマト水煮缶を購入しました。大型ショッピングセンターで購入したので大量在庫です・・・。美味しそうだな~と思いながら全く使ってない状態で・・・・。早速、今日使って作ってみますね(^^)

投稿: マサミ | 2008/03/05 14:51

こんばんは☆
えみママさん、カレーうどんのレシピ見てびっくり(*_*)
このレシピは私が主人に教えてもらったものと一緒です~(^o^)

主人は関西人なので、調味料の味付けよりダシ勝負o(^-^)oなので我が家のお料理はいっつもダシがかなり効いています(^^)
カレーうどんもこのレシピだと本当にサラッといただけますよね(●^o^●)

投稿: エリカ | 2008/03/05 22:24

マサミさんへ
はじめまして&コメントありがとうございますhappy01
大型ショッピングセンターってもしかして“コストコ”かしら・・・(ウッフ)
多分、お友達はそこで購入したのよwink
マサミさんにレシピ喜んでもらえるといいけれど・・・
また、是非遊びに来てくださいね♪

エリカちゃんへ
うんうん、本当に出汁の味が美味しいカレーうどんだったよ。
まさにおそばやさんで食べる出汁の効いたカレーうどんって感じnote
教えてくれたお友達も
TVかレシピ本で見たものを
美味しいから是非試してって教えてくれたんだnotes

投稿: えみママ | 2008/03/06 06:17

チキンカチャトラ…
懐かしい~!
長崎にいるころ、あるバーでいつも食べてました。
何のことかよくわからず食べてましたが、チキンの
トマト煮みたいなものだったんですね。
違った??
それと…
プレゼント企画のご紹介ありがとうです!
キャンペーンの告知までしていただいて、
もう感謝感謝です。

投稿: まっつ~隊長 | 2008/03/06 18:09

まっつ~隊長さんへ
長崎のバーでチキンカチャトーラを食べるなんて
なんかおしゃれですね。
私も食べてみたいですhappy01

投稿: えみママ | 2008/03/10 05:16

チキンカチャトーラ作ってみましたよ~。
すっごく美味しかったです(^^)
トマトだけの水煮缶と違って味がまろやかな気がしました。また作りたいです♪

投稿: マサミ | 2008/03/10 14:36

マサミさん
うわぁ~作ってくださったんですね
メチャメチャうれしいです
ありがとうございますhappy01
うんうん、まろやかな味・・・そんな味がしますよねheart04

投稿: えみママ | 2008/03/11 05:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40373405

この記事へのトラックバック一覧です: カレーうどんとチキンカチャトーラ:

« 人参と蓮根DE料理 | トップページ | 春色の晩御飯 »