« つながり・・・ | トップページ | バケツプリン »

2008/03/19

二人の机

我が家のリビングには簡単なデスクコーナーがあります。

そのデスクコーナーは
息子の勉強机兼
ママデスクになっています。

ちょっと広めのテーブル台(ただの板ともいいますが)に
所狭しと息子の勉強棚と私のPCが並んでいます。

その机で息子は勉強をしたり
私は仕事をしたり・・・しています。

そして、机の上で二人でお菓子やお茶を飲んだり

そんなこの空間が好きな私です。

あ~でもね・・・
息子君の机は見事に汚いのです。
春休みにお掃除をしたら
写真で紹介しましょうね(アッハッハ~)

さてさて晩御飯とデザートです

0803160009
味噌味炒り豆腐
●ネギトロ
●味噌汁


2008_03_16_emi

そうなの味噌味の炒り豆腐

作る寸前まで炒り豆腐にするか
麻婆豆腐にすするか迷って

結局、ネギトロがあるので
和食の炒り豆腐に決定

でもねぇ...なんだかムショ~ウに麻婆豆腐が食べたくて
ならば、ならば
麻婆風っぽく味噌味でいきましょうと作った一品です。

全く麻婆豆腐とは別物だけど

ちょっと焦げた味噌と豆腐がいい感じで
これはこれで美味しい一品となりましたlovely


0803180011
●温玉のせ豚丼
●味噌汁

腹ペコ部隊(私含む)が晩御飯が早く食べたいとせっつくので
15分で作れる晩御飯はこれっきゃない!!
作るのも早いが
食べるのも早い
あっという間にご完食coldsweats01

そしてデザート
0803180013
秩父のかおり

先日、お仕事でご一緒した担当の方から
頂いたお菓子です。

私のツボです。

実はブランデーケーキが大好きな私
そう、まさにぴったりなお味

バームクーヘンの様なケーキにタップリしみ込んだ洋酒
あ~ぁ美味しすぎる

何でも美味しい美味しいと食べる私ですが
本当にこれ私のツボのお味なんです。
(なんたって酒好きですからwink

美味しいお土産ありがとうございましたconfident


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« つながり・・・ | トップページ | バケツプリン »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

息子さんが勉強する横に、
ママもいて、作業をしてるって良いですね~。
何だか温かい雰囲気がするな~happy01

マーボー豆腐と炒り豆腐が合体されてる~!!
味噌味の炒り豆腐、美味しそうだな~delicious
炒り豆腐、好きなんですよね~。

ブランデーケーキは私も大好き☆
ブランデーが滴りそうなくらいに入ってるのが
好きだな~lovely
ちょっとホームページを見て見ようっと。

投稿: maki | 2008/03/19 12:44

店長です。

「温玉のせ豚丼」美味しそうです。うちの息子達ならアッという間になくなりますね~

ママさんがいつもいる台所で勉強できていい環境ですね!

投稿: 店長 | 2008/03/19 19:20

えみママさん、こんばんは~♪


味噌味炒り豆腐凄く美味しそうです~^^

↓甘酢から揚げも今度作りたいです♪

息子くんとホント仲良しなんですね~^^

ホンいいなheart04

投稿: ゆい | 2008/03/19 19:42

息子君といい関係をもてるっていいですね。私もこれから生まれてくるこの子といつまでも仲良しな親子でありたいです。
今は、ただただ無事に生まれてくれることを願うだけですが。

投稿: ゆぽこ | 2008/03/20 17:22

makiちゃんへ
makiちゃんもブランデーケーキ好きなのね♪
うれしい~もしかしてお酒もいける口なのかしらheart04
ごめんなさい、図々しくチャン付け呼びです・・・
ちゃん付けが好きなもので、もしお嫌だったら言ってくださいねcoldsweats01


店長さんへ
店長さんの家だったら、いっぱい豚丼作らないと
あっという間になくなっちゃいそうですねhappy01


ゆいちゃんへ
我が家の息子君は一人っ子だから、
ついつい親バカ炸裂なのcoldsweats01
マザコンにならないように気をつけないとね(アハ)


ゆぽこちゃんへ
私ね・・・お腹の中にいる時は、絶対に女の子が欲しくて
女の子の名前しか考えてなかったの(エッヘ)
でもねぇ~男の子が産まれて、なんて男の子って愛しいんだろうって思ったの
結局、男の子でも女の子でも我が子は可愛いんだよね
きっとそんな喜びがゆぽこちゃんにもうじきくるんだねheart04
私もその日を密かに楽しみにしています


投稿: えみママ | 2008/03/22 19:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40553302

この記事へのトラックバック一覧です: 二人の机:

« つながり・・・ | トップページ | バケツプリン »