« 春色の晩御飯 | トップページ | 花粉は辛いけど・・・春は美味しい晩御飯 »

2008/03/11

頑張った週末はガッツリご飯

とにかく週末は頑張ったと思う・・・

料理教室の仕事やら
バレーの練習やら
息子のサッカーの試合やら
苦手な裁縫やら

そう、裁縫・・・

これがかなり頑張った代物

なぜって
息子のボールバックを作らなくてはいけなくて。
張り切って、ミシンで縫い始めると

ガ~ンsad
調子が悪くて縫えないじゃない

でもボールバックは必要だし・・・

しょうがない手縫いで作りましょう
頑張りましょう・・・

ミシンなら30分で出来る代物も
チクチク手縫いをしていたら完成までに1時間ちょっと。

縫い目はじっくり見ないでね粗が目立つから
でもがんばりましたよ。
ちゃんと完成しましたよ
遠くで見ればミシンも手縫いも変わらないscissors

けどね・・・お陰で寝不足sleepy


息子のサッカーの試合を見ながら
何度も睡魔が訪れた
でもねぇ
母さん
睡魔に負けることなくちゃんと観戦しましたよ

偉いなぁ・・・私
と思う

誰も頑張りを誉めてくれないので
自分で誉める事にしました(アッハッハ)

そして疲れたときでもお腹は減る
ガッツリご飯行きましょうhappy01


0803070013
●豚(スペアリブ)と大根の煮物
●サーモンの刺身
●ほうれん草とえのきのおひたし

↑このサーモンのお刺身はお友達から頂いたもの
メチャメチャ美味しいの♪
こんなに食べれるかなぁ・・・
と思いながらお皿に並べたのですが
あっという間にペロリ平らげてしまいました。

ご馳走様ですheart04

2008_03_07_emi
●豚肉と大根の煮物

先日、沖縄のおばからもらった豚肉(スペアリブ)
圧力鍋で大根と一緒に炊きました。
う~ん、美味しい
短時間でも圧力鍋で煮るととっても柔らか~
大根に美味しい煮汁がしみ込んでとろける美味しさでしたlovely

おばさんいつもありがとうnote

2008_03_06_emi
●ほうれん草とえのきのおひたし


0803060012
●ハンバーグ
●ポテトサラダ
●冷奴
●味噌汁

0803040012
●ドーナツ

やっぱり、疲れた時は甘いもの~
これもお友達からの差し入れ
美味しいドーナツは心も体も癒されますheart

美味しい幸せ
ご馳走様でしたclover


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« 春色の晩御飯 | トップページ | 花粉は辛いけど・・・春は美味しい晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさん、週末はお疲れ様でしたm(__)m
まだまだ大根、とっても美味しいですよね~!!私も煮物作っちゃおうかな~(●^o^●)
冷凍庫にバラ肉があったよな~…。
えみママさんはお裁縫も出来るんですね~。凄いな~(*_*)私は才能がゼロなので本当に羨ましいです!!

投稿: エリカ | 2008/03/11 20:00

多忙な終末だったのですね。お疲れ様でしたhappy01
お裁縫・・・。ゆぽこも苦手でございますsweat02
旦那のお母さんが得意なので、いつも任せっきりで、こんなことではいつまでたってもみにつきませんよねsweat02sweat02sweat02
圧力なべ、うちにも結婚祝いでもらったものがあるのに、未だ使用していません。使いだすと短時間でできあがるから便利だと聞きますが。こんど、奥から引っ張り出して使ってみることにしよっsign03

投稿: ゆぽこ | 2008/03/12 11:59

こんにちはsun

母親業って色々大変ですね。
でも、大変な分、喜びも倍なんでしょうね~。

裁縫って難しいですよね。
ミシンなんて学校の家庭科以来使ってないかも(笑)

大根の煮物、柔らかそう☆
煮物は柔らかく煮たのが好きだな~。
おでんの大根とかも。

投稿: maki | 2008/03/12 12:55

えみママちゃん、こんにちは♪
おぉ~めっちゃ頑張ったんだねぇ。
エライ、エラ~イ!
特に手縫いなんて★お疲れ様。
1時間もチクチク、イラってなりそうやわぁ(笑)

スペアリブの迫力に見入っちゃったよ。
ガッツリ系、大好き~食べたいっ。
美味しいものいっぱい食べると疲れも
吹っ飛ぶもんね☆
頑張ったご褒美、ご褒美。

投稿: なーさん | 2008/03/12 15:28

店長です。

「豚肉と大根の煮物」って、ソーキですよね!

沖縄にいた頃好きだったんです。泡盛を入れて圧力釜で煮ると美味しいと聞いて今でもたまに妻に作ってもらいますね~

投稿: 店長 | 2008/03/12 20:32

エリカちゃんへ
やだぁ~
私、お裁縫は苦手なのcoldsweats01
全然得意じゃないから
1時間もかかっちゃたの(ウッフ)

ゆこぽちゃんへ
圧力鍋も使い方をマスターすれば、便利な鍋よup
実は、私も最初のうちはおっかなビックリで使っていて
ちょっと苦手な鍋ちゃんだったの
でも使い始めると便利な鍋になちゃった。
ゆこぽんちゃんも是非、頑張って使ってみてwink

makiちゃんへ
本当そうだね、
母親業って大変だけど
喜びも沢山あるから、やっていけるのかもconfident
私もおでんの茶色くなった大根が大好きheart04

なーさんへ
ありがとう!!
なーさんも私の気持ちわかってくれるnote
疲れたときや頑張ったときは
自分自らご褒美だよね(エッヘ)

店長さんへ
そうそう!!豚を煮たヤツをソーキって言うんですよね
だからソーキソバには煮豚がドカ~ンっと乗ってるんですよね。
泡盛で煮ると美味しくなるんですね
泡盛は沢山あるから今度やって見よっとnotes

投稿: えみママ | 2008/03/12 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40461154

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った週末はガッツリご飯:

« 春色の晩御飯 | トップページ | 花粉は辛いけど・・・春は美味しい晩御飯 »