« カレーうどんとチキンカチャトーラ | トップページ | 頑張った週末はガッツリご飯 »

2008/03/07

春色の晩御飯

3月3日はひな祭り・・・

学校の給食では
3日に散らし寿司を食べました。
つまりは息子君も私も
3日のお昼は散らし寿司

ひな祭り食は学校給食にお任せして

そして私は
日を改めて
春色の晩御飯
2008_03_04_emi
春色いなり寿司

前回作った
カップDE散らし寿司からのヒントで
今回はいなり寿司を作ってみましたよ
なので、酢飯の中には鶏そぼろを混ぜ込んでみましたhappy01

うんうん、美味しい♪


そして春といえば“いちご”
この時期のいちごは美味しいね♪

小粒の真っ赤ないちごをスーパーで見かけたので
ちょっと多めにかって
いちごジャムを作りました

2008_03_05_emi
いちごのコンフィチュール

そしてこのいちごのコンフィをソースにした

2008_03_05_emi1
いちごのティラミス

う~ん、美味しかったご馳走様でしたheart04

春のイメージは黄色・ピンク・緑
そんな色の食材を使うと不思議と春色の献立が出来る

春はもうすぐ・・・・cherryblossom


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« カレーうどんとチキンカチャトーラ | トップページ | 頑張った週末はガッツリご飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
まさに春色、かわいい食卓~!!春はもうそこまで来ているんですね。

イチゴちゃんもとっても美味しそうですね!!
我が家のイチゴも早くできないかな~・・・。でも、露地栽培だから、とっても遅いんだよな~・・・。

投稿: エリカ | 2008/03/07 20:10

店長です。

おしゃれなお稲荷さんですね♪
子供に受けそうです!

こんなイチゴをみると・・・・春ですね~

投稿: 店長 | 2008/03/08 13:59

エリカちゃんへ
うわぁ~いちごを栽培してるのね
収穫できる日が楽しみだね
バニラちゃんも喜びそうnote

店長さんへ
本当にいちごが美味しい季節になりましたね
いちごLOVEの私としてはうれしい季節ですheart04

投稿: えみママ | 2008/03/10 05:19

初めてコメントします(^。^)

春ですね☆
お寿司もスイーツも、春を感じます。

投稿: maki | 2008/03/10 12:43

makiさん
はじめまして&ようこそnote
日に日に暖かくなって本当に春ですよねcherryblossom

投稿: えみママ | 2008/03/11 05:06

えみママさん、おはようございます♪

ちらし寿司も大好きだけど、おいなりさんに

しても可愛いですね~♪

こういうのは作った事がないから作ってみたいなぁ^^

いちご大好物です!!いちごのティラミス美味しそう~♪

ホント早く春が来て欲しいですね~♪^^

投稿: ゆい | 2008/03/11 05:38

うわ、おいしそうなお稲荷さん!
うちも先日お弁当にお稲荷さんがはいってましたが、
普通のやつ。。。
しかし、デザートもお上手でおいしそう。
子供さんは幸せだ~!

投稿: まっつ~隊長 | 2008/03/11 17:13

ゆいちゃんへ
お稲荷さんは母の十八番で
それを見ていた私もすっかり十八番になっちゃったの(ウッフ)

まっつ~隊長さんへ
子供は幸せなのでしょうか・・・
たまに市販のスナック菓子や外食(マックとか)が食べたいとぼやいてます(笑)
母親の勝手な自己満足につき合わせてます。

投稿: えみママ | 2008/03/12 21:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40405149

この記事へのトラックバック一覧です: 春色の晩御飯:

« カレーうどんとチキンカチャトーラ | トップページ | 頑張った週末はガッツリご飯 »