« 二人の机 | トップページ | 適当晩御飯 »

2008/03/22

バケツプリン

私の子供の夢は・・・

『お腹いっぱいプリンを食べる事』だったんですcoldsweats01

小学生時代に、お小遣いで
ハウスプリンを(牛乳と混ぜて冷やし固めるヤツ)買って

自分で作ったハウスプリンを一人で抱えて食べる事が夢だった私(ウッフ)

でもその夢は、出来るとか出来ないとかの前に・・・

お母さんからそんなに食べたらお腹を壊すから
半分づつ、次の日に食べなさいと
言われ・・・はかなく散ってしまった

大人になって、好き勝手に食べれるようになった今

そんな夢の事など忘れてしまっていましたが

先日、夢を思い出す出来事がありました。

じゃ~ん

2008_03_20_emi

ごめんなさいhappy02携帯からの画像なのでわかりにくいですよね・・・

実はこれ2リットルのバケツで作られた
バケツプリンなの

お彼岸も兼ねて実家に帰ったときに
皆で食べたバケツプリン

この年になって叶えられた、子供の頃の夢
プリンをお腹いっぱい食べる♪

幼い頃の夢をはかなく終わらせたのは母
そして
大人になってその夢を叶えてくれたのは母

なんとも長い間の夢でした(ウッフ)

でもなんて幸せなんでしょう。heart04

大きなお玉で取り分けて
何杯も何杯も食べちゃいました。

幼い頃の夢を思い出し、ふと幸せな気分になりました。

美味しいプリン、ありがとうlovely

ちなみにバケツプリンは2日間でやっと完食しましたよ(アッハッハ)

そしてこちらは晩御飯&ランチの画像です

0803190019
●ほっけの干物
●小松菜と豚肉のポン酢和え
●かぼちゃの煮物
●味噌汁

2008_03_19_emi
何気に美味しかったポン酢和え

0803180002
●海老入りナポリタン

2008_03_18_emi
簡単♪かぼちゃのグラタン


子供の時も、
そして大人になった今も色気よりも食い気のえみママです。

でも、美味しいものを大好きな人たちと食べる
それが何よりもやっぱり幸せ
きっと80歳のおばあちゃんになってもそう思うんだろうな~confident

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« 二人の机 | トップページ | 適当晩御飯 »

「我が家のデザート」カテゴリの記事

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
いいな~、バケツプリン(^^)私も入れて~!!
こんなに素敵な夢を叶えてくれるお母様。本当に素晴らしいですね(●^o^●)
読んでいて気持ちがぽかぽかになりました。

投稿: エリカ | 2008/03/22 20:34

店長です。

噂に聞いていたバケツプリン! 綺麗ですね♪

思いっきり食べたいけど・・・すぐにゲップが出そう!

「小松菜と豚肉のポン酢和え」これ、いけそうですね!!

投稿: 店長 | 2008/03/22 23:36

えみママさん、おはようございます♪

バケツプリン!!!写真で感じるより凄く

大きいんだろうなぁ~♪

こんなプリン食べてみたいです~♪♪^^

2日間めいっぱい楽しめそうですね~sun

ほっけもしばらく食べていないから食べたく

なります^^

グラタンも凄く美味しそう~~happy01

投稿: ゆい | 2008/03/24 04:37

えみママちゃん、こんにちは☆
バケツプリン、すっごいね~。
テレビでバケツプリン見たことあるけど、
これをお家で作るなんて~!!
それにしても綺麗に出来てるね。

ほっけ、美味しいよね。
大好きな干物の一つだよ。
大根おろしと一緒に食べると格別だよ~。

かぼちゃグラタン、ヨダレでそうだbleah

投稿: maki | 2008/03/26 12:47

エリカちゃんへ
バケツプリンは絶対、大人数でワイワイ食べるのが一番
エリカちゃんもバニラちゃんも寄っといでgood

店長さんへ
そうで~す。噂のバケツプリンです。
2日間食べても飽きないのがプリンです。
まだまだ、いけるかもcoldsweats01

ゆいちゃんへ
ほっけ~たまに食べたくなるよね~♪
でもほっけって大きいから1枚でも充分なの
今回のは小ぶりなほっけちゃんだから
2枚焼いて3人で食べましたheart04

makiちゃんんへ
そうなのそうなの♪
ほっけには大根おろしとレモン
(今回はレモンないけどcrying
こってり油の乗ったほけちゃんにはタップリ大根おろしが合うのよねwink

投稿: えみママ | 2008/03/27 09:34

はじめまして。
我が家の嫁もプリンを食べるのが夢だったらしく
それを最近になって聞かされまして
息子と協議の結果バケツプリンをプレゼントしたばかりです。
僕らのプリンは1リットルタイプで
えみママさんのプリンの半分ですが
それでもデカかったです。
2リットルとなると・・・。
子ども二人の目の前で、プリンを完食した姿は圧巻でした。
たまにはこういったサプライズも
する側もされる側も
楽しいものですね。

投稿: ニブ | 2009/10/23 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40596753

この記事へのトラックバック一覧です: バケツプリン:

« 二人の机 | トップページ | 適当晩御飯 »