« ママの味と母の味 | トップページ | うま~いナムル »

2008/04/14

小鉢DE色々

おはようございます♪
なんだか、土日もバタバタと過ぎてしまい・・・

今日からはまた一週間の始まりです
って本当は日曜日からがはじまりなんですけどね

さぁ~仕事に行く前に
朝ごはんを食べる前に
ちょっとだけアップしてから頑張りますgood

この日のおかずはこれだけ・・・

小鉢3品・・・
0804100015
●人参とツナのさっぱりサラダ
●豆腐とニラのチャンプル
●油揚げのさっと焼き

2008_04_10_emi

塩を利かせたチャンプルーが意外と美味しかった。

買い物にいけず・・・
冷蔵後にあるもので作った晩御飯
しょぼいけど
こんなおかずだとなぜか皆してご飯が進む~♪
そしてなぜか満足の晩御飯となる・・・不思議だぁ


こちらは違う日の晩御飯

0804110024
めかじきの照り焼き
●スパゲッティーサラダ
●茄子の甘味噌炒め
●きゅうりの浅漬け

息子君のリクエストに答えて・・・

息子君
『ママ~おれステーキが食べたい』
『だって最近、食べた事ないでしょ???
 あれ・・・食べた事あったけ???俺???』


『あるある~だいぶ前にねステーキ』
(いったいいつだっけ???忘れるほど昔にね)
『よっしゃー今日は特別にひと味違うステーキを作ってあげるね』

『じゃ~ん↓』

0804110019
●メカジキの照り焼き


息子君
『????』
『これステーキじゃないよ』

『これすてーきだよ』
『お魚のステーキ、なんと照り焼き味だよ』

息子君
『今度はお肉のステーキが食べたい・・・pout

『やっぱり魚じゃだめですか(アッハッハ~)美味しいのにね』


ちなみに、怒っていた息子君・・・
食べ始めたら、ご機嫌はなおりました
ほらね~魚だっておいしいのさぁsmile


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ

|

« ママの味と母の味 | トップページ | うま~いナムル »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

おはようhappy01
早朝から、相変わらずがんばっててすごいsign01

最近、元気なえみママと時々soccer遭遇できてうれしいでーすgood

今度はゆっくりお話してね~happy01

投稿: ゆきえ | 2008/04/14 11:53

えみママちゃん、先日はナナへの
お祝いコメントありがと~

小鉢がたくさんあるとちょっと贅沢?気分で
嬉しくなっちゃうなぁ*^^*
メカジキの照り焼きで、ご飯ススみそう♪

投稿: なーさん | 2008/04/14 19:06

こんばんは☆
えみママさんの作るお料理はいっつも優しい感じがするあったかいお料理ばっかりで大好きだな~(^.^)
おなかも心もほっかほかになっちゃうよ~!!
息子くん、もう騙されないね~??えみママさん、これからはどうやって乗り越えますか~??
我が家にも絶対にやってくる壁。攻略法を教えて下さい~m(__)m

投稿: エリカ | 2008/04/14 20:46

ゆきえちゃんへ
うんうん、私もゆきえちゃんとsoccer遭遇できてうれしいよんheart04
まだまだ、新米なので色々教えてねnote

なーさんへ
女の人って小鉢が色々あるとうれしいよね。
ケーキとかも
小さいのを品数多く食べたかったりするんだなsmile

エリカちゃんへ
子供・・・段々知恵がついてくるし
だまされないんだよね(ウッフ)
でもそれはそれでちょっとうれしいのかもnotes

投稿: えみママ | 2008/04/16 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40874962

この記事へのトラックバック一覧です: 小鉢DE色々:

« ママの味と母の味 | トップページ | うま~いナムル »