« お刺身と豚のしょうが焼き | トップページ | 美味しい筍と雷豆腐 »

2008/04/25

ひき肉ののっけ焼きハンバーグ

ひき肉をのっけって焼いて何でもハンバーグ~な晩御飯ですrestaurant

先ずは
2008_04_21_emi1
●椎茸の肉詰め

これは辛し醤油につけて頂くといい感じ
息子君は・・・椎茸くさぁ~とあまりお好みではない様子。
旦那と私は、GOODなのになぁ~

そしてこちらは
2008_04_21_emi2
そのまんま新玉ねぎのハンバーグ♪


こちらはトマトケチャップとウスターソースの簡単ソースをつけていただきました。

息子君、こちらはお気に入り
旦那さんは、普通にひき肉と玉ねぎを炒めた方がいいんじゃない・・・食べずらいと不評です

あぁ~確かに食べずらいですcoldsweats01
玉ねぎは柔らかいんだけど、箸で切ると玉ねぎが切れないし
ガブリかじるには大きいし・・・(アハアハ)
今度、頂くときはミートナイフを用意して、
上品にカットしながら頂くといいかもしれないと思うのでした。

そしてこちらは賞味期限が1日過ぎてしまった豆腐を消費したくてつくりました。
2008_04_21_emi
豆腐の卵とじ

これは文句なし、普通に美味しいですscissors


昨日は仕事で・・・珍しく落ち込んでますdown
かなり凹んでしまった私
自分で言うのもなんですが
元気印、のうてんき、パワー全快に見える私
(いや見えるんではなく本当にそうなんですが・・・)

そんな私を見て
会社の上司や同僚から
メールやら電話を頂ました。

なんて恵まれた環境なんだろう
と思うと逆に胸が熱くなった

至らないのは自分なのに・・・

凹んで皆に心配をかけてしまった自分が恥ずかしい...

やっぱり凹むのは好きじゃない

今日も元気印のえみママで行こう。

七転び八起き
笑う角には福来る

ダレでも知ってる格言だけど
やっぱり私の好きな言葉だ

さぁ今日もパワー全快で頑張ろうupと思うであった。


いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« お刺身と豚のしょうが焼き | トップページ | 美味しい筍と雷豆腐 »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさ~ん(^^)元気だせ~!!
大丈夫!!いみママさんの美味しいご飯食べたら、元気も復活するよ~(^o^)
椎茸も玉ねぎもとっても美味しそう~♪d(⌒〇⌒)b♪
これから旬のお野菜だからがっつりいただいちゃいましょ~(●^o^●)
えみママさんにはいっつも元気とパワーを貰ってるから今日は私が元気とパワーをお届けしま~o(^-^)oす

投稿: エリカ | 2008/04/25 20:08

店長です。

いつも元気なママさん、応援していますよ!

すみません、しばらく休止します。
状況が整ったら再開しますので、宜しくお願いします。

投稿: 店長 | 2008/04/25 23:05

ハンバーグ美味しそう☆
私も息子くんと同じで、椎茸苦手なの~(^。^;)
だから玉ねぎのほうが食べたいな♪
今、新玉ねぎ美味しいよね~甘くてやわらかくて。

へこむ事私なんてしょっちゅうだよ~。
すぐにマイナスに考えてしまって。。。
マイナスになって良いことなんてないのにね。
失敗は成功のもと!だからね。
気分新たに楽しい週末を過ごしてね~(*^^*)

投稿: maki | 2008/04/25 23:10

えみママさん、こんにちは~♪

なんだか感動だなぁ~!!

えみママさんみたいに強くならないと~って

思います!!!

凹むというか落ち込む?ことも結構あるけど

私も頑張ろうと思いました。

えみママさんありがとです。。。。

椎茸の肉詰めコロンとして美味しそうです~♪^^

投稿: ゆい | 2008/04/26 16:02

皆さんへ
あたたかいコメント本当にありがとうございます。
とってもとってもうれしいですconfident
なのにお返事が遅れちゃって本当にごめんなさい。coldsweats01
こんな私ですがこれからも宜しくお願い致します♪

エリカちゃんへ
ありがとう!!
エリカちゃんのブログを読むたびにいつも温かい気持ちと元気のパワーがモリモリになるよん♪

店長さんへ
いつも優しいお言葉本当にありがとうございます。
お陰で元気100倍復活です。
ブログ...休止されるんですか
寂しいですsweat02
でもまた再開される日を楽しみにしてますね

makiちゃんへ
ありがとう!!
落ち着いてしっかり者のイメージがあるmakiちゃん
(これは私の勝手な想像のイメージなんですけどね)
そんなmakiちゃんでも凹んじゃうことがあるなんて
なんだか親近感でちょっとうれしいです。

ゆいちゃんへ
いつも誉め上手のゆいちゃん
ありがとう
ゆいちゃんと話してると(コメ)なんだか
すごく元気と勇気が出てくるヨン
ありがとうね


投稿: えみママ | 2008/05/02 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40986299

この記事へのトラックバック一覧です: ひき肉ののっけ焼きハンバーグ:

« お刺身と豚のしょうが焼き | トップページ | 美味しい筍と雷豆腐 »