« バターがなくてもお菓子 | トップページ | ひき肉ののっけ焼きハンバーグ »

2008/04/23

お刺身と豚のしょうが焼き

晩御飯ですrestaurant

0804200017
●お刺身(マグロ&サーモン)
葱と人参のお焼き
●海ぶどう(義母からの頂き物)
えのきのお焼き
 (お気に入りの一品Vege Dining 野菜のごはん のizumimirunさんのレシピです)

2008_04_20_emi2
葱と人参のお焼き
本当はかき揚げでも作ろう
と思っていたのですが・・・
面倒で挫折しました(アハ)
でもこれはこれで美味しいのでよしとしましょ。

こういう和食ごはんが好きなんだけどなぁ・・・私は


でも旦那&息子君は、こういうごはんが好きらしい↓↓↓

0804180002
●豚のしょうが焼き、玉ねぎのっけ焼き&プチ野菜
●きゅうりの浅漬け
●味噌汁


でもでも...私も実は豚のしょうが焼きが大好き

子供の頃
一番大好きな晩御飯はと聞かれると
『お母さんが作った豚のしょうが焼きとポテトサラダとカレー』
と答えていたのは
何を隠そうこの私です。

ちなみに息子君に
一番好きな晩御飯はと聞くと
『カレーライスとお肉だそうです』

こんなに毎日色々作っても結局カレーがいいそうです。
きっと母もそう思っていたに違いない。。(アッハッハ)

いつも応援、本当にありがとうございます。

人気blogランキングへ

レシピブログへ


|

« バターがなくてもお菓子 | トップページ | ひき肉ののっけ焼きハンバーグ »

「我が家の食卓&献立」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
えみママさ~ん!!
私、えみママさんちの娘にして下さ~いo(^-^)oかなり大きいですけど駄目ですか~??
やっぱり男の子はお肉好きなんですね~!!
でも、母の味がしっかりしてるのは良いですよねぇ(^o^)家は何かな~??唐揚げって言われそう…(-_-;)

投稿: エリカ | 2008/04/23 20:02

美味しそうな献立~☆
葱と人参のおやきも、えのきのおやきも、
美味しそう~~。
それに刺身にしょうが焼きだなんて、
なんて豪華なんでしょう!!

食卓に野菜いっぱいの料理が並ぶと
私すごく嬉しいな~(^.^)

おやき、簡単に作れそうだから
今度作ってみるね♪

投稿: maki | 2008/04/23 22:38

えみママさん、こんばんは~♪

にんじんと葱のおやきも美味しそうです~^^
お刺身にお肉にお野菜に色々あって
いいなぁ~♪
私お刺身は毎日食べたいくらいです~^^
カレーって人気ありますね^^
うちも毎週カレーでもいいって言ってます(笑)。

投稿: ゆい | 2008/04/24 01:05

皆さんへ
コメントのお返事遅くなってごめんね

エリカちゃんへ
うんうん、男の子はやっぱり
お肉好きだよね
でも母としてもお肉料理の方が簡単で安上がりだったりもするんだけどねhappy01

makiちゃんへ
そうなんだよね
お野菜がいっぱい並んだ食卓って
それだけでなんだかうれしくて
毎日心がけてるつもりでも・・・
ついつい野菜不足になりがちなのよねcoldsweats01

ゆいちゃんへ
うちもうちも
3食カレーでもOKって言ってますsign03
でも確かに同じカレーでも
段々、味が変わってきて
1日目よりも2日目の方が美味しくなるんだよね

投稿: えみママ | 2008/05/01 05:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56874/40969204

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身と豚のしょうが焼き:

« バターがなくてもお菓子 | トップページ | ひき肉ののっけ焼きハンバーグ »